低身長レディーに捧ぐ「盛れるブーツ」人気ブランド図鑑!
2023/11/04
1835 VIEWS

低身長レディーに捧ぐ「盛れるブーツ」人気ブランド図鑑!

Photo by:www.buyma.com

2023秋冬のブーツトレンドは、スバリ厚底!この厚底こそ、低身長さんには嬉しいトレンドなんです♡そこで今回は、低身長さんに捧げる「盛れるブーツ」特集。低身長さんの頭を悩ませがちな “足元問題”は、厚底ブーツが解消してくれるはず。

INDEX

 

今年は“足元にボリューム”が合言葉☝️

Talk women01

今年、履くだけで鮮度が上がると評判なのが、トレンドの厚底ブーツ!

そしてこのブームが嬉しいのが、まさに低身長さんなんです♡実は、筆者もこのトレンドが嬉しいその一人!

Talk women03

背が低いと、ペタンコ靴ではどうにもうこうにもバランスが難しいのです。

そこで今回は、低身長さんに捧ぐ「盛れるブーツ」特集!

低身長さんの頭を悩ませがちな “足元問題”を解決すべく、着こなしバランスの最終調整役として便利な「厚底ブーツ」をピックアップしていきます。

低身長さんのお悩みを解決する「盛れるブーツ」を、ぜひチェックしてみて下さいね!

盛れるブーツの魅力

まずは、盛れるブーツ=厚底ブーツの魅力に迫っていきます!

魅力①:身長が盛れること
厚底ブーツ最大の魅力は、背が高くなることです!背を高く見せれば、自ずとスタイルアップにもつながるし、全体のバランスが取りやすくなります。

魅力②:ひざ下を長く見せてくれる
足元にボリュームがあり、脚を細く長く見せる効果も存在します!美脚効果が高いのも魅力です。

魅力③:安定感のある履き心地
厚底ブーツは、アウトソールが全体的に厚みがある形が多く歩きやすく、安定した履き心地で疲れにくいのが特徴です。

盛れるブーツの選び方

厚底ブーツといってもその種類は千差万別。何を軸にしてセレクトするかが厚底ブーツ選びでは、重要なポイントとなります。そこで選び方をご紹介。早速チェックしていきましょう!

ブーツの形で選ぶ

∟厚底は、プラットフォームやヒールタイプが揃い、ブーツの形で様々な印象を与えます。お好みのブーツの形から選んでみましょう。

ヒールの高さで選ぶ

∟またヒールの高さも選ぶ基準の一つ。チャンキーヒールなどに多い5cm〜6cmや、バランスがとりやすい7cm〜87cm、そしてインパクトのある10cm〜などがあり、ヒールの高さからお好みの厚底ブーツを選んでみましょう!

テイストで選ぶ

∟ヒールのデザインなどで、異なる印象を放ちます。例えば、細めの厚底ブーツならキレイめスタイルに。またチャンキータイプならカジュアルにと、あなた好みのテイストから選んでみましょう!

利用シーンで選ぶ

∟厚底ブーツはもともと快適な履き心地で幅広いシーンで着用頂けますが、やはりTPOは大事なので、利用シーンから選ぶのもおすすめです!

【テイスト別】おすすめの「盛れるブーツ」をご紹介!

ここからは、6つのファッションテイストにあわせたおすすめの「盛れるブーツ」を厳選してお届けしていきます!ぜひコーデの参考にもして下さいね。

Y2Kファッション編

∟Y2Kファッションと最も相性がいいのが、厚底ブーツ!この秋冬シーズンも足元のおしゃれはボリューム感が鍵となります。ピッタリとしたトップスにワイドパンツとブーツを同化させれば、スタイルアップは加速すること間違いなしです。

おすすめの「盛れるブーツ」

一緒に合わせたいアイテムたち


大人きれいめ編

∟この秋冬トレンドの「テーラードジャケット」には、ヒールの厚底ブーツを投入するのがおすすめ!足を見せれば、スタイルアップ効果は絶大で、ヒールの高さがまさに新鮮なんです♡

おすすめの「盛れるブーツ」

一緒に合わせたいアイテムたち


かわいい編

∟甘めのふんわりワンピは、厚底ブーツでハズすのが正解!足元に厚底ブーツを投入するだけで、その甘さもおしゃれに受け止めてくれます♡

おすすめの「盛れるブーツ」

一緒に合わせたいアイテムたち


カジュアル・お散歩編

∟2023年秋冬もヒット間違いなしなのが、アグの厚底ブーツ!マイクロ丈のショーツに厚底タイプのアグのブーツを合わせせれば、旬なカジュアルコーデが完成。ライダーズジャケットをさらりと羽織るのもカッコイイ。

おすすめの「盛れるブーツ」

一緒に合わせたいアイテムたち


デート編

∟すっとしたシルエットに、ミニマルなデザインが印象的の厚底ブーツは、スタイルアップが即座に叶い、デートスタイルに取り入れやすそう!太ヒールで、ほどよい美脚効果がありながら安定感も◎

おすすめの「盛れるブーツ」

一緒に合わせたいアイテムたち


通勤編

∟程よく足元にボリュームをもたらす厚底のショートブーツなら、通勤スタイルにも難なくハマります!メンズ感のある足元に女らしいレザースカートを合わせて、ギャップを楽しむスタイルがおすすめです。

おすすめの「盛れるブーツ」

一緒に合わせたいアイテムたち

一押しの厚底ブーツ、早めにチェックして見て!

いかがでしたか?

トレンドともなっている厚底ブーツはいろんなデザインがあり、低身長さんもスタイルアップ見せできる素敵なアイテムでした。

ぜひあなた好みの厚底ブーツを見つけ、トレンド感あふれる秋冬のコーデを楽しんでみてくださいね♡

BUYMA(バイマ)で買える厚底ブーツをもっと見る

あなたにおすすめの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧