INDEX
「シルバーアクセ」は女性でも華麗に着けこなせる!
シルバーアクセサリーを避けがちな理由として様々な理由が挙げられると思いますが、その一つにティーンがつけるようなチープな印象があると思います。さらに、ちょっとゴツ目のものをつけるといかつくなってメンズっぽくなったりと、エレガントにつけにくいという点も挙げられるかもしれません。
ゴールドアクセサリーがつけやすいのは、肌馴染みが良く、シルバーに比べて輝き方が華やかだから。ですが、ゴールドが持ち得ないシルバーアクセサリーの魅力も知っておけば、シーンや自身の肌色に応じて選びやすいと思いませんか?
シルバーアクセサリーの特徴・魅力
ティファニーを始め、ハイブランドではシルバーアクセサリーが豊富ですよね♡その理由とは一体なんなのでしょうか?
①プラチナにも劣らない繊細な光沢
シルバーは金やプラチナと並ぶ地金のひとつで、腐食しにくく、磨けばプラチナにも引けを取らない柔らかな光沢感が魅力。シルバーの柔らかさを補うために銅を混ぜたシルバー925は、ハイブランドでも使用されることの多い素材で、比較的リーズナブルな価格で展開されています。
②さりげなくスマートなおしゃれを演出
クール、上品、スタイリッシュといったイメージを与えるシルバージュエリーは、ブラックやネイビー、カーキなど落ち着いた色味のスタイリングに身につけると凛と洗練された印象に。自分には似合わないと思っていた人も、合わせる洋服の色味が原因だったのかもしれません。
③お守りとして身につけられる
シルバーには、月のパワーが宿るといった言い伝えや、魔除けになるといった迷信があります。そのため、お守りのように身につける人も多いのだとか。そういった言い伝えを調べると、シルバーがより魅力的になり大切に身につけたくなります。
迷ったらゴールドアクセを選びがちだったけど、秋冬に向けてシルバーアクセが欲しくなったわ♡
ちょうどブラックやカーキなどのダークトーン着用率が増えてくるので、そんな装いにシルバーアクセはぴったり。では早速、おすすめのシルバーアクセをブランド別にご紹介します。
Tiffany & Co.(ティファニー)
Tiffany & Co(ティファニー)の名品エルサ・ペレッティのボーン カフ。自然界に存在する荘厳な美しさが表現されたこちらのバングルは、官能的なフォルムがまるで体の一部のように優美にフィットし、コーディネート全体にエレガントさをプラスします。
このほかにも、チェーンブレスレットやダブルTシリーズなど、ティファニーはシルバーアクセが豊富です。
TOMWOOD(トムウッド)
ミニマルでシンプルながら、程よいエッジとエレガントさを残したデザインが魅力のアクセサリーブランドTOMWOOD(トムウッド)。 925スターリングシルバーを使用し、幅広いスタイルにマッチするモダンかつクリーンなシルバーアクセサリーを数多く展開しています。
HARPO(アルポ)
多くの雑誌にて紹介され注目を浴びている、HARPO(アルポ)の「NAVAJO PEARL(ナバホパール)」ネックレス。高価なスターリングシルバー(シルバー925)が使用され、真珠のように輝く銀のパールネックレスは、珠の直系によって印象も変わり、デイリーに使いやすいと今人気が集まっています。
Maison Margiela(メゾンマルジェラ)
モードな装いが好きなあなたにおすすめなのは、Maison Margiela(メゾンマルジェラ)のシルバーリング。素材は100%シルバーが使用され、フロントに刻印されたブランドロゴが高級感を漂わせます。
アンティーク調のリングは肌馴染みがよくカジュアルにつけやすいわよ♡
JILSANDER(ジルサンダー)
飽きのこないミニマルでシンプルなピアスが豊富なJIL SANDER(ジルサンダー)。全てのピアスにはシルバー925が使用され、金属アレルギーの人も安心して身につけることができます。ゴールド×シルバーのハイブリッドなデザインも面白いので、ぜひ色んなアイテムをBUYMAでチェックしてみてください。
「シルバーアクセ」は買って損なし!
今回は、シルバーアクセサリーの魅力から、素敵なシルバーアクセが手に入るおすすめブランドまでを一挙ご紹介しました。今まで苦手意識を持っていたという人も、ぜひこれを機にシルバーアクセサリーを楽しんでみてはいかがですか?