Jane Iredale(ジェーンアイルデール)の“ブラシ一体型”ルースパウダーは買って損なし!
2023/07/15
280 VIEWS

Jane Iredale(ジェーンアイルデール)の“ブラシ一体型”ルースパウダーは買って損なし!

Photo by:www.buyma.com

お直しの回数が増える高温多湿なサマーシーズン真っ只中の今こそ重宝する、Jane Iredale(ジェーンアイルデール)のブラシ一体型のルースパウダー「Amazing Base Loose Mineral Powder SPF20/PA++」をご紹介します。

INDEX

 

素肌を想うミネラルコスメブランドJane Iredaleとは

Talk women01

芸能界で働いていた女性プロデューサーが1994年に自身の名を冠して立ち上げた、アメリカ発のミネラルコスメブランドJane Iredale(ジェーンアイルデール)。
最高品質のミネラルと有機栽培の素材を可能な限り使用することにこだわっている、クリーンビューティーの先駆け的存在なんです。

Talk women02

透明なジェル(ヒアルロン酸)に球状のカプセルが浮かぶ美容液さながらの新感覚ファンデーションや、pHに反応して色味が変わるリップ&チークなど高機能な名品がそろっていますよね。

Talk women01

そして数あるなかでも年代を問わず根強い人気を誇っているのが、肌に負担がかかりにくい低刺激な“ベースメイクアイテム”。
敏感肌さんはもちろんのこと、夏場のメイク直しを簡素化したい方もぜひJane Iredale(ジェーンアイルデール)のルースパウダーをお見知りおきください。

“ブラシ一体型ルースパウダー”を使うべき理由を深掘り。

〔商品名〕 Amazing Base Loose Mineral Powder SPF20/PA++

【肌表面の粗をふんわりカモフラージュ】

素肌と見間違えてしまうほど軽やかな仕上がりでありながらも、微細な粒子が柔らかな光を乱反射させながらピュアな艶めきと立体感を強調。まるでフィルターをかけたかのように毛穴や赤みなどの肌悩みをさり気なくカバーしてくれます。

【毛穴を詰まらせないミネラルパウダーが主成分】

物理的に紫外線を跳ね返すミネラル「酸化チタン」「酸化亜鉛」をベースに構成され、肌に刺激を与えかねない化学成分(パラベン・タルク・フタル酸エステル・合成香料・遺伝子組み換え原料)はフリー。
六角形のミネラルパウダーが、肌そのものの機能を妨げることなくウロコ状に重なりながら肌表面に広がります。

【乾燥知らずな仕上がりを約束】

保湿成分として「アルゲ(海藻)エキス」や「ザクロエキス」を配合することで、パウダー特有の“きしみ感”が皆無なクリーミーな質感を実現。時間が経っても快適なつけ心地をロングキープしてくれます。

【持ち運び&メイク直しに便利な形状】

ルースパウダーが詰め込まれた容器と、柔らかな肌触りのフェイスブラシが一体型になっているため持ち運びにも最適。外出先でクイックにお直しすることができるのも魅力のひとつです。

Talk women02

“Amazing”という商品名の通りルースパウダーに求める全てが詰まっていて、欠点が見当たりませんね。多忙なスケジュールをこなす現代女性ならばひとつ持っておきたい!


〈豊富なカラーバリエーションを展開〉

Talk women01

Jane Iredale(ジェーンアイルデール)公式サイトでは、自身にぴったりのカラーを妥協せずに見つけることができる20色がラインナップ。皮脂の分泌量が多いオイリー肌さんは時間が経つにつれて色が沈んで見える傾向にあるため、ほんの少し明るめの色を選びましょう。

Jane Iredale フェイスパウダー一覧


〈詰め替えリフィルに対応〉

Talk women02

中身を詰め替えて本体ケースを使い続けられるのもこのルースパウダーの魅力。プラスチックの消費量を抑えることで、間接的にSDGs(持続可能な開発目標)にも貢献できますね。

Talk women01

ちなみにブラシ部分も取り外しできる設計になっているので、肌荒れを引き起こす雑菌の繁殖を防ぐためにも週一回は洗浄するのがベター。洗い流し不要な「ブラシクレンザー」でこまめに汚れを拭き取るだけでも、ブラシの寿命を延ばすことができます。

Jane Iredale メイク小物一覧

<番外編> 仕上げのセッティングスプレーで密着度UP。

Talk women02

夏の猛暑にも負けず端正な仕上がりのベースメイクを保ち続けるなら、顔全体にふきかけるだけで崩れを防止してくれるセッティングスプレーが必須。
なかには目に見えない薄い“バリア”を肌表面に形成することで、大気汚染物質や乾燥からも守り抜いてくれる逸品もありますのでリサーチしてみてください。

セッティングスプレー一覧

痒いところに手が届くルースパウダーはマストバイ。

Talk women01

ベースメイクの頼れる縁の下の力持ちではあるものの、外出先でのお直しや持ち運びにちょっぴり手間がかかってしまうのが欠点とされていた“ルースパウダー”。そんな概念を見事に覆してくれるJane Iredale(ジェーンアイルデール)の名品を、メイクルーティンに取り入れてみませんか?

Jane Iredaleのアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

NTM

EDITOR / NTM

元👉外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア ♡
✏️>>>> Beauty lighter

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧