古着コーデに合う◎メンズにおすすめのニット帽&ビーニーをご紹介☆
2023/11/08
354 VIEWS

古着コーデに合う◎メンズにおすすめのニット帽&ビーニーをご紹介☆

Photo by:www.instagram.com

お洒落男子が愛用するニット帽・ビーニーは、秋冬コーデの良いアクセントとして使える!!今回は古着コーデまたは韓国カジュアルな着こなしに合うアイテムをご紹介します。

INDEX

 

「ニット帽」「ビーニー」って、どう違うの?

この違い、分かっているようで結構知らない方も多いです。今では基準がかなり曖昧となっているので、この機会に覚えておきましょう♪

ビーニーは、ニット帽の一種である

Talk men01

実は、簡単に言うとビーニーもニット帽も同じものなのです。大きな枠としてニット帽があり、その中の種類のひとつとしてビーニーがあります。


巷で言うニット帽は、このタイプを指す

Talk men01

ある程度ゆとりがあり、また装飾が付いているものを巷ではニット帽とまとめて呼びます。イメージとしては「ビーニーと呼ぶにはフィット感が足りていない」が区別のポイントとなります。

MONCLER

Charles Jeffrey LOVERBOY


ビーニーは「頭にフィットするタイプ」と覚えておこう!

【例】
「カーハートの有名なニット帽があります。あれは、どちらが正解でしょうか?」
→ニット帽、ビーニー、どちらも正解です。ただ、ファッション好きとしてはビーニーと呼んだ方が”ツウ“です♪

Talk men01

ビーニーとは「ツバなしの帽子」となっており、また「頭にフィットするタイプ」をビーニーと言います。イメージとしては、折り返しの有無に関わらず頭にフィットするタイプがビーニーです。

MAISON KITSUNE

MARNI

ニットキャップ・ビーニーを人気順でまとめて見る

ニット帽・ビーニーの代表的な被り方&合わせ方

①耳上で被り、前髪を作るパターン

ゆったりとした古着テイストの着こなしに、ニット帽を使ってカジュアルさをプラスしたい方にオススメ。また前髪を作るタイプですが、耳周りはオープンとなるので重くならずスッキリとした印象となります。

Y-3

SCENERITY


②眉毛の位置まで深く被るパターン

この被り方をする場合は「フィット感の強いビーニー」を選ぶことがオススメです。このタイプは面長さんにも似合う被り方で、顔まわりをほとんど覆うので小顔効果も期待できます。またサングラスやピアスなどのアクセサリーも映える被り方です。

ANGLAN

Raucohouse

ニットキャップ・ビーニーを新着順でまとめて見る

古着コーデに合うビーニー・ニット帽は、このブランドから

① HOLY IN CODE(ホーリーインコード)

BUYMAでも人気なニット帽ブランドとして頻繁に名前が上がるHOLY IN CODE(ホーリーインコード)はかなりオススメです。メンズだけでなくユニセックスで人気なので、ちょっとしたプレゼント用としても選ばれています。

カッコ良いうえに、コスパも素晴らしい!!

Talk men01

ホーリーインコードのニット帽・ビーニーは、おおよそ2,000円〜3,000円前後で揃えることができます。この価格であれば色違いで購入するなど、お洒落に遊べる幅が広がりますね♪

【HOLY IN CODE】ニットキャップ・ビーニーをもっと見る


② ANGLAN(アングラン)

ここ最近、じわじわと人気が高まってきている韓国のブランドANGLAN(アングラン)。BUYMAでもライナップはまだまだ少ないですが、だからこそ被り回避ができ、積極的に狙っていけます。

オーバーサイズな着こなしにも合うセンス抜群のビーニー

Talk men01

古着テイストの感じられる韓国コーデがお洒落なアングランは、基本的にオーバーサイズが主流。ワイドシルエットのコーデに合うセンス抜群なニット帽・ビーニーがオススメです。

【ANGLAN】ニットキャップ・ビーニーをもっと見る


③ CHROME HEARTS(クロムハーツ)

ここでクロムハーツ登場は意外と思った方も多いのでは。グランジ系の古着コーデからカジュアル寄りまで合わせる事ができ、またクロムハーツがコーデに入るだけで、さりげないハイクラス感が出ます。

価格もハイクラスだが、存在感は流石の一言!!

Talk men01

もはやクロムハーツはハイブランドのひとつ。本当にお洒落が好きな方しか買わないブランドなので、ぜひとも敷居を越えてみてください。

【CHROME HEARTS】ニットキャップ・ビーニーを見る

〜まとめ〜

古着コーデが得意な皆さん、ぜひ2023年の秋冬はニット帽・ビーニーを使ってお洒落を楽しんでみてください。BUYMAには今回オススメした以外にも魅力的なアイテムが多く揃っていますので、気になる方は下記リンクからニット帽・ビーニーをまとめてチェックしてみてください!

BUYMAで人気のニットキャップ・ビーニーをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/11/17更新,   初回公開日2023/11/08

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧