INDEX
2023年、買い揃えるべきは「ニットベスト」
涼しい季節、Tシャツやブラウスの上にレイヤードできるのはもちろん、寒い冬はインナーとして使えて、長いシーズン活躍する「ニットベスト」。今までもじわじわと人気を博していましたが、2023年の今年、ついにその人気に火がつきました!!
今年っぽさを楽しむためにプラスアルファで買い足したい「ニットベスト」。まず、その魅力・買うべき理由を知っておきましょう。
ニットベストが人気な理由
①温度調節に便利
ニットベストの第一義的な目的として、肌寒い日に使える機能性が挙げられます。大袈裟な雰囲気はなくさらりとレイヤードできるので、嵩張らないものでない限り、真冬までインナーとして使い回し可能です。
②シンプルコーデのアクセントに
リブ編みやケーブル編みで温かみや動きをプラスしたり、インパクト大なロゴありで変化球を楽しめたりと、シンプルなスタイルに自分らしいエッセンスを加えることができるので、オンリーワンなスタイルが楽しめます。
③大人女子に嬉しいきっちり感
デリケートなお年頃の大人女子にとって大切にしたいキーワードと言えば「清潔感」。今夏はカッターシャツなどきれい目なアイテムが流行していましたが、それに引き続きクリーンできっちり目に着こなすのがムードです。
さらに今回は、「ニットベスト」に加えて、BUYMAで人気の「半袖ニット」もご紹介!!涼しくなる前にぜひ人気ブランド・アイテムを抑えて、一歩先行くおしゃれを楽しみましょう♡
【人気ニットベスト】おすすめブランド2選
Matin Kim(マーティンキム)
スタハ編集部のイチオシは、Matin Kim(マーティンキム)のロゴベスト。中央に大きく配されたブランドロゴや裾のボーダーリブなど、絶妙なカラー配分がモードな印象です。ちなみにカラーは、ブラック、アイボリー、ブラウンの3色展開。スラックスパンツと合わせてリラクシングに楽しみたい。
Ganni(ガニー)
こちらは、大人女子の間で話題をさらっている北欧ブランド・Ganni(ガニー)のクロップドベスト。胸に施されたメゾンのバタフライロゴが最大の特徴で、BUYMAでは特にグレーが人気。ガニーでは、こちら以外にもロゴベストが豊富に展開されているので、この機会にぜひチェックしてみてください✔︎
ニットベストのおすすめコーデはこちら
【20代・若向け】グラフィックロゴで個性を演出
落ち着いたシックなグレーにブランドのグラフィックロゴが所狭しと配されたニットベストは、先ほど取り上げたガニーから再度セレクト。ボトムにはホワイトのカーゴパンツを合わせてトレンドをふんだんに取り入れつつ、フレッシュで洗練された印象です。
おすすめアイテムはこちら
【大人レディ向け】ベージュのワントーンでシックに
大人女子は、シンプルさを意識したオフホワイトのワントーンコーデがおすすめ。ミニマルで無駄を削ぎ落とした分、素材にこだわった上質なアイテム選びを心がけましょう。
おすすめアイテムはこちら
【人気半袖ニット】おすすめブランド2選
POLO RALPH LAUREN(ポロラルフローレン)
大人女子の心を捉えてやまないのは、POLO RALPH LAUREN(ポロラルフローレン)の半袖ニット。きれい目なデザインやケーブル編み、展開カラーなど、シンプルさの中に遊び心を感じさせるのがポイントで、サイズ感は購入者レビューでわかりやすいので、そちらも併せてチェックしてみてくださいね✔︎
PRADA(プラダ)
ウールとカシミアで作られたエレガントな半袖ニットは、裾、袖、襟にリブ編みのトリムが施され、スリムながら女性らしいふんわりと丸みを帯びたシルエットが魅力。インターシャ文字のブランドロゴがアクセントになり、着るだけで気持ちも上がる一着です。
半袖ニットのおすすめコーデはこちら
【20代・若向け】バルーンスリーブでキュートに
ボリューミィなバルーンスリーブがキュートな半袖ニットは、着るだけで愛らしい雰囲気に。デニムを合わせてカジュアルダウンすると、甘さを緩和できデイリーにも楽しめます◎。
おすすめアイテムはこちら
【大人レディ向け】ワントーンでまとめてクラシカルに
ニットベスト同様、半袖ニットを使ったコーディネートもワントーンで楽しむと大人きれい目に楽しめます。無地も素敵ですが、ちょっぴりアクセントをプラスするなら、ブランドロゴが入った半袖ニットを選ぶのがおすすめです。
おすすめアイテムはこちら
まとめ
今回は、特にBUYMAでも人気を博しているニットベスト・半袖ニットのブランドや厳選アイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?2023年らしい装いを楽しむなら、ニットベスト・半袖ニットはチェック必至。ぜひ、この機会にゲットしてみてくださいね♪