【OLの必需品】おしゃれな「社内持ち歩きバッグ」人気図鑑!
2023/09/26
4524 VIEWS

【OLの必需品】おしゃれな「社内持ち歩きバッグ」人気図鑑!

Photo by:www.buyma.com

ランチタイムやコンビニに出かける時など、オフィスでのちょっとした移動に最適な持ち歩きバッグ。そこで今回は、小さめでも収納力のある5,000円以下のおしゃれなバッグを厳選してお届けします。

INDEX

 

社内で持ち歩けるミニバッグが欲しい!

Talk women02

PCが入る大きめバッグを通勤で使っているんだけど、ランチに出かけるときやちょっとトイレに立つ時には、大きすぎで何かと不便なんだよね〜

Talk women01

分かるわかる。あとコンビニに行く時も、もう少し身軽で居たいよね。

Talk women03

私は最近オフィス用の持ち歩きバッグを買ったよ! 移動も楽で使いやすい上に、5,000円以下でも可愛いデザインがたくさんあるの。その中でも失敗しないバッグの選び方を教えるね!


社内で使いやすい「持ち歩きバッグ」の選びかた

マチがついているデザイン
マチがついているとお弁当やタンブラーを持ち歩いても、漏れる心配がなく安心。また、デスクやベンチにおいた際も自立するので、安定感もあって持ち運びに便利!

洗濯できるキャンバス素材やナイロン素材
お弁当やタンブラーを入れると、どうしても汚れやすくなってしまうので、気軽に洗濯できる素材だと清潔を保ったまま長く使える。

ポケットがあれば収納しやすい
携帯やお財布、リップ、サニタリーアイテムなどの細々したものを持ち運ぶことが多いオフィス用バッグは、仕切りやポケット付きのミニバッグが◯。スマートに持ち歩くことができます。

【5,000円以下】社内で重宝する持ち歩きバッグ一覧

【シンプル】おすすめブランド

THE ALLY(アリー)

とにかくポケットや仕切りが多く、リップや、ハンドクリーム、セキュリティカードなど細々したものもスッキリ収納できるTHE ALLYのミニトートバッグは、働く女子の味方。中身が見えないようボタン付きでプライバシーが守れるのも嬉しいポイント。

【THE ALLY】バッグをもっと見る


SHOPPER LAND(ショッパーランド)

持ち手にカラーが施されただけのシンプルなバッグはどんなコーデにも合わせやすいので、長く愛用できそう。横に広いデザインはお弁当箱やタンブラーを入れても安定感があって、重宝すること間違いなし。

【SHOPPER LAND】バッグをもっと見る


Jolie Joli(ジョリージョリ)

まるでパリジェンヌのような雰囲気を楽しめるJolie Joli のミニトートは、カラー展開も豊富。また、硬めのしっかりとしたキャンバス素材で重たいものを入れても型崩れしにくく、休日のちょっとしたお出かけにも重宝しそう。

【Jolie Joli】バッグをもっと見る

【大人可愛い】おすすめブランド

DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)

日本でも有名なDEAN&DELUCAは、すでにご存知な方も多いのでは? お弁当やタンブラーのほかに携帯や化粧ポーチなども楽々収納できて、手に取りやすい価格帯でありながらもデザインやサイズのバリエーションが豊富。自分の好みにぴったりなデザインが見つかるはず。

【DEAN&DELUCA】バッグをもっと見る


Marimekko(マリメッコ)

1万円を超えるものが多いMarimekkoのバッグ。エコバッグを選べば、5,000円以下で可愛いデザインのものが手に入ります。また、エコバッグは丈夫で汚れにも強く、その上、使わないときは、コンパクトに折りたたんで持ち運びもできるので便利。

【marimekko】バッグをもっと見る


NARAYA(ナラヤ)

光沢感とリボンモチーフが上品なNARAYAのミニバッグ。オフィスでの持ち歩きはもちろん、そのビジュアルの高さから、普段のお出かけバッグとしても活躍してくれます。

【NARAYA】バッグをもっと見る

【カジュアル】おすすめブランド

MAISON KITSUNE(メゾンキツネ)

MAISON KITSUNEが手掛ける「Café Kitsuné」から発売されたミニバッグは、その世界観を味わえるとおしゃれさんの間で話題に。ラフすぎないデザインで、どんなスタイルにもしっくりマッチしそう。

【MAISON KITSUNE】バッグをもっと見る


GENTLEWOMAN(ジェントルウーマン)

コロンとした可愛らしいフォルムが目を引くGENTLEWOMANの持ち歩きバッグ。小さいながらもマチがしっかりしていて安定感も抜群。ナイロン素材でタンブラーなどの水漏れにも強く、安心して持ち歩くことができます。

【GENTLEWOMAN】バッグをもっと見る


Nike(ナイキ)

NIKEはスポーツ用品やウェアだけでなく、ランチバッグの種類も豊富。パートナーや家族と兼用やお揃いで持てるのも魅力です。

【Nike】バッグをもっと見る

社内で大活躍してくれる持ち歩きバッグを今すぐ✓

ランチ、コンビニ、トイレ休憩など、オフィスでの移動にあると便利なミニバッグ。今回は、シンプル・大人可愛い・カジュアルの3つのタイプでご紹介しました。BUYMAにはさまざまなタイプのミニバッグやナイロンバッグが販売中です。ぜひ、お気に入りを見つけてみてください。

【5,000円以下】社内で重宝する持ち歩きバッグ一覧

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/10/06更新,   初回公開日2023/09/26

hagihara ayumi

EDITOR / hagihara ayumi

大手アパレル社にて店長を経験後、SNSマーケティング、PRなどを経て、現在はファッションライター、フリーランスPRとして活動中。
Instagram @_c0502

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧