“マット仕上げ”のポリッシュでつくる「ネイルデザイン」見本帖。
2023/11/25
128 VIEWS

“マット仕上げ”のポリッシュでつくる「ネイルデザイン」見本帖。

Photo by:www.instagram.com

サロンさながらの仕上がりを思いのままに楽しんでいるセルフネイル派たちへ、“マットタイプ”のネイルポリッシュが主役の写真映え必至なデザインをお届けします。

INDEX

 

“マット質感”のネイルポリッシュならではの魅力とは?

Talk women01

すりガラスのような質感が特徴的なマットタイプのネイルポリッシュ。落ち着いた印象をもたらす柔らかな風合いは秋冬のファッションとも好相性で、デザインの幅も広がるのでセルフネイル派にとって“脱マンネリ”にもなるんです。

Talk women02

手持ちのネイルポリッシュにマットトップコートを塗り重ねるだけでも手軽にニュアンスチェンジすることができて、奇抜な色をシックに付けこなせるのもマットならではの魅力。ネイルを楽しんでみたいと思っている大人男性にもぴったりですね。

Talk women01

アイデア次第でデザインのバリエーションは無限大。ぜひこれからご紹介するネイルデザインを参考にしてみてください!

ネイルポリッシュを人気順で見る

マットネイルポリッシュ×ネイルデザイン[6選]

ネイルデザイン⑴

Talk women02

艶のないワンカラーでも、エッジの効いた爪の形なら地味な印象になってしまうこともありません。柔らかなパステルカラーを選べば、ちょっぴり甘辛テイストのこなれた印象に仕上がります。

パステルカラー×ネイルポリッシュを見る


ネイルデザイン⑵

Talk women01

王道のフレンチネイルも、複数のマットカラーを組み合わせて“バイカラー”に仕上げるだけで存在感が格段にUP。煌びやかな指輪に負けないぐらい小粋なムードをもたらしてくれます。

ZARA(ザラ)のマットネイルポリッシュを見る


ネイルデザイン⑶

Talk women02

黒を基調にしたシックなネイルも、質感をマットに変えることでモード感がさらに加速。対照的なホワイトカラーでコントラストを効かせれば、媚びない女性らしさを際立たせることができるはずです。

CHANEL(シャネル)のマットネイルポリッシュを見る


ネイルデザイン⑷

Talk women01

思わず見入ってしまうほどグラフィカルな曲線模様も、主張控えめなマットネイルポリッシュなら臆せず挑戦できるはず。ふと手元に目をやるたびに心浮き立つこと間違いなしです!

マット仕上げ×ネイルポリッシュを見る


ネイルデザイン⑸

Talk women02

2023年のファッション界において大流行中の“アニマル柄”。装いに加えるのはちょっと抵抗がある…という方は、ネイルデザインにさり気なく取り入れてみてはいかがでしょうか♪

tiptoe(ティップトウ)のマットトップコートを見る


ネイルデザイン⑹

Talk women01

海岸や湖畔で出合うガラス片のように半透明なマットネイルなら、美術作品さながらのひと味違った仕上がりが楽しめます。色つきのネイルポリッシュ(クリアカラー)で仕上げてから、マットタイプのトップコートを塗り重ねるだけでOKという手軽さも◎。

causettejoli(コゼットジョリ)のマットトップコートを見る

指先をアップデートするなら“マット”に決まり。

Talk women02

指先を冬仕様にニュアンスチェンジするなら、ぜひマット仕上げのネイルポリッシュを取り入れてみてください。

ネイルポリッシュをBUYMAでもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/12/04更新,   初回公開日2023/11/25

NTM

EDITOR / NTM

元👉外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア ♡
✏️>>>> Beauty lighter

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧