『ジョンストンズ vs ジョシュアエリス』どっちのストール・マフラー買う?
2023/12/07
1812 VIEWS

『ジョンストンズ vs ジョシュアエリス』どっちのストール・マフラー買う?

Photo by:www.buyma.com

不動の人気で愛用者が多い「ジョンストンズ 」と「ジョシュアエリス」のマフラー。どちらもおしゃれで上質なマフラーが魅力ですが、その違いを知らない方も多いのでは?そこで今回はそれぞれの良さを深掘り!あなたにピッタリなマフラーはどっち?♡

INDEX

 

マフラーの定番「ジョンストンズ」と「ジョシュアエリアス」

品質で定評が高く、不動の人気を誇るブランド「ジョンストンズ」と「ジョシュアエリス」。どちらもカシミアで暖かく、トレンドに左右されないマフラーとして世界中で愛され、数多くのマフラーを展開しているブランドです。

Talk women02

どちらも定番で馴染み深いブランドだけど、それぞれのブランドの魅力を知った上で購入したい!

Talk women03

それほど定評が高いのは、それぞれのブランドに良さがあるからこそですよね。早速深掘りしてみましょう!

「Johnstons(ジョンストンズ)」の魅力

自社一貫製造で高品質なマフラーを手がける老舗ブランド「ジョンストンズ」。1797年にスコットランドで誕生し、200年以上の歴史を誇るブランドです。カシミヤやメリノウール、ラムズウールなどの高級素材を使ったアイテムを作り続けており、英国でも稀有な一貫生産工場をもっています。

「Johnstons(ジョンストンズ)」の特徴

伝統の製法で作られるジョンストンズのマフラーは、殆どが原料を染める製法で作りあげられており、さまざまな色を作り出すために原毛の特性に合った染色レシピを用意して不変で無限の色彩を生み出しています
その為、ジョンストンズのマフラーはカラーバリエーションがとっても豊富なのも魅力の一つです。

Talk women03

美しい光沢となめらかな肌触りは、ジョンストンズが多くの女性たちを虜にする理由の一つなんです。

「Joshua Ellis(ジョシュアエリス)」の魅力

「Joshua Ellis(ジョシュアエリス)」は生地織りから仕上げまでの工程を約50人の熟練した職人たちが手掛け、基本的な紡毛生地生産に忠実かつ、丁寧な起毛が施されたカシミヤ・マフラーに定評があるブランドです。

長らく紳士服地の生産を手掛けた経験から、タータンやグレンチェックといった伝統的な英国のパターンを基本としつつ、その中にスポーツ・ワーク・ミリタリーといった要素を取り入れています。

「Joshua Ellis(ジョシュアエリス)」の特徴

大ぶりの‟プライマリーチェック柄”が特徴的で、オーセンティックな柄、配色で上品な印象を受けます。全体的にスタンダードなパターンに、重ねられた柄がアクセントカラーになっています。また、職人が人間の手で優しく引っ掻いて起毛させているので、ふわふわした風合いが魅力です。

Talk women02

落ち着いきのある色にアクセントカラーが大人の魅力漂いますね。ふんわりした風合いで優しい雰囲気が好きです♡

【総括】どっちを選ぶべき?

Talk women01

素材で選ぶなら、ツヤのある滑らかさがお好きなら「ジョンストンズ」、柔らかな風合いがお好きなら「ジョシュアエリス」がおすすめですよ♡

Talk women03

サイズはどちらも‟190×70”と大判サイズなので、体をしっかり包み込む大きさがあります。

Talk women01

見た目重視で選びたい方は、それぞれ好みのスタイルで選んでみてくださいね!

ジョンストンズは「ミニマルでカジュアルな女性」向け

くっきりとした色合いでメリハリのあるジョンストンズのマフラーは、デイリーに使いたいカジュアルな女性にピッタリ。上質なマフラーを気負わずサラッとこなれた雰囲気で身につけたいミニマル派におすすめです。

「Johnstons(ジョンストンズ)」マフラー・ストール一覧

ジョシュアエリスは「エレガントな大人な女性」向け

柔らかい色味で女性らしい上品な雰囲気を与えるのは「ジョシュアエリス」の持ち味。エレガントな大人の女子には優しい色味が使いやすく、デイリーに明るいカラーをプラスしたり、オフィスでも使える落ち着いたカラーを選でみてはいかがでしょうか?

「Joshua Ellis(ジョシュアエリス)」マフラー・ストール一覧

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

rinna

EDITOR / rinna

ファッションを中心に、着回しコーデや似合わせコーデを提案していきます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧