【150cm前後】お洒落な低身長さん向けのブランド総まとめ!-口コミやサイズ感レビュー付
2023/07/20
5064 VIEWS

【150cm前後】お洒落な低身長さん向けのブランド総まとめ!-口コミやサイズ感レビュー付

Photo by:www.buyma.com

おしゃれだと思って買ったのに、着たらサイズ感がイメージと違う…。小柄な女性ならそんな経験が一度や二度ではないはず。そこで今回は150cm前後の低身長さんにおすすめしたい口コミが多く高評価なブランド(プチプラ含む)を厳選しました。小柄でも失敗しない洋服選びのポイントも必見です。

INDEX

低身長さんの服選びの悩み

低身長は何センチから?

ネット通販で低身長さんが失敗しない洋服の選び方

低身長さんへのおすすめブランド4選

フレンチムードが大人っぽい「マルディメクルディ」

結婚式やイベントにも◎「I AM MARI(アイアムマリ)」

uni's roomさん買付の韓国ブランド

Piccolaさん買付の韓国ブランド

低身長さんのスタイルアップ術

【年代別】低身長さんのおしゃれなコーディネート◎選

《20代》低身長さんのおしゃれなコーデ事例・コツ

《30代》低身長さんのおしゃれなコーデ事例・コツ

《40代・50代》低身長さんのおしゃれなコーデ事例・コツ

低身長さんのコーデ術でおしゃれ見え♡

 

低身長さんの服選びの悩み

Talk women02

低身長さんの洋服選びはお悩みが本当にたくさん!153cmの筆者も実際にいつも頭を悩ます“あるある”をまずはまとめてみました。

●3サイズ展開以下のものは基本的に大きい
フリーサイズのものなんてもってのほか!2サイズ展開でさえ一番小さなサイズでも着られている感が出がちです。

●欲しいアイテムにSサイズがない
お店やネットでせっかく好みのアイテムを見つけたのに、自分に合うサイズが無いのは日常茶飯事。気になるブランドだってフリーサイズ展開なら買う前から諦めざるを得ません……。

●ボトムスはお直しが必須
基本的にボトムスは裾上げやお直しがマスト。裾にスリットの入ったパンツやマーメイドラインのスカートは、切るとなんだか雰囲気が変わって思うようなバランスで穿けなくなることも良くあります。

●思い通りのバランスで着れない
モデルさんや大好きな芸能人が来ていた洋服をやっとゲット♡ウキウキで着てみると何だか思い描いた着こなしにならずがっかりする……なんて経験が低身長さんならたくさんあるはず。

●購入するブランドが決まりがち
一度自分にぴったりのアイテムを見つけたら、同じブランドで買いがち。買い物も基本的に安定のブランドは最初にチェックする傾向があります。

低身長は何センチから?

Talk women01

ざっくり低身長というけれど、具体的に何cmくらいの人たちを指すのでしょうか?

日本人女性の平均身長は、160cmとされています。そのため低身長とは146cm~156cmの女性を指すことが多いようです。

ちなみにフリーサイズは、平均身長に合わせた158cm~160cm前後の女性を対象としている場合がほとんど。低身長さんが着づらいのも納得です……。

ネット通販で低身長さんが失敗しない洋服の選び方

✓低身長向けサイズが展開されているブランドを選ぶ
最近では、低身長さん向けのサイズ展開があるブランドが少しずつ増えています。絶対にサイズ選びを失敗したくない人は、そういったネット通販を選ぶのがベター。

✓150cm台の方の着用画をチェックする
最近では、スタッフさんによる着用画像をSNSや通販サイト上でアップしているブランドも多いです。低身長さんは、自分の身長に近い人の写真をチェックすることで、着たときのイメージがつきやすくなります。

✓丈感が短いアイテムを選ぶ
クロップド丈トップスやショート丈のボトムスなど、丈感の短いアイテムならネット通販で購入しても比較的失敗しづらいです。

低身長さんへのおすすめブランド4選

ここをチェックしておけば間違いなし!そんなブランドがあれば安心ですよね。では、低身長さんにおすすめのブランドをピックアップしてみました。

フレンチムードが大人っぽい「マルディメクルディ」

フレンチムードが漂うストリート系ファッションを楽しめる、今話題沸騰中のブランド「 Mardi Mercredi(マルディメクルディ)」♡アイコンのフラワーモチーフがデザインされたアイテムは、着るだけでトレンド感全開に。

定番のTシャツは、クロップド丈~オーバーサイズまで幅広い丈・シルエットのモノが展開されているため、低身長さんでも着やすいアイテムが見つかるはず!大人カジュアルなショート丈のボトムスも豊富です。

実際に買った人のサイズ感・口コミ!

思っていたよりも早く手元に届きました。生地は薄いですが薄すぎずこれからの時期に大活躍だと思います。着心地も良き。157cm骨格ウェーブ×ナチュラルミックスでやや大きく感じます。
身長153なのでちょっと大きいような気もしましたが、ウエストゴムもついてるので縛ることできるしデザインもとっても可愛いです 3週間くらいで届きました これからたくさん履けそうです!

おすすめ商品

Mardi Mercredi(マルディメクルディ)をもっと見る


結婚式やイベントにも◎「I AM MARI(アイアムマリ)」

「I AM MARI(アイアムマリ)」は、エレガント派さん必見の韓国発祥ブランド。コンサバライクなワンピースやブラウスの人気が高く、お呼ばれ結婚式やフォーマルなイベントでも大活躍してくれます。

女性らしいラインを引き立ててくれるようなスッキリ細身のデザインが多く、低身長さんもチャレンジしやすいです。

実際に買った人のサイズ感・口コミ!

身長154センチ、体重52キロ 上半身細め、下半身太め、普段Mサイズ着用です。 きついところも全く無くサイズ丁度です。
オフィスルックにもぴったりで韓国の綺麗なオンニってかんじです。

おすすめ商品

I AM MARI(アイアムマリ)をもっと見る


uni's roomさん買付の韓国ブランド

出典:www.buyma.com

「uni's room(ウニズルーム)」は、海外通販サイトBUYMA(バイマ)の出品者さん。韓国のファッションをメインに、洋服だけでなくシューズやバッグ、水着など幅広いアイテムを展開しています。

取り扱っているアイテム数も豊富なので、低身長さんだけでなくあらゆる世代の女性にぴったりのモノが見つかるはず。カジュアル系~きれいめまでテイストもさまざまです。

実際に買った人のサイズ感・口コミ!

本当に可愛らしいデザインです。チョットした所ならコレ羽織ってれば大丈夫な感じ。何にでも合う一枚です。

おすすめ商品

uni's roomさんの出品アイテム一覧


Piccolaさん買付の韓国ブランド

出典:www.buyma.com

Piccolaさんも、BUYMAで韓国アイテムを買い付けて販売している出品者さん。大人上品なデザインが多く、きれいめコーデ好きさんにおすすめです。

セットアップやボトムスなど低身長でも着やすいアイテムも意外と豊富で筆者もよくチェックしています。シューズ系はサイズ展開も多く、小さい足の人でも安心♡

実際に買った人のサイズ感・口コミ!

158cm体重46kでサイズ感ぴったりでした。 写真は一回洗濯した後のものですが、 少し厚めの麻なのでシワシワにならず、 きちんと感がありとてもいいです! 色違いも購入も購入しようとおもいます!
チャコールを購入。 写真の通り素敵なワンピースでした! 裏地付きなので、今年の猛暑では暑い日にはさすがに着られませんが、35℃位までなら着られるし大変満足です。 リネンなので畳ジワがありましたがアイロンかけたら気にならなくなりました。 身長別156cmでちょうど良いくるぶし丈でした。 ポケット付きで機能面も◎です!

おすすめ商品

Piccolaさんの出品アイテム一覧

低身長さんのスタイルアップ術

Talk women03

低身長さんは、コーディネートを作るときいくつかポイントを押さえておくことがマスト!スタイルアップ術を解説しちゃいます。

💗顔まわりにポイントを置く
低身長さんは、顔まわりにポイントを置くことで視線が上に集まり上半身をコンパクトに見せることができます。アクセサリーや襟付きトップスを使えば簡単に実現!カーディガンを巻いたりジャケットを肩掛けしたりすればこなれ感が生まれます。

💗クロップド丈トップスならバランスを取りやすい
短めのクロップド丈トップスは、上半身がコンパクトに見えてバランスを取りやすいです。低身長さんが苦手なワイドパンツやマキシスカートも、クロップド丈トップスと組み合わせれば脚長効果抜群に!

💗縦のラインを強調する
前開きの羽織りやストライプ柄を使って縦のラインを強調すれば、全身が華奢見えしてスタイルアップします。ヒールや厚底のシューズをプラスすれば、さらに身長を盛ることだって実現しますよ♡

【年代別】低身長さんのおしゃれなコーディネート◎選

では、スタイルアップ術を踏まえて、年代別におすすめの低身長コーデをご紹介します。早速毎日のスタイリングの参考にしてみてください。

《20代》低身長さんのおしゃれなコーデ事例・コツ

ショートパンツで攻める「スウェットセットアップコーデ」

出典:www.buyma.com

昨年からトレンドが続いているスウェットセットアップ。低身長さんなら、ショートパンツの組み合わせがバランスを取りやすいです。

あえてソックス×スニーカーでとことんカジュアルにまとめると今っぽい着こなしに。涼しくなったらジャケットを羽織ってきちんと感をプラスするのもおすすめです。

《30代》低身長さんのおしゃれなコーデ事例・コツ

サロペットで作る「大人カジュアルコーデ」

出典:cubki.jp

幼くなりがちなサロペットは、ストラップ紐を長めにして着ると抜け感が生まれ大人っぽい印象に。ルーズなTシャツをレイヤードしてこなれた雰囲気を漂わせましょう。

また、低身長さんなら帽子やメガネを加えて視線を上に集めるのが正解。無理に身長を盛らなくても、全身のバランスを整えることができます。

《40代・50代》低身長さんのおしゃれなコーデ事例・コツ

ボトムスインでスタイルアップ!「マキシ丈スカートコーデ」

出典:cubki.jp

エレガントなマキシ丈スカートは、トップスをインしてウエストマークすると着られている感が出ずGOOD!ふんわりとしたボリューム袖で頑張りすぎて見えないエフォートレスさを演出しましょう。

足元はポインテッドトゥのサンダルで40代らしい大人の余裕をプラス♡パキッとしたカラーのバッグを持てば、コーデがワンランクアップします。

低身長さんのコーデ術でおしゃれ見え♡

Talk women02

低身長さんはバランス作りに気を付けるだけで簡単におしゃれなコーデが実現します!

今回は、低身長におすすめのブランドやスタイルアップ術を解説しましたが、参考になるものはありましたか?大切なのは、自分に合うサイズ感や着丈を見つけること。メリハリをつけて、小柄に見えない存在感のあるおしゃれコーデを作りましょう♡

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/08/01更新,   初回公開日2023/07/20

sumire

EDITOR / sumire

ファッション情報を中心にさまざまなメディアで活動中のWebライター兼パーソナルスタイリスト。
-いつもの日常をちょっと「自分らしく」格上げする-をコンセプトに、お洒落の研究・発信を続けています。
Instagram☞https://www.instagram.com/_sumirey__/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧