【2023年】ノースフェイス「バルトロライトジャケット」を徹底解説!-新作発売日やサイズ感を深堀り
2023/10/04
31103 VIEWS

【2023年】ノースフェイス「バルトロライトジャケット」を徹底解説!-新作発売日やサイズ感を深堀り

Photo by:www.buyma.com

人気すぎて毎年完売するノースフェイスの「バルトロライトジャケット」通称バルトロ!2023年新作発売日や実際に購入した方のサイズ感レビューを徹底調査。防寒・保温性に優れ流行り廃りなく長く使い続けられる名品ダウン。購入前にぜひ参考にしてください。

INDEX

 

人気すぎて常に入手困難な”バルトロライト”!

Talk men01

発売以来、毎年即完売となっているのが、ザ・ノース・フェイスのバルトロライトジャケット!

そこで今回は、この人気ジャケット・「バルトロライトジャケット」に注目。

Talk men03

2023年も完売必至の、このジャケットをチェックして、あなたの最高のパートナーとして迎いいれてみませんか?

ノースフェイス「バルトロライトジャケット」とは?

ーバルトロライトジャケットは、ノースフェイスの名作かつ定番のダウンジャケットの一つ!
バルトロライトは、真冬の天体観測や雪上ハイクにも対応できるジャケットながら、ストリートシーンに最適だとおしゃれ着として現在では人気を博しています。その機能性とデザイン性の高さから、毎年発売されるや否やプレミア価格になるほど大人気に。その人気から、毎年秋になると予約販売が開始され、冬になると大体どこの店舗や通販でも売り切れになっているほどの人気アイテムなのです。

新作発売日・商品詳細

【新作発売日】
国内2023年11月頃発売予定
※9月頃からオンラインショップ等で予約開始
【公式定価】
62,700円~64,900円(税込)
※シーズンで素材が作り込みが異なり価格変動あり
【サイズ展開】
XXS、XS、S、M、L、XL、XXL

ノースフェイス「バルトロライトジャケット」の魅力は?

ではなぜここまで人気を博すのか、バルトロライトジャケット・通称バルトロの魅力を探っていきます!

魅力①:高い機能性
バルトロは、ノースフェイスアイテムの中でもトップクラスの保温力を誇るアウター。独自開発の光電子ダウンにより、自然な暖かさを生み出し、軽量性も兼ね備えています。また、収納ポケットは、外側に4つ・内側には3つと、機能性の高さも魅力です。

魅力②:豊富なカラーリング
その人気から毎年発売されるバルトロ。様々なカラーリングやパターンが加わることにより、多くの人々に愛されてきました。ベーシックなブラックやベージュはもちろん、アイキャッチーなデザインも存在し、選ぶ楽しさも魅力の一つです。

魅力③:抜群のシルエット
シルエットがかっこいいと評判のバルトロ。厳しい冬登山を想定して作られたシルエットは、スッキリとしておりスマート。着るとそのかっこよさに魅了される人が多発しているんです!バルトロは、異次元のシルエットが、魅力とも言えます。

バルトロライトジャケットの売れ筋!

ファッション通販サイト「BUYMA(バイマ)」でリアルに売れているバルトロライトジャケットは、「ブラック」や「迷彩柄」などのもの。
今の売れ筋を詳しく知りたい方はこちら↓

ノースフェイスのバルトロライトジャケットの売れ筋をcheck!

バルトロライトジャケットのサイズ感は?

毎年、争奪戦必須となるバルトロ。だからこそ事前にサイズチェックしてくことが大事!ここでは、実際に買った人の口コミを参考に、バルトロのサイズ感を詳しくみていきましょう。

出典:www.buyma.com

ノースフェイスと言えどもシリーズによっては、サイズ感は異なるところ。ここでは、バルトロライトジャケットのサイズ感を、実際に買った人の口コミから見ていきます!自分に近い体型の方のサイズ感を、ぜひ参考にしてみてください。

サイズの総評!

Talk men01

💭バルトロのサイズ展開は、XXS、XS、S、M、L、XLの6サイズ。身幅はややタイトな作りながらも、フードや腕の部分にもダウンを封入しているためボリュームがあります。本当によく設計されているため、ジャストでよさそうです。シルエットを細身にしたい場合、ワンサイズ小さいサイズを選んでもいいかもしれませんね。

実際に買った人のサイズ感・口コミ!

XXLが欲しくて2着買いました。 XL持ってましたが小さくて 182の体重103キロがっちり体型です。 この時期にバルトロ買えて嬉しいです。
177センチですが、Lサイズでちょうどいい大きさでした。中にパーカーなども着れそうなサイズ感です。 シンプルなデザインで非常に気にいっています。
177センチ85キロLサイズ中はロンTでピッタリです!かっこいいです。ロンTより分厚いと暑すぎるくらい暖かいです!
172センチ64キロでMサイズ購入。 インナー薄めで着るならSでもいけそう。 厚手のトレーナー等着るなら個人的にはMが丁度良かったです。

ノースフェイス「バルトロライトジャケット」サイズ感・口コミ一覧

バルトロライトジャケットの人気色は?

バルトロの人気カラーを、紹介!定番カラーから、ほどよくクラシックな雰囲気を楽しめる色まで、ぜひチェックしてみて。

出典:www.buyma.com

1位:ブラック
2位:ニュートープ
3位:バナディスグレー

人気カラーは、やはり定番と呼ばれるブラックやニュートープと言われるカーキ色。そして個人的に一番おすすめなのが、202年のトレンドカラーでもある”バナディスグレー”が一押し。2023年秋冬モデルがまもなくリリースされるでの、ぜひ新色もチェックしてみて!

バルトロライトジャケットをもっと見る

その他のノースフェイス人気ダウンをチェック

人気ナンバーワン!▷▷Nuptse(ヌプシ)

こちらも毎年争奪戦になるほど人気のヌプシ。ノースフェイスのアウターと言えばこのヌプシジャケットを思い浮かべる方も多いはず。ヌプシを手に入れたいなら、早めにチェックするのが鉄則なんです!

Nuptse(ヌプシ)を見る

あわせて読まれています!

男女問わず人気を誇る!▷▷マウンテンパーカー

ファッションアイテムとして人気を放つのが、マウンテンパーカー!過酷なフィールドシーンにも耐える設計ながら、タウンユースからアウトドアまで幅広く活躍するマルチさで、一枚はマストでゲットしておきたい。

マウンテンパーカーを見る

バルトロは、完売前に手にいれておきたい!

いかがでしたか?

この人気から読み取れるのは、バルトロの性能と高いデザイン性はお墨付き!

豊富なカラーラインナップで、きっとあなたのお気に入りの一着が見つかるはず。この冬は、バルトロライトジャケットで、軽やかにそして暖かくお洒落を、とことん楽しみましょう!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/10/11更新,   初回公開日2023/10/03

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧