幸運をもたらす!「馬蹄ネックレス」人気ブランド8選!
2023/11/04
7857 VIEWS

幸運をもたらす!「馬蹄ネックレス」人気ブランド8選!

Photo by:www.buyma.com

幸運をもたらすモチーフ・馬蹄(ホースシュー)!新たな挑戦や、一歩踏み出したい時におすすめなのが、「馬蹄ネックレス」♡身につけていれば、いつも近くで寄り添いあなたの決断をきっと後押ししてくれるはずです!そこで今回はこの馬蹄ネックレスに注目。幸運を招くアイテムが欲しいならぜひ✔︎して

INDEX

 

いま話題の「馬蹄ネックレス」!

Talk women01

幸せをもたらすモチーフとして人気を放つのが、「馬蹄ネックレス」♡

馬蹄は四つ葉のクローバーと同じく、古くから親しまれているラッキーモチーフの一つなんです。

そこで今回は、この「馬蹄ネックレス」に注目。幸運を招くといわれる理由や、馬蹄にまつわる言い伝え、その魅力についてご紹介していきます。また併せて馬蹄ネックレスの人気ブランドを厳選してピックアップ!

Talk women03

「幸運を招くアイテムが欲しい」と思ったら、ぜひこの馬蹄ネックレスをチェックしてみて下さいね♪

「馬蹄ネックレス」とは?

ここでは、購入する前に知っておきたい基本的情報をお伝えします!

別名ホースシューとも呼ばれる「馬蹄ネックレス」

∟昔から幸運を運んだり、厄を振り払うシンボルであると考えられてきました。そのため、幸運のシンボルとして人気を博しているモチーフなのです。

そもそも馬蹄とは?

∟馬蹄とは、馬の蹄に装着する保護具のこと。このU字型、一度は見たことあるなんて方も多いのではないでしょうか。イタリアでは、一般人がお偉いさんの馬蹄を直したことで富を得るようになったとも言われています。

馬蹄モチーフの意味

∟馬蹄モチーフの持つ意味は、スバリ“幸運”です!中世ヨーロッパでは、馬は生活に欠かせない存在でありその馬の健康を維持するための大切な道具が蹄鉄だったのです。そのため馬蹄は、人々の生活を支えてくれる幸運のアイテムとされていました。さまざまな歴史や神話に裏付けされたラッキーモチーフと言えるのです。

向きによって意味が異なることを覚えておこう!

「U字が上向きのタイプ」と「U字が下向きのタイプ」が存在する

∟馬蹄ネックレスには「U字が上向きのタイプ」と「U字が下向きのタイプ」が存在します。上向きの場合は、U字のくぼみとなっている部分に“幸運を受け止める”という意味があるとされています。これにより、上向きの馬蹄ネックレスは、幸運をどんどん溜めていくことができるのです。また下向きの場合は、“不運を落とす”という意味を持ちます。そのため厄除けとして身に着けることで不運を招かないようにすることができるのです。

「馬蹄ネックレス」の魅力

ここからは、「馬蹄ネックレス」の魅力に迫っていきます!

魅力①:お守り代わりに身に着けられる高い親和性
幸運を呼び込み逃がさないといわれる馬蹄モチーフは、颯爽と走りぬける馬のように、前へ前へと進みたい時に背中を押してくれるもの。だからこそ、馬蹄ネックレスをお守り代わりに身に着けられることが魅力なのです。

魅力②:性別を問わないデザイン性と汎用性の高さ
ジェンダーレスに身に着けられ、さまざまなテイストのファッションに似合うとされている馬蹄ネックレス。自分らしいコーデをとことん楽しめると評判なのです。

魅力③:さり気なく着けられるのに存在感が抜群
そしてさり気なく着けられるのに存在感が抜群なのが、馬蹄ネックレス。一点でも十分だし、首元さらに華やかにしたいなら、重ね着けしやすいのはメリットといえます。

おススメの「馬蹄ネックレス」・ハイブランド編

ハイブランドの「馬蹄ネックレス」なら、長きに渡ってあなたのお守り的存在として存在感を発揮すること間違いなし!ここではハイブランドのおススメの「馬蹄ネックレス」を4つご紹介します。

Tiffany & Co(ティファニー)

出典:www.buyma.com

∟世界5大ジュエラーの一つ、Tiffany & Co(ティファニー)からも「馬蹄ネックレス」が発売されています。米国限定のシルバーホースシューなら、ティファニーらしい凛としたしなやかさとクールさを併せ持つ逸品で、自分へのご褒美や恋人のプレゼントにも最適です!

Tiffany & Co(ティファニー)の「馬蹄ネックレス」を見る

HERMES(エルメス)

出典:www.buyma.com

∟首元にまとえば上品な印象に演出し、鮮やかながらも気品を感じるHERMES(エルメス)の「馬蹄ネックレス」。馬具工房としてスタートしたエルメスだからこそできる、気品高いデザインが特徴です。日常のドレッシーさが欲しいなら、HERMES(エルメス)の馬蹄ネックレスがピッタリ!

HERMES(エルメス)の「馬蹄ネックレス」を見る

Saint Laurent(サンローラン)

出典:www.buyma.com

∟大人の品格をまとうのにも最適なSaint Laurent(サンローラン)の、「馬蹄ネックレス」。クールな雰囲気が纏えるシルバータイプで、幸運の馬蹄形の他、三日月や星などが一緒にあしらわれています!お洒落さと品格を併せ持ち、まさに大人にふさわしい馬蹄ネックレスと言えます。

Saint Laurent(サンローラン)の「馬蹄ネックレス」を見る

LARA Christie (ララクリスティー)

出典:www.buyma.com

∟品格ある輝きが魅力の「馬蹄ネックレス」をお探しなら、LARA Christie (ララクリスティー)がおすすめ。馬蹄モチーフにダイヤモンドが敷き詰められており、輝きが相まって凛とした印象を与えます。上品なサイズ感なので、他のジュエリーとの重ね着けにもピッタリです!

LARA Christie(ララクリスティー)の「馬蹄ネックレス」を見る

おススメの「馬蹄ネックレス」・お手頃ブランド編

お手頃ブランドにも魅力的な「馬蹄ネックレス」が百花繚乱♡

4℃(ヨンドシー)

出典:www.buyma.com

∟「馬蹄ネックレス」が豊富なデザインで揃う4℃(ヨンドシー)。可憐な印象を与える上品な馬蹄ネックレスが豊富で、いつものコーデをさり気なくランクアップさせてくれる心強いアイテムばかり。どれも大切に身に着けたいと思える逸品なのです!

4℃(ヨンドシー)の「馬蹄ネックレス」を見る

Coach(コーチ)

出典:www.buyma.com

∟Coach(コーチ)からは、トップにクリスタルを配置し、コーチの頭文字のCを馬蹄にしたおしゃれな「馬蹄ネックレス」が登場!とても綺麗なゴールドカラーの色合いのため、どんなジュエリーとも合わせやすいので、ひとつ持っておくと便利です。

Coach(コーチ)の「馬蹄ネックレス」を見る

ana luisa(アナルイサ)

出典:www.buyma.com

∟1万円前後で買える高見えアクセサリーブランドとして人気を放つ、ana luisa(アナルイサ)。そんなana luisa(アナルイサ)の「馬蹄ネックレス」は、日常にちょっとした贅沢をプラスしてくれるお洒落なデザイン。スターリングシルバーと14Kゴールドで作られているため軽い付け心地で、デイリー使いにぴったりです。

ana luisa(アナルイサ)の「馬蹄ネックレス」を見る

ハワイアンジュエリー

出典:www.buyma.com

∟繊細な彫刻を特徴とするハワイの伝統的なアクセサリーハワイアンジュエリーの「馬蹄ネックレス」!ハワイアンジュエリーそのものにも、「宝」や「家宝」という意味を持ちますが、ハワイアンジュエリーの馬蹄ネックレスなら、身に着けているときもずっと「幸せ」を届けてくれ、「風よけ」や「お守り」といった意味も持ちます。

ハワイアンジュエリーの「馬蹄ネックレス」を見る

自分のお守りとして手に入れたい♡

いかがでしたか?

幸福のお守りとしても長きに愛されている「馬蹄ネックレス」。

新たな挑戦や、一歩踏み出したい時に「馬蹄ネックレス」があれば、近くで寄り添いあなたの決断をきっと後押ししてくれるはずです!ぜひこの機会に、幸運を呼ぶ馬蹄ネックレスを手に入れていませんか?

「馬蹄ネックレス」をもっと見る

あなたにおすすめの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧