雨の日でも使える「通勤バッグ」5選!
2023/11/14
4729 VIEWS

雨の日でも使える「通勤バッグ」5選!

Photo by:www.buyma.com

雨の日の通勤をオシャレで快適にしてくれる通勤バッグは働く女性の必需品。そこで今回は、選び方やおすすめアイテムなど雨の日でも使えるおしゃれな通勤バッグをご紹介します。

INDEX

 

雨の日こそ、バッグ選びにこだわりを!!

雨の日のお出かけは、気分的にもちょっと沈みがち…。

Talk women01

そんな時には、雨に強くて機能的、さらにはオシャレなバッグをもって出かけましょう!!

雨の日には撥水・防水性に優れた使い勝手の良いバッグ選びが重要です♪
そこで今回は、雨の日に持ち歩きたいオシャレなバッグをご紹介します。
雨の日こそ自分にピッタリのバッグ選びで、気分が上がるお出かけスタイルを目指してくださいね。

Talk women02

まずは、雨の日用のバッグ選びのポイントをご紹介します。

①防水性
雨の日には、バッグの中身が濡れないように、防水性の高い素材や加工を選ぶことが大切です。
ナイロンやポリエステルなどの合成繊維や、レザーやキャンバスなどの天然素材に防水加工が施されたものがおすすめです。

➁機能性
雨の日のお出かけには、必要な荷物をしっかりと収納できるバッグが便利です。また、傘で片手がふさがるため、スマホなどの出し入れがしやすいポケットや仕切りが多いものや、サイズ調節ができるものなど機能的なバッグが◎

③デザイン
気分が沈みがちな雨の日には、明るめカラーを選ぶと華やかな印象に。雨の日でも、おしゃれを楽しみたいという方は、デザインやカラー選びにこだわって、雨の日でも華やかに見せてくれるオシャレなバッグを選びましょう。

Talk women03

それではさっそく、具体的なアイテムを見ていきましょう♪

雨の日の通勤に使いたいA4バッグをまとめて見る

ガシガシ使える【ナイロン】素材の雨の日バッグ

Talk women01

雨や汚れに強い、撥水加工を施したナイロンバッグはガシガシ使えるのがうれしいですね♪

▲Lemaire(ルメール)
雨の日もオシャレにお出かけしたい方にオススメしたいのが、クロワッサン型のスタイリッシュなフォルムで人気を集める『ルメール』のショルダーバッグ。
撥水加工を施したナイロン素材のバッグは、雨の日のお出かけにもガシガシ使えます。

商品詳細を見る


ナイロン素材のトートバッグ

撥水加工のナイロンバッグをもっと見る

ポケット多数!! 【機能性】に優れた雨の日バッグ

Talk women02

傘を持ち歩く雨の日は、荷物を整理しやすいポケット多数のバッグが大活躍!!

▲Jack Gomme(ジャックゴム)
荷物を整理しやすくしてくれるポケット多数のバッグは、雨の日のお出かけの強い味方。
小物やパスケースなど、すぐに取り出したいものを外側のポケットに入れておけば、探す手間が省けます。また、内側にもポケットがあれば、貴重品や書類などを安全に収納できるなど、片手に傘を持ちつつも、快適にお出かけができますね♪


ポケット数の多いショルダーバッグ

ポケット付きの雨の日バッグをもっと見る

毎日でも使いたくなる【軽量】素材の雨の日バッグ

Talk women03

雨に強くて軽いバッグは、毎日でも持ち歩きたくなる使い勝手の良いアイテム♡

▲Gherardini(ゲラルディーニ)
“雨に強くて軽いバッグ”といえば、「ゲラルディーニ」。あまりの軽さに1度使ったら手放せなくなると評判のバッグは、カラーやデザイン、サイズも豊富。オフの日のお出かけ仕様から、通勤用のベーシックなトートバッグまで、雨の日も快適にお出かけできます♪


軽量なトートバッグ

軽量素材の雨の日バッグをもっと見る

通勤にもOK!!【A4が収納できる】雨の日バッグ

Talk women01

雨の日の通勤は、A4サイズが収納できる防水加工を施したバッグなら安心ですね♪

▲Tory Burch(トリーバーチ)
キャンバス地に防水加工を施したトートバッグは、雨の日の通勤にピッタリのアイテム。
A4サイズもスッキリと収納できるだけでなく、たっぷりとしたマチも備えているためタンブラーやポーチもラクラク持ち歩けます。


A4サイズのトートバッグ

A4サイズの雨の日バッグをもっと見る

雨の日の強い味方!! キレイ見えする【バックパック】

Talk women02

傘を持ち歩かないといけない雨の日もストレスを感じさせないのは、両手がフリーになるバックパック♪

▲Robinmay(ロビンメイ)
無駄のないすっきりとしたシルエットがスタイリッシュな印象を醸すバックパックは、オトナ女子のコーデにもピッタリの1品。どんなスタイリングとも相性が良いので、オンからオフまで雨の日のコーデをオシャレに見せてくれます。

商品詳細を見る


雨の日でも使えるきれいめリュック

キレイ見えするバックパックをもっと見る

気分が上がる“雨の日バッグ”をBUYMAでゲット!

防水・撥水性に優れ、使い勝手にもこだわったバッグは、雨の日のお出かけの必需品。
通勤を快適にしてくれる雨の日バッグを見つけて、雨の日も気分を上げていきましょう♪

雨の日の通勤に使いたい「A4バッグ」をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧