女性のパソコン入る「肩掛け&軽い」バッグ22選!-おしゃれなブランドからお手頃なものまで厳選!
2024/01/03
28388 VIEWS

女性のパソコン入る「肩掛け&軽い」バッグ22選!-おしゃれなブランドからお手頃なものまで厳選!

Photo by:STYLE HAUS

PCが入るバッグは、オシャレな見た目だけでなく使い勝手にもこだわりたいものです。そこで今回は、パソコンが入り、肩掛けができる軽いバッグをご紹介します。

INDEX

 

働く女性に必要なのは、PCが入って肩掛けできる軽いバッグ!!

Talk women01

毎朝の通勤は、多くの女性にとって忙しい1日の始まり。
スタイリッシュで実用的なバッグを持って、気分良く出勤したいですよね。

そんな方にオススメなのが、パソコンが入るうえ肩掛けができる軽いバッグです。

今回は、働く女性にピッタリの肩掛けができて軽いバッグをご紹介します。
憧れブランドからお手軽な価格のオシャレなものまで、様々なカテゴリー別にアイテムを厳選してみました。ぜひ、ご自分にピッタリの1品を見つけてくださいね!!

【A4サイズ】トートバッグを人気順でまとめて見る

パソコンが入る「肩掛け&軽い」バッグの選び方

Talk women02

まずは、パソコンが入る「肩掛け&軽い」バッグ選びのポイントをご紹介します。

①サイズと収納スペースのチェック
パソコンを持ち歩く際、まず大切なのはバッグのサイズと収納スペースです。
PCのサイズだけでなく、必要なアイテムの収納も可能か確認しましょう。内ポケットや仕切りがあると便利ですね♪

➁耐久性とデザインのバランス
ある程度の重量があるPCの持ち歩きには、オシャレなデザインと同時に耐久性にも気を配る必要があります。バッグの素材や持ち手の仕様など、しっかりしたものを選びましょう。

③肩掛けのしやすさと軽量感の確認
毎日の通勤に快適に持ち歩くためには、バッグの肩掛け部分や持ち手のデザインも入念にチェックしましょう。分厚いコートを着ても腕を通しやすく肩に食い込みにくいものが理想的です。また、バッグ自体が軽いことも重要なポイントです。

【A4サイズ】トートバッグを人気順でまとめて見る

【オトナ可愛い】PCが入る「肩掛け&軽い」バッグ2選

GIANNI CHIARINI(ジャンニキアリーニ)

ほんのり丸みをもったシルエットが、ほどよくキュートな印象を醸すホーボーバッグは、PCも入るうえオシャレに見える優れもの!! 大人のコーデとも相性の良い、ラグジュアリー感を高めてくれるレザーバッグです。

すっきりとPCが収まるサイズ感。インナーにはオープンポケットと取り外し可能なポーチ付きなので、小物アイテムもキチンと収納できます。
サイズ:43×26×14㎝

『ジャンニキアリーニ』のバッグをチェック


Stella McCartney(ステラマッカートニー)

出典:www.buyma.com

品のあるカラー展開と抜群な収納力、スタイリッシュなフォルムなど、見た目も機能性にも優れたロゴトート。たっぷりのマチ幅を備えているので、PCのほかポーチなどもラクラク収納できます。

サイズ:40×31.5×15~23cm
重量:620g

『ステラマッカートニー』のバッグ一覧

【シンプル】PCが入る「肩掛け&軽い」バッグ3選

MARNI(マルニ)

出典:www.buyma.com

『マルニ』のブランドロゴがあしらわれたジャガード生地のトートバッグは、どんなコーデにも合わせやすいシンプルなシルエット。ベーシックなカラーの組み合わせが、ちょっぴり個性的な印象にしてくれます。

PCのほかにもスマホやキーケースなど、必要なものがたっぷりと入る収納力!! ハンドル部分も長めなので、肩掛けもラクラクできちゃいます♪
サイズ : 縦31.5cm×横36cm×マチ14cm
持ち手 : 約47.5cm

『マルニ』のバッグ一覧


Coach(コーチ)

出典:www.buyma.com

シンプルなフォルムの中にもトレンド感を感じさせるのは、ナッパレザーのキルティングバッグ。柔らかく軽量なレザーが作り出すぷっくりとしたシルエットが、オシャレへのこだわりを感じさせます。

インナーにはジップ付きのポケットを装備。クッション効果を備えたハンドルは、肩に食い込みにくいのもうれしいですね。
サイズ:32~37×30×16㎝

『コーチ』のバッグ一覧


J&M Davidson(ジェイアンドエムデヴィッドソン)

スタイリッシュな印象を楽しむなら、『J&M デヴィッドソン』の縦型トートがおすすめです。ワンハンドルの薄型バッグは、PCを持ち運ぶのにはぴったりのサイズ感!! マニッシュなビジネススーツとも好相性です。

スタイリッシュな印象の縦長バッグとして、また上部のドローストリングを絞ってこなれ感を楽しむこともできます。
サイズ:30×37㎝
重量:420g

『J&M デヴィッドソン』のバッグ一覧

【ハイブランド】PCが入る「肩掛け&軽い」バッグ2選

LOEWE(ロエベ)

『ロエベ』の新アイコンとして、オシャレな女性たちの間で話題の「パズルトート」。幾何学模様のパーツを組み合わせたバッグは、折り畳みもできるので持ち歩きにも便利です。

軽量のカーフレザーを使用。重さは僅か430gです。
サイズ:25.5×31.5×14.5㎝

『ロエベ』のバッグ一覧


Saint Laurent(サンローラン)

出典:www.buyma.com

ハイブランドならではの高級感と、たっぷりとした収納力を持ち合わせた『サンローラン』のショッピングバッグは、PCの持ち歩きにも最適なアイテム。キルティングを施されたボディにあしらわれたブランドロゴが、いつもの通勤スタイルをオシャレに格上げしてくれます。

取り外し可能なジップポーチがついたバッグは、肩にもかけやすい幅広のハンドル仕様。
サイズ:38~58×43×8㎝

『サンローラン』のバッグ一覧

【プチプラ】PCが入る「肩掛け&軽い」バッグ2選

CARLYN(カーリン)

韓国発プチプラブランド『カーリン』からは、ナイロン素材を使用したキルティングバッグをご紹介!! トレンドを感じさせるクシュっとしたキルティングと、肩掛けしやすく滑りにくい幅広のストラップなど、プチプラとは思えない計算しつくされたディテールを楽しむことができます。

ナイロン素材なのでキズや汚れもつきにくく、とにかく軽いのがうれしい1品!! スタイルに合わせてバッグのフォルムを変化させることもできます。
サイズ:46×37×17㎝
重量:360g

『カーリン』のバッグ一覧


Pedro(ペドロ)

お洒落で実用性の高いバッグが充実したシンガポール発の『ペドロ』。ジャージ素材を使用したバッグは、軽さとともに唯一無二の存在感を発揮してくれます。ニュートラルなカラー展開のアイテムも多く、毎日の通勤にも活躍してくれます。

PCを入れても余裕があるサイズ感。インナーにはオープンポケットも。1万円台で購入できるので、通勤にもガシガシ使えますね。
サイズ:40×41㎝

『ペドロ』のバッグ一覧

肩掛けできる軽いバッグで、快適な通勤に!!

毎日の通勤に活躍してくれるバッグは、見た目と同時に使い勝手も重要なポイントです。
PCが入るだけの収納力があり、肩掛けできる軽いバッグを見つけて、オシャレで快適な毎日を過ごしましょう♪

【A4サイズ】トートバッグをBUYMAでもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/12/26更新,   初回公開日2023/10/08

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧