センスは『後ろ姿で』魅せる。お洒落さん愛用マルジェラのメンズトップスまとめ☆
2023/12/15
983 VIEWS

センスは『後ろ姿で』魅せる。お洒落さん愛用マルジェラのメンズトップスまとめ☆

Photo by:www.buyma.com

マルジェラのトップスと言えば背面の首元にあるホワイトステッチ。服好きメンズには分かるブランドアイコンが、絶妙にお洒落。シンプルだけどセンスを感じるアイテムが揃っていますので、早速オススメご紹介していきます!

INDEX

 

はじめに、マルジェラのホワイトステッチとは?

ホワイトステッチには「アノニマス(無名・匿名)」という意味が

マルジェラのブランドアイコンともなっているホワイトステッチですが、これは「アノニマス(無名・匿名)」と言う意味が込められています。

創業者であるマルタン・マルジェラが、ブランド名でなく”服の価値そのもので売りたい“と言う信念から生まれたアイコンなのです。ロゴを主張するのではなく、服で勝負するブランドとしての意志を感じますよね。

基本的には首元裏にレイアウトされています

出典:www.buyma.com

フロントからは分からず、このように基本はシンプル

ホワイトステッチを主張しないところもマルジェラらしい。マルジェラをあまり知らない方が見れば、これはシンプルなお洒落服。シルエットだったりカッティングを除くと、こだわりが見えてきます。

出典:www.buyma.com

マルジェラのニット・セーター一覧

後ろ姿が美しいマルジェラのトップスは、これがオススメ!!

●アウターはスタンドカラー風に使っても良し

冬場のコートであれば襟が寝ているモデルも多いでしょう。しかし、マルジェラは襟で見えなくともホワイトステッチは必ずレイアウトされています。気分によってスタンドカラー風に着こなし、背面からの印象をUPさせるテクニックもカッコ良い!

▼17%OFF

▼47%OFF

マルジェラのコート一覧


●パーカーは「フードを被ることで」ホワイトステッチが露出

パーカーの場合はフードでホワイトステッチが被っていることが多いので、その場合はフードを被った着こなしを選びましょう。ストリートな着こなしとなるので、旬なトレンドとも合うでしょう◎

出典:www.buyma.com

▼28%OFF

▼12%OFF

▼41%OFF

マルジェラのスウェット・パーカー一覧


●秋冬コーデには「ニット・セーター」が激推し!!

秋冬コーデにはマルジェラのニットが特にオススメです。シンプルなデザインも1枚で着こなせて素敵ですが、レイヤードに向いているニットベスト系もオススメ。襟付きのシャツなどと合わせ、キレイめ&モードに合わせてみてください!!

出典:www.buyma.com

▼40%OFF

▼33%OFF

マルジェラのニット・セーター一覧

【注意】MM6にはホワイトステッチは無い

稀に間違えてしまう方も多いですが、マルジェラのカジュアルラインであるMM6にはホワイトステッチは無いです。ホワイトステッチがあるのはハイエンドなラインであるMaison Margiela(メゾンマルジェラ)だけ。

MM6は「1本のステッチ」が入っている

これを見れば一目瞭然ですが、MM6 Maison Margiela(エムエムシックス)は「1本のステッチ」が入っています。どちらのラインも魅力的なアイテムばかりなので、購入する際は必ずステッチの有無も確認することがオススメです。

出典:www.buyma.com

エムエムシックスのトップス一覧

〜まとめ〜

今年の秋冬コーデはマルジェラのトップスを着こなし、ぜひセンスは『後ろ姿で』魅せてください。BUYMAでは半額以上OFFとなっているアイテムも多くリリースされているので、かなりお得にゲットできます。早速、お気に入りのアイテムを見つけにいきましょう!!

マルジェラのトップスをまとめて見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧