【ミニワンピ風⁉ロングブーツと合わせて⁉】テーラードジャケットTIPS。23年秋・決定版
2023/10/19
619 VIEWS

【ミニワンピ風⁉ロングブーツと合わせて⁉】テーラードジャケットTIPS。23年秋・決定版

Photo by:www.buyma.com

羽織るだけで一気にモードに、おしゃれに昇華してくれるアイテムといえば「テーラードジャケット」ですよね。そこで今回は2023年秋に実践してみて欲しい「テーラードジャケット」の着こなし術をお届けします。

INDEX

 

2023年も「テーラードジャケット」が着たい!

夏から秋へのスイッチコーデに頼れるアウターの「テーラードジャケット」。(いわゆるスーツジャケットのようなもの)トレンチコートよりも軽くて、暑い日には肩にかけて使えるのも嬉しいポイントです。

今回はそんな定番の「テーラードジャケット」の2023年秋冬最新版のトレンド着こなしとおすすめジャケットをご紹介。定番アイテムだからといって春や2022年昨年と同じ着こなしはNG。きちんとこの記事を読んでアップデートしてください♪

Talk women01

トレンドキーワードごとに着こなしTIPSをご紹介。さっそく見ていきましょう♡

テーラードジャケットを人気順でまとめて見る

●テーラードジャケット×ブーツ

「ブーツ」との着こなしはまさに2023年秋冬を代表する着こなしになること間違いなし。オーバーサイズのジャケットをあえてミニワンピ風にコーデするのも今っぽい!

Talk women02

トレンドセッターのMiuMiu(ミュウミュウ)の2023年オフランウェイでも、ジャケット×ブーツのスナップを発見。ヘアバンドや見せパンツなど自由な着こなしが今の雰囲気にマッチしていますね。

テーラードジャケット 一覧

Talk women01

バイカーブーツは履くだけで一気に2023年っぽく。

ブーツ 一覧

●オーバーサイズジャケット×ミニ丈

ミニ丈旋風は秋冬も収まることはなさそう。オーバーサイズのジャケットなら気になる肌見せ部分も少なくなってチャレンジしやすくなるのでは?

Talk women03

リブソックス×ローファーに合わせてとことんレトロに着ても、ヘイリーのようにデニムショートパンツであえてミスマッチを楽しんでも最旬の着こなしが出来上がります♡

ローファー 一覧


オーバーサイズかつ、ショルダーの主張があればより2023年らしい印象に。そこへミニ丈ニーハイブーツを合わせることでトレンド最先端のエンパワームードが感じられるスタイルに。

オーバーサイズ × テーラードジャケット一覧

ロングブーツ 一覧

●テーラードジャケット×ストライプ

すでに無地は持っているし、新調するならどれにすればいいの⁉とパニックのあなたには「ストライプ」がおすすめ。より“ダッドっぽさ”が出るぶん、無地とは全く違った雰囲気に。

Talk women01

キャラTと合わせてより古めかしいスタイルに、LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)のデニムショートでさりげなく格上げを。こういったエレガントに見えるスパイスを効かせるのが鍵ですね!

ストライプ × テーラードジャケット一覧

デニムショートパンツ 一覧


スポーティムードもしばらくは継続予報。そこで寝癖隠しにも役立つキャップ(冬にはビーニーでも◎)とタイトミニスカートで典型的な甘辛スタイルを楽しんで。

キャップ 一覧

タイトミニスカート 一覧

●テーラードジャケット×グレー

2023年のトレンドカラーのひとつ「グレー」のテーラードジャケットはマスト。普段はおとなしいイメージのグレーをいかに力強くアップデートするかが重要なんです。

Talk women02

“グレーのジャケットにカラーのインナーをあわせて脱コンサバ”はすぐに取り入れられるTIPS。小物もチェーンやビッグバッグなど、あえて無骨なアイテムと合わせるのが最旬に仕上げるコツです。

グレーは特にオンスタイルのスーツっぽく見えやすいのでオーバーサイズやデザインがあるものを選ぶのが無難。カチッと型にハマって見えないように、ソックスにボリュームシューズ、バッグもやる気なく持つ感じなど、今の自由のアティテュードを振りまいて。

厚底シューズ 一覧

グレー系 × テーラードジャケット一覧

2023年の秋冬も「テーラードジャケット」を使いこなそう!

秋本番からだと寒くなったらすぐ着られなくなるのでは?という心配はいりません。筆者は大判ストールやジャケットの上からカーディガンを羽織ったりして冬もジャケットスタイルを楽しんでいるので、気にせずGETしてくださいね。

Talk women01

毎年春秋は必ずジャケットを毎日のように着る筆者はジャケットをミニワンピのように着るこの着こなしが特に気になる‼

ぜひあなたも自由にジャケットを楽しんで着こなしてみてくださいね♪

BUYMAで人気のテーラードジャケットをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

chico

EDITOR / chico

元fashion adviser/現editor&writer&florist
@c_hico_o

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧