2023年はキュートでラブリーな【バービーコーデ】から目が離せない!?
2023/09/22
539 VIEWS

2023年はキュートでラブリーな【バービーコーデ】から目が離せない!?

Photo by:www.instagram.com

今年、公開された海外映画「バービー」の影響で、今、空前の”バービーコアブーム”が到来。愛らしいバービー人形のような着こなしに世界中が大注目している今こそ押さえておきたい、リアルに取り入れたくなるバービールックをお届けします。

INDEX

 

2023年は“バービーコア旋風”が止まらない!

2023年8月に公開された映画『バービー』。作中では、主演のマーゴット・ロビーが披露するバービー人形のようなキュートなスタイリングに注目が集まっており、海外セレブを中心に”バービーコア”が大流行! 様々なセレブやファショニスタたちが着こなす華やかなスタイルから目が離せません。

Talk women02

”バービーコア”って言葉は知っているけど、一体どんなファッション?

”バービーコア”とは海外セレブやファショニスタたちの間でビッグトレンドとなっている、バービー人形のような全身ピンクで華やかに着飾ったスタイルのこと。 またその影響もあり、2023年の秋冬ではピンクがトレンドカラーの筆頭にもなっています。

Barbie(バービー)プロダクト一覧

ピンク×レディースファッションを人気順でまとめて見る

リアルに真似したいバービーコーデを✓

Talk women03

見ているだけでもハッピーな気持ちになれるバービーコア。ここからはリアルに真似したくなるようなバービーコーデをご紹介。バービーコアの基本や、バービーに近づくためのコツなどもお伝えしますよ。

【1】オールピンク

まず真似したいのは洋服からバッグ、靴まで全てをピンクでまとめたオールピンクコーデ。全身をピンクで飾ったバービーらしい斬新なルック。全身同じトーンのピンクで揃えてもよし、ショッキングピンク×シャーベットピンクのようなグラデーションコーデを楽しんでも可愛いコーデは、誰でも簡単にバービーの世界観を満喫することができます。

ピンク×トップス&ボトムスをまとめて見る


【2】ギンガムチェック

映画『バービー』の中でも実際に、バービーがよく身につけていたのがギンガムチェックのアイテム。特にピンクのギンガムチェックは、バービーのキュートなイメージをそのまま表現してくれます。可愛くなりすぎるのが苦手な方は小物で取り入れたり、トップスに取り入れてデニムでカジュアルダウンしても◎

ピンク×ギンガムチェックのファッションアイテムを見る


【3】ヘルシースタイル

2023年今季のトレンドでもあるオフショルダーは、ピンクのカーゴパンツなど、スポーティーなボトムスと合わせてバービー風のヘルシースタイルに昇華。オールピンクに抵抗がある人におすすめなルックです。

ピンク×カーゴパンツをまとめて見る


【4】カチューシャ

バービーコアを格上げするのに欠かせないアイテムといえばカチューシャ。コーデに加えるだけでキュートな雰囲気を増大させることのできるカチューシャは、こなれ感も演出してくれますよ。なんだか物足りないな〜という日はぜひ、取り入れてみて。

ピンク×カチューシャをまとめて見る


【5】60’sファッション

レトロモダンと称され、最近話題になっている「60’sファッション」は、とにかくポップで華やか! 個性的かつカラフルな色使いのアイテムやスタイリングが多く、バービーの世界観をより高めてくれます。60’sライクな大ぶりのアクセサリーも忘れずに。

ピンク×アクセサリーをまとめて見る

2023年は思いっきりバービーコーデを楽しみませんか?

いかがでしたか? 今回は、全世界の女の子の憧れバービーに近づけるような可愛いとトキメキがたくさん詰まったコーデとそのコツをご紹介しました。まるで映画の世界にいるような非現実感と気持ちを高めるピンクやキュートなアイテムを身に纏って、バービーコアを思いっきり楽しんでみてください。

ピンク×レディースファッションをBUYMAでもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/10/26更新,   初回公開日2023/09/22

hagihara ayumi

EDITOR / hagihara ayumi

大手アパレル社にて店長を経験後、SNSマーケティング、PRなどを経て、現在はファッションライター、フリーランスPRとして活動中。
Instagram @_c0502

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧