【ラフだけどきちんと見えが叶う】夏休み・お盆の帰省コーデ ~おすすめ5選~
2023/08/02
1224 VIEWS

【ラフだけどきちんと見えが叶う】夏休み・お盆の帰省コーデ ~おすすめ5選~

Photo by:www.buyma.com

夏休みのお出かけやお盆の帰省時は、長時間の移動もあるからこそ出来るだけリラックスできるコーデにしたいですよね。でも周りの目もあるしあまりラフ過ぎてもだらしない印象を与えそう…という休日にピッタリなコーデをご紹介します。

INDEX

 

夏のお出かけには”リラックス感”が重要!

夏のお出かけは汗をかくことも多いので、体にフィットした服はあまり着たくありませんよね。汗も乾きにくくなるし、べたべたして気持ちが悪い。ましてや長時間の移動の時は窮屈な服は出来るだけ避けたいところ…。

出典:cubki.jp

そんな時つい選びがちなゆったりシルエット。でもあまり気を抜くとルームウェアのようなちょっとだらしない着こなしになる危険も。

Talk women02

夏休みやお盆の帰省など、長時間の移動時に窮屈なデニムやきれいめなパンツは避けたいけど、周りには印象良く映りたい!

Talk women01

それならリラックス感もあってきちんと見えするワンピースやセットアップがおすすめですよ♪オシャレで上品に仕上げてくれる素材やアイテム選びについてもご紹介します。

ワンピース&セットアップを人気順で見る

【夏休み・お盆休み】おすすめコーデ5選

海や川など水辺にピッタリなワンピース

着替えが楽で、でも部屋着っぽく見えないワンピースが海コーデには丁度いい◎綿100%だとしわになりやすいから、ポリエステルが入ったちょっとハリ感がある物や、リネン素材で少し艶感を出しみてください。濡れても乾きやすいので海などの水辺にピッタリですよ♪

出典:www.buyma.com

トレンドライクな肌見せも、背中なら躊躇なく挑戦できちゃうはず。ヘルシーだけどちょっぴりセクシーな大人コーデにチャレンジしてみませんか?

ワンピース 一覧


リゾート気分満点なワンピース・オールインワン

Vikini Vender(ビキニベンダー)

韓国発のオリジナルビーチウエアブランド「Vikini Vender(ビキニベンダー)」は、洋服のようなビーチウェアを数多く展開。見た目は洋服なのに水に濡れても大丈夫◎「ビーチでもセンス良く目立ちたい!」そんな願いを叶えてくれます。

Talk women03

夏休みの旅行などでリゾートへ着ていきたくなる、一枚でおしゃれに見えるオールインワンやワンピースが揃っています。

出典:www.buyma.com

タイトだけどリブ素材でリラックス感があるので着心地抜群◎

Vikini Vender×ワンピース&オールインワン 一覧


お盆の帰省に着ていきたい上品ワンピース

お盆の帰省時は、久しぶりに会う親戚や家族と集まる事も多いと思うので、印象良く映るコーデに仕上げたいですよね。女性らしくバルーンスリーブやウエストで切り返してるワンピースなど、ゆったりしすぎていないシルエットがきちんと見えしておすすめです。

出典:cubki.jp

Ganni(ガニー)

シンプルながらデザイン性の高いデンマーク発のファッションブランド「Ganni(ガニー)」。個性的なデザインでファッション感度の高い方たちから注目されています。トレンドに左右されないセンスのいいアイテムが揃っているので、周りと被りたくない方にピッタリ。

Ganni×ワンピース 一覧


友人のお家でホームパーティ♪ワンピース・セットアップ

夏休みに久しぶりに会う友人。「それどこの?かわいい♡」「いつもおしゃれだね♡」なんて言って貰えると嬉しいですよね。だからこそいつもよりちょっと頑張っておしゃれしようと張り切ってしまいます。

出典:cubki.jp

あまり頑張ってる感じは出したくないけどおしゃれに見せたい時には、セットアップやワンピースがベスト。大胆過ぎない露出だと上品でおしゃれに見え、アクセサリーが際立ちます。ヌーディなシルエットや色合いがこなれた雰囲気も演出してくれます。

出典:www.buyma.com

数本のストラップが重なったデザインのワンピースはデコルテがきれいに見えます。タンクトップをレイヤードして、よりおしゃれな着こなしに。

出典:www.buyma.com

襟元にインパクトがあり、一枚でコーデを完成させてくれるワンピース。二の腕も隠れていてゆったりシルエットなので、ボディーラインも気になりません。

ワンピース&セットアップを人気順で見る


自宅でまったり。急な来客があっても大丈夫。

夏休みだから自宅でのんびりしたい日もありますよね。そんなときは急な来客があってもきちんと感があるワンピースやセットアップがあると安心できること間違いなし。素材でメリハリをつけつつ、体にストレスが無いものを選びたいですね。

出典:cubki.jp

ワンピース&セットアップ一覧

おしゃれでリラックスできるアイテムをもっと見たい♪

出典:cubki.jp

まだまだご紹介しきれないリラックスできるワンピースやセットアップがBUYMAにはたくさんあります。ぜひ皆さんも夏休みをハッピーに過ごせるアイテムを探してみてくださいね♪

BUYMAでワンピース&セットアップをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/08/02更新,   初回公開日2023/08/02

rinna

EDITOR / rinna

ファッションを中心に、着回しコーデや似合わせコーデを提案していきます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧