今こそ‟自分へのご褒美”に!いつもの服がもっと着映える・トレンド「ボリュームアクセサリー」特集
2023/12/19
760 VIEWS

今こそ‟自分へのご褒美”に!いつもの服がもっと着映える・トレンド「ボリュームアクセサリー」特集

Photo by:www.buyma.com

冬のコーディネートに映える、ボリューム感のあるアクセサリーが今大ブレイク中!一年頑張った自分へのご褒美に、単品でも、そして重ね付けしても楽しめる厳選の「ボリュームアクセサリー」をご紹介します!

INDEX

 

今話題の「ボリュームアクセサリー」とは?

今オシャレな人たちが夢中になっている「ボリュームアクセサリー」。遠目から見ても、そのボリューム感でコーディネートのアクセントになってくれるアイテムです。なかでも、ゴールドやシルバーなどの、地金タイプがトレンドの主流。冬の重量感のあるニットやアウターと合わせても、バランスよくまとまることから、今年らしいスタイルに欠かせないアイテムとして人気を集めています。

Talk women01

今年らしいスタイルに欠かせない「ボリュームアクセサリー」。タイプ別に、今シーズン是非とも手に入れたい、オススメアイテムをご紹介していきます!

ボリュームネックレス

ベーシックな着こなしのアクセントとして大活躍してくれる「ボリュームネックレス」は、顔まわりをパッと明るく華やかに見せてくれる効果が。シンプルなチェーンタイプのデザインなら、重ね付けも楽しめるのがポイント。厚手のニットとも好相性だから、まさに今手に入れたいトレンドアイテムです。

出典:www.buyma.com

まず最初にチェックしたいのが、どんなスタイルにもマッチしてくれる、ボールチェーンのネックレス。このくらいボール一粒が大きいタイプが今年の気分です。いつも品薄状態だという、こちらのJil Sander(ジルサンダー )のネックレスは、マグネット開閉仕様で、着脱も簡単。一連でも、ロングネックレスなどと重ねても使える優秀デザインです。

出典:www.buyma.com

ヴィンテージムードの漂うこちらのチェーンネックレスは、顔まわりを華やかに彩ってくれるゴールドが魅力。程よいボリュームと重量感で、スタイルにリッチ感を演出してくれます。カジュアルなスウェットからワンピースにまで、スタイルを選ばず合わせられる、オールマイティーに活躍してくれるネックレスです。

出典:www.buyma.com

ずっしりとボリューム感のあるラリエットタイプのチェーンネックレス。ゴールドとシルバーのコンビだから、他のアクセサリーのカラーを気にせずMIXできるのがポイント。ラインストーンなどのモチーフ付きで、存在感満点のネックレスです。

出典:www.buyma.com

すでにネックレスを重ねているようなデザインのパール付きタイプ。ニットやワンピースに合わせるだけで、上半身の華やかさが格段とアップ!Max Mara(マックスマーラ)の”M"のロゴがキュートなアクセント。

ボリュームネックレスをもっと見る

ボリュームブレスレット&バングル

今シーズンは、ブレスレット類も、ボリューム感のあるデザインが勢揃い。しっかりと重さを感じられるブレスレットやバングルは、オーバーサイズのニットなど、ボリュームのあるトップスとも好バランス。ファッションやスタイルに合わせて、重ね付けコーディネートを楽しんでみるのもオススメです。

出典:www.buyma.com

太めのチェーンタイプのブレスレットは、シルバーのクールな輝きがスタイリッシュな印象。こちらは、アルミ製だから、ボリュームがあっても重くないのが魅力。バングルなどと重ね付けしてもキレイに決まりそう。

出典:www.buyma.com

ゴールドチェーンがインパクトのあるブレスレットはCELINE(セリーヌ)のもの。センターにさり気なくトリオンフモチーフを配したデザイン。存在感のあるゴールドが、冬スタイルを鮮やかに彩ってくれそう。

出典:www.buyma.com

まるで2本重ね付けしているようなデザインのバングル。つるんとしたツヤ感のある仕上がりとボリューム感で、シンプルなニットのアクセントとして重宝しそう。

出典:www.buyma.com

キラキラのビジューが目を惹くバングルは、パーティーはもちろん、普段使いにも!フェミニン派にオススメの、ラグジュアリーなバングルは、カラーバリエーションも豊富なのが嬉しい。

ボリュームブレスレット・バングルをもっと見る

ボリュームピアス&イヤーカフ

ピアスやイヤーカフもボリュームデザインがトレンド。耳元に大ぶりのアクセサリーが付くと、表情も生き生きと輝き出すのと同時に、ラフなスタイルでも一気にオシャレ度がアップ!コートなどアウターを着る季節こそ、耳元のアクセサリーが存在感を発揮します。

出典:www.buyma.com

ノルウェー・オスロを拠点にしたジュエリーブランド「TOM WOOD(トムウッド)」。一見シンプルでも、程よいエッジとエレガントさを残したデザインが魅力。定番フープタイプでも、ボリューム感があることで、より今っぽい雰囲気を醸し出してくれます。

出典:www.buyma.com

フロントから見ると、シャープなシルエットのピアスも、サイドから見るとハート形なのがキュート。艶やかなゴールドと、見る角度によってシルエットの違いが楽しめる、表情豊かなピアスです。

出典:www.buyma.com

イヤーカフも、インパクトのある大きなサイズが登場!このくらいの大きなサイズだと、重ね付けするピアスは小さいタイプでもキレイ。左右の耳元をあえてアンバランスにする付け方も新鮮です。

ボリュームピアスをもっと見る

ボリュームイヤーカフをもっと見る

ボリュームリング

手元にも、ツヤ感の美しいボリュームリングが今年の気分。ポッテリとしたシルエットと、地金の美しさを楽しめるデザインがセレクトのポイント。ボリュームリングは、指も細く見せてくれる効果があるのも見逃せません!

出典:www.buyma.com

憧れのHERMES(エルメス)のシルバーリングは、軽やかかつスタイリッシュな透かしデザインが特徴。幅広タイプでボリューム感があり、手元を印象的に演出してくれます。大人のラグジュアリーカジュアルを叶えてくれる逸品です。

出典:www.buyma.com

幅広のリングは、なめらかな表面の光沢と、ポッテリとしたシルエットが魅力。シンプルだから、他のリングと重ね付けしやすいデザイン。人気沸騰中のJil Sander(ジルサンダー )のアクセサリーで、付けているだけでもテンションが上がりそう。

出典:www.buyma.com

曲線的なデザインの幅広ボリュームリングは、個性的なデザインで、ひとつでも存在感は満点!ツルンとした質感と輝きで、手元をキレイに見せてくれます。みんなとはちょっと違うリングを探している人にオススメです。

ボリュームリングをもっと見る

「ボリュームアクセサリー」でいつもの服をバージョンアップ!

今年トレンドの「ボリュームアクセサリー」は、身につけるだけで一気にスタイルを今っぽくしてくれる頼れるアイテム。日頃頑張っている自分へのご褒美に、ひとつワードローブに取り入れてみてはいかがでしょうか?

ボリュームアクセサリーをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/12/19更新,   初回公開日2023/12/19

reiko.

EDITOR / reiko.

女性ファッション誌にてライターとして活動。その経験から、リアルに取り入れられる、ワンランク上のトレンドファッションをご紹介します。また長期にわたる海外生活で培った、海外トレンドの上手な取り入れ方もご披露します!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧