INDEX
今回は、フランスが誇る老舗メゾン・Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)のフラグメントケースを大特集しちゃうわよ♡
懐古主義じゃないけれど、昔から長く愛されるブランドって、愛されるだけのちゃんとした理由があるのよね...♡
Louis Vuittonのフラグメントケースが愛される訳。
キャッシュレスが主流になると同時に、お財布もミニ財布やフラグメントケースが主流となった現代。たくさんのブランドから色々なタイプのアイテムが発売されていますが、せっかくゲットするなら10年後も愛せる上質なブランドのものだと嬉しくありませんか?
そこでおすすめしたいのが、Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)のフラグメントケース。トレンドに流されないモノグラムは、今買ってもずっと飽きずに長く使えること請け合いです◎。
早速ここからは、おすすめの厳選フラグメントケースをご紹介。デザイン性だけではなく機能性にもこだわってセレクトしたので、ぜひウィッシュリストに追加してみてくださいね♡
⒈「ポルト カルト・レクト ヴェルソ」
スタハ編集部員、いち推しよ♡
高級感がありながらも控えめで上品なモノグラム・アンプラントレザーで仕立てられた「ポルト カルト・レクト ヴェルソ」。正式にはコインケースとされていますが、見た目以上の多機能性が嬉しいポイントなんです。
スリムな見た目ですが、L字型のファスナーポケットを開けるとお札や小銭などを収納することができ、内側にはキーフックがついているので鍵をつけたりバッグやベルトに取り付けたりしてもOK。
背面にはカードポケットがあり3つのカードスロットを配備。その一番下にはオープンポケットがあるので、使用頻度の高いカードを入れておくことができます。
アイコニックな前面のフラップ部分にもコインが収納可能。さらに、本体との間に隠しポケットのようにオープンスロットがあるので、お洒落な見た目とは裏腹に収納力も機能性も抜群です。
【サイズ】
縦9.5cm×横13cm××マチ2.5cm
買って本当に良かったお気に入りポイント☟
・L字ファスナーでマチたっぷり
・革が柔らかく出し入れノンストレス
・控えめで上品なデザイン
⒉「ポルト・カルト・ロミー」
カードメインでミニマムに徹したいというあなたにおすすめよ♡
「ポルト カルト・ロミー 」は、キャッシュレス派でマイクロミニバッグにも収まりの良いとにかくミニマムなフラグメントケース。ゴールドカラーのメタルで象ったLVサークルの引き手がモダンな印象でありながら、モノグラムキャンバスがメゾンのレガシーとアイデンティティを物語ります。
ファスナーを開けたポーチ部分には、現金やコイン、領収書の収納に◎。背面は一つ目にご紹介したフラグメントケース同様、3つのカードスロットとオープンポケットがあるので、必要最低限のカードを持ち歩くことができます。
【サイズ】
縦8cm×横12cm××マチ0.8cm
買って本当に良かったお気に入りポイント☟
・シンプルでミニマムに徹したデザイン性
・マチがあって現金も意外と入る
・贅沢に光るサークルメタルのLVチャーム
⒊「スリムパース」
大容量だけどとにかく薄いから、お財布を軽くしたい人におすすめ♡
手持ちとしても、バッグインバッグとしても使用できる、シックですっきりとしたデザインの「スリム パース」。モノグラムキャンバスとなめらかなカウハイドレザーを組み合わせ、ゴールドカラーのLVシグネチャーがエレガントなアクセントを添えています。
ファスナー開閉式のメインコンパートメントに加え、外側にはフラットポケット、2つのコンパートメント、6つのカードスロットを配備。大容量ながらすっきりスリムに見えるのは、マチがない薄型仕様だから。
ミニサイズだと収納しきれないバッグもあるかもしれませんが、薄いため通勤バックでもさっと出し入れしやすいのが特徴。紙幣や領収書を曲げることなく綺麗に収納できるのもこちらのフラグメントケースの最大の魅力です。
【サイズ】
縦11cm×横20cm××マチ0.5cm
買って本当に良かったお気に入りポイント☟
・お札を綺麗にしまえる
・領収書も折り畳まずに収納できる
・幅をとらずバッグからさっと出し入れ可能
あなただけのフラグメントケースを探すならBUYMAで♡
今回は、ルイ・ヴィトンのおすすめフラグメントケースをタイプ別に3モデルご紹介しましたが、気になるアイテムは見つかりましたか?お財布は毎日使うからこそ、絶対に妥協したくないですよね。ぜひあなたのニーズに合ったお気に入りの一点をBUYMAで見つけてください。