INDEX
2023年こそトライしたい、キャップコーデ!
キャップがトレンドなのは知ってるんだけど、私にはボーイッシュすぎるかもなんて思っちゃって、なんだかんだでまだトライできてないの。
わかります。いざ被るとなると、バケハと違ってちょっぴり勇気が必要ですもんね。
キャップを被る際は全体のバランスが大切。ただ被ればいいだけではなく、被ることでよりお洒落に見えるようにすることが最大の目的だからです。
そこで今回はキャップを合わせることでより一層こなれて見えるお洒落コーデを大特集。ぜひご自身のスタイリングの参考にしてみてください。
【モード&カジュアル】
ジャケット×デニムに被るあえてのキャップ
デニムにジャケットを羽織るスタイリングは、簡単そうに見えて意外と難しいスタイリングですが、そこにキャップを合わせると全体のバランスが取りやすいんです。ブランドキャップでさらにこなれ感をプラスして◎。
テクニカルスニーカーとワーク感を取り入れて
カーキのジャケットやポケット付きのワークパンツなど、今トレンドのワーク感のあるコーディネートにも一役かうのがキャップ。あえてのお洒落なスポーティー感は、テクニカルスニーカーとともに取り入れるのが正解です。
着こなし次第でモード感たっぷりなキャップコーデに
旬なクリーンシャツにも外しのキャップが効いています。シャツ、インナーなどそれぞれ単品はシンプルですが、着こなしや合わせ方次第でモードに大変身できちゃうんです。キャップとサングラスの組み合わせもお洒落度がアップするポイントです。
【大人きれい目】
トレンチコートと同じきれい色ベージュで揃えて
出典:cubki.jp
きれい目に被りたいなら、ベージュをセレクトして。涼しくなる季節に欠かせないカジュアルなトレンチコートとも相性抜群で、キャップをフェミニンに楽しむことができます。
セクシーな背中見せはキャップでバランスよく
出典:cubki.jp
背中がざっくりと開いたオープンバックトップスは、カジュアルなアイテムを投入してデイリーに落とし込みましょう。そこで役立つのは、セクシーさを緩和しアクティブさをプラスしてくれるキャップなんです。
【大人かわいい】
甘めのホワイトドレスは小物で引き締める
ラブリーなホワイトのコットンドレスには、意外性のある小物合わせで周りと差をつけましょう。キャップやチェルシーブーツを組み込んで、大人かわいいスタイリングにちょっぴり辛めなこなれ感を演出して。
着回し力抜群な黒マキシドレスとベージュのキャップ
出典:cubki.jp
大人女子の大好きなブラックマキシドレスとも、キャップ合わせは楽しめます。スニーカーサンダルやマザーズバッグを持てば、子育てママにもおすすめな子連れコーデの完成です♡
スリーブコンシャスブラウスで甘辛ミックス
最後はお洒落上級者コーデ。ブラウスは扇型に広がったボリュームスリーブで甘い印象ですが、媚びているような印象はなくあくまできっちり感のあるシルエットを選ぶことで、しっかりとキャップともマッチしています。
まとめ
海外お洒落さんのリアルなキャップコーデを厳選してご紹介しましたが、いかがでしたか?今までチャレンジできずにいたという人も今回取り上げたスタイリングを参考に、ぜひお洒落でこなれ感漂うキャップファッションを楽しんでくださいね♪