【プロ監修】顔タイプで導く運命アイテム♡│ vol.11「冬のご褒美バッグ」子供顔編
2023/12/24
1374 VIEWS

【プロ監修】顔タイプで導く運命アイテム♡│ vol.11「冬のご褒美バッグ」子供顔編

数あるパーソナル診断の中でも、似合う雰囲気や系統など土台が分かる顔タイプ診断。プロパーソナルコンサルタントのRANさんが、顔タイプを元にあなたにぴったりの「運命アイテム」を導きます♡今回は「冬のご褒美バッグ」編。

INDEX

 

まずは自分の顔タイプを知ろう!

Talk women04

まずは自分の顔タイプを診断してみましょう!簡単な質問に答えるだけで顔タイプが分かっちゃいます♪

診断ページ↓↓↓

今回のテーマは「冬のご褒美バッグ」

今回は、プロパーソナルコンサルタントのRANさんが「冬のご褒美バッグ」を顔タイプ別に教えてくれました!

出典:bimore.tokyo

この記事で紹介するのは、キュート・アクティブキュート・フレッシュ・クールカジュアルの子供顔に分類される4タイプ。それ以外の「大人顔」さんはこちら!↓

キュート

子供顔で曲線が多いお顔立ちのキュートさんは、バッグやコーデもどこか曲線を足してお顔に調和させるのがおすすめです。

PRADA(プラダ) シアリングバッグ

Talk women01

曲線の足し方は素材や形状でもOK。もこもこ素材はそれだけで柔らかく曲線的に見えます。冬に膝丈スカートとロングブーツにムートンバッグを合わせれば、女性らしさと愛らしさが相まってとても似合うので是非トライしてみてください。

アクティブキュート

愛らしく華やかな子供顔で、どこかあどけなさを感じさせるアクティブキュートさんは、派手なデザインや個性的なアイテムが得意です。

LOEWE(ロエベ) スクイーズ

Talk women01

シンプルにしすぎると寂しい印象になりやすいのでお洋服のどこかにアクセントを足したり、シンプルなバッグでも丸みを感じるギャザーやチェーンのモチーフやカラフルなバッグを選んでみてください。斜めがけにしてアクセサリーのようにミニバッグを使うのも今年のおすすめです。

フレッシュ

カジュアルなデザインやどこか今風の雰囲気が漂うアイテムを取り入れて洒落感を出すのが、フレッシュさんの顔タイプのポイントです。

LOEWE(ロエベ) パズルバッグ

Talk women01

可愛すぎたり、かしこまりすぎるアイテムよりはシーンに合わせて使いたい!というフレッシュさんは、LOEWE(ロエベ)のパズルシリーズのように線や立体的なデザインで個性を出すのがおすすめ。カジュアルでありつつも少し綺麗めでいたい日にも合わせやすく使いやすいです。

クールカジュアル

PRADA(プラダ) Re-Edition 2005

子供顔のなかで唯一無二の雰囲気をもつクールカジュアルさんは、個性的で端正なお顔立ちかつ人口少なめというレアな顔タイプです。

Talk women01

コーデには少しエッジの効いたアイテムや小物を取り入れるのがおすすめで、黒やカーキなどカジュアルさや格好良さが感じられる色合いがお似合い。四角くてシックなバッグもOKですが、カジュアルさを取り入れた方がお洒落になるので、斜めがけのショルダーバッグでキルティングやあえてもこもことした素材感を選んでみるのも良いでしょう。

お気に入りは見つかりましたか?

Talk women04

次回の「顔タイプ別・運命アイテム」の連載をお楽しみに!

Talk women01

より詳しく正確な顔タイプが知りたい!という方は、ぜひサロンHPをチェックしてみてくださいね。

RANさんのサロン『bimore』公式サイト

RANさんのTwitterをチェック

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/01/19更新,   初回公開日2024/01/22

RAN

EDITOR / RAN

イメコンサロン『bomore』のオーナー。顔タイプ1級アドバイザーをはじめ、パーソナルカラーアナリスト、骨格アドバイザーの資格を持ち、その的確なアドバイスから芸能界からもラブコールが殺到中。
【サロンHP】https://bimore.tokyo/
【Twitter】rantee_beauty

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧