【パリ最新レポート】2021年に最もフランスで売れたECコスメ、Typology.<ティポロジー> 【イベント&製品レポ】
2023/11/27
583 VIEWS

【パリ最新レポート】2021年に最もフランスで売れたECコスメ、Typology.<ティポロジー> 【イベント&製品レポ】

フランスで1番HOTなブランド!?それがパリ発のコスメブランド、Typology.(ティポロジー)。2019年のブランド開始以来、自社EC販売のみで展開しているTypology.が、今回初めての対面イベントを実施。パリ在住の筆者が、その様子とお勧めアイテムをレポートします。

INDEX

 

Typology.(ティポロジー)とは

2019年にデビューしたパリ発の天然由来、made in Franceにこだわったビューティーブランド。ボトルの見た目もミニマル且つシンプルで、パッケージなども地球環境に配慮しているのが特徴。

ほぼ全商品の95%以上が天然由来成分

B-corp認証も得ており、ほぼ全商品の95%以上が天然由来の成分で作られれいます。香りも香料不使用で、ナチュラルな香りに癒されながら、毎日ケアが出来るのも特徴。

Talk women02

でも、パリの街中のお店では見たことが無いような…

2021年にフランスで最も売れたECコスメ

Typology.は、良い成分・良い商品を適正な値段で提供することにも力を入れており、コストカットの為にもECでの直接販売に特化。実際に商品に触れる機会は、パリに住んでいても無いのです。そんな中でも美容好きの心を掴み…

ヨーロッパを中心に様々な化粧品が溢れるフランスにおいて、Typology.は2021年に最も売れたECコスメブランドにも選ばれています(FoxIntelligence Study調べ)。

オンライン販売のみでも顧客へのアフターケアがしっかりしていて、顧客の声を製品に活かしているのも、急成長している理由の1つかも。

LA SERRE Typology.

この度、オンライン限定展開のTypologyが、11月某日のパリ某所で初の対面イベント‟LA SERRE Typology.”が開催されました。直訳すると‟Typologyの温室”、大切に育てられてきた製品たちに触れる機会。そんなクローズドなイベントの様子をご紹介します。

初の対面イベントに潜入

パリの閑静な道から、中庭を抜けると、そこには小さなサロンが。

フェイスケアから始まって約4年、今ではボディーケア、ヘアケアまで100種類以上のアイテムが揃います。

45分間のプライベートカウンセリング

オンラインでも顧客の声を大切にしているTypology.らしく、今回のイベンドも1回につき4名まで、各顧客に開発担当者がついて45分のプライベートカウンセリング。(途中でオイルマッサージのレクチャーもあり)

肌悩みを伝えながら、一人一人に合ったスキンケを提案してくれます。

私が特に気になったアイテムは、こちら。1ヶ月間で1週間ずつ4種の美容液がセットになっている‟Sérums périodiques”。守りから攻めまで、4本がセットになっています。

Talk women01

あっという間の45分。ブランドのこだわりを直接聞ける楽しい時間でした。

おすすめアイテムをピックアップ

いくつか試したアイテムの中でも、特に心地良かったアイテムをご紹介。

アプリコット×ローズヒップのスクラブ

100%天然由来成分のスクラブ、Gommage visage éclat à l'huile de rose musquée。きめ細やかなスクラブで、洗い上がりのお肌はパックしたかのような潤い肌に。

アプリコットカーネルパウダーが優しく角質をオフしつつ、抗酸化物質とビタミンAがたっぷりなオーガニックローズヒップオイル、ビタミンAとカロテノイドが豊富なニンジンマセレート等が明るい肌への導きます。

他にもフェイススクラブを探す

ビタミンC美容液

ビタミンC11%のビタミンC美容液は、99%が天然由来成分。ネムノキの抽出エキスを配合することで、お肌を整えてくれます。綿菓子のような甘い香りも特徴的。

他にもビタミンC美容液を見る

カフェイン×ナイアシンアミドのアイセラム

成分の87%が自然由来のアイセラム。とろみのあるテクスチャーが重すぎず、朝にも使いやすいのがお気に入りポイント。

他にもカフェイン配合のアイケアを見る

まとめ

いかがでしたでしょうか?イベントの様子はもちろん、今後もパリから最新情報をお伝えしていきます♡

フランス生まれのスキンケアを見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Rie

EDITOR / Rie

パリの「今」をお届け。
パリ在住。化粧品会社勤務→ライター/PR。
ファッションとコスメとGLAYが好き。
Instagram:パリ情報 @rie_paris28
フランスコスメ @rieparistyle

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧