大人可愛い「ALAIA(アライア)」の魅力とは?-おすすめバッグ・シューズ・ウェアなど厳選紹介
2023/10/08
350 VIEWS

大人可愛い「ALAIA(アライア)」の魅力とは?-おすすめバッグ・シューズ・ウェアなど厳選紹介

Photo by:www.buyma.com

最近モードやカジュアルが主流になっていて、「女らしさ」をついつい置き去りにしていませんか?ということで、2023年の秋冬はALAIA(アライア)でトレンドとフェミニティをGETしちゃいましょう。

INDEX

 

ALAIA(アライア)ってどんなブランド?

フランス発のレディースファッションブランド。カットアウトしたレースのようなレザーバッグや遊び心のあるハートバッグをはじめ、女性らしいアパレルアイテムが大人気。 1981年にフランスで設立されたファッションブランド「ALAIA(アライア)」。 当時は「Maison Alaia(メゾン・アライア)」というブランド名でスタート。女性のシルエットを自然に美しく強調する、ボディコンシャスなアパレルアイテムをはじめ、レザーバッグやシューズなど、ALAIA(アライア)独自の世界観を持つアイテムが注目を集めています。

出典:www.buyma.com

Talk women03

この1992SSコレクションを見ても分かるように、アライアは女性らしいシェイプやデザインが得意のブランド。

Talk women01

女性らしさを象徴するファッションである「ボディコン」を生み出したのもデザイナー、アズディン・アライアなのだとか!

Talk women03

そんなアライアが死去後、2021年よりデザイナーに就任したのが「ピーター・ミュリエ」。今までの伝統を踏襲しつつ現代的に生まれ変わったALAIAが今着たい♡と話題になっています。

Talk women01

そこで今回は「バッグ」「デニム」「シューズ」「ウェア」をご紹介。あなたの最愛のウィッシュリストに追加する準備はできましたか?

【ALAIA】レディースファッションをまとめて見る

バッグ

アライアの人気の火付け役となったのがこちらの「クール」。1度見たら忘れられない立体的なハートのフォルムはまさに女らしさの象徴です。

Talk women03

2023年秋冬トレンドの赤をバッグで取り入れるのはいかが?秋冬のアウターにハートの赤のバッグなんて、今までにないバランスのコーデになること間違いなし。

LE COEUR×バッグを見る


昔からアライアを知っている人はおなじみのこのウェーブデザインも、現代的にアップデート。ジャケットルックやパワーショルダーなど、強めな雰囲気がトレンドになっている今こそ、こういった女性らしさを1点投入することが大事になりそうです。

MINA×バッグを見る

【ALAIA】バッグをまとめて見る

デニム

個人的にアライアを注目するきっかけになったのがこのカーヴィなデニム。印象的な曲線のデニムなのに、何故か女っぽい。まさにアライアだから生み出せたデザインです。

ローウエストがトレンドだけど、どのローウエストデニムをチョイスすればおしゃれになるのか疑問だった方も多いのでは?そんな方にもおすすめしたいデニムです。

ラウンドデニムを見る

【ALAIA】ボトムスをまとめて見る

シューズ

2023年夏に公式サイトで完売続きだったメッシュのバレエシューズはご存知ですか?履き心地が抜群でスタイリッシュなシューズは引き続きチェックしておきたい。

バレエシューズを見る


Talk women02

フィッシュネットのシューズはソックスやタイツを着れば冬もOK。


他にもY2Kの雰囲気を醸し出せるようなレトロかつエッジィなスタッズバレエシューズも大人気になる予感。いつものフルレングスパンツに合わせてももちろん可愛いけれど、ミニボトムにタイツ、そしてバレエシューズでトレンド100点コーデを完成させたい♡

【ALAIA】シューズをまとめて見る

ウェア

前述した通り、アライアは女性らしさを醸し出してくれるシェイプやデザインが得意なブランドなので、ウェアももちろん外せない。


生きるファッションアイコン、ジェニーはレザーワンピースとリボンでキュートとエレガンスを体現。このバランスを真似したい‼


ニットやジャケットのこの素晴らしいバランス感が唯一無ニ。Vネックかつ腰のウェーヴィで女らしさ全開のデザインを、パワーショルダーでモードに。こんなバランスが手に入るので、毎年着るアウターやニットこそアライアで見直したい。

【ALAIA】ウェアをまとめて見る

「ALAIA(アライア)」を着て女度を見直したい♡

いかがでしたか?ちゃんとフェミニティを強調してくれて、新しいファッションの幅を広げてくれる「ALAIA(アライア)」が2023年のこの秋冬見逃せない。今すぐBUYMAでチェックしてみてくださいね。

【ALAIA】レディースファッションをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/10/16更新,   初回公開日2023/10/08

chico

EDITOR / chico

元fashion adviser/現editor&writer&florist
@c_hico_o

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧