長距離フライト中に実践するべき「美のアクション」とは?
2024/01/10
625 VIEWS

長距離フライト中に実践するべき「美のアクション」とは?

Photo by:www.instagram.com

飛行機での長距離移動において肌やボディのお手入れは不可欠。だからこそ機内で実践してみて欲しい、美のためのひと手間をお届けします。

INDEX

 

ビューティー賢者たちは砂漠状態の機内でどう過ごす?

Talk women02

砂漠地帯よりも湿度が低く(10〜20%)、乾燥による肌荒れに悩まされることが多い機内。海外旅行など長距離のフライトならなおさら油断禁物ですよね。

Talk women01

とは言っても、お手入れの“やり過ぎ”は肌にとっても負担になるのでNG。いくつかの点に気をつけながら過ごすだけでもジェットラグを感じさせない見た目のまま飛行機を降りることができるので、ぜひこれからお届けする5つのアクションを機内で起こしてみてください!

ビューティーアイテムを人気順でまとめて見る

長距離フライト中に実践するべき「美のアクション」

日中は「日焼け止め乳液」で肌をガード。

Talk women02

地上よりも太陽に近い機内では、強力な紫外線にもご注意。そのため日中は日焼け対策が欠かせませんが、ただ紫外線をブロックするだけではなく保湿+αの役割りを果たしてくれる高機能な日焼け止め乳液を選んでみてください。

Talk women01

スキンケアとして使えるからこそあれこれアイテムを使い分ける必要が無くなり、手荷物を減らすこともできるので“一石三鳥”。ハリ艶をもたらしてくれたり滑らかに引き締めてくれたりと仕様もさまざまなので、目指している肌を想像しながらスペックを吟味するのが吉!

“ハリ艶肌”に仕立てるオーストラリア生まれの日焼け止め乳液!

素肌美を後押しする“ミネラル100%”の日焼け止め乳液!

乳液・日焼け止めをすべて見る


クリームタイプの「ミスト」でこまめに保湿。

Talk women02

機内に化粧水のミストを持ち込んでいるという方は多いかもしれませんが、それだけでは保湿が不十分。肌表面から水分が蒸発しないようにするためには、最後にクリームやオイルなどの油分でしっかり蓋をしてあげることが大切です。

Talk women01

とは言っても、なるべくミニマムなステップで済ませたい…というのが本音。そんなときには肌表面を柔らげながら濃密な潤いをしっかり閉じ込める“ミストタイプ”の保湿クリームが一役買ってくれます。

Talk women02

繊細なミストが噴射されるので摩擦レスで保湿することができて、手間をかけずともエステ帰りのような艶肌になれる優れもの。これなら機内でもこまめに保湿ケアを頑張ろう!という気にさせてくれるはずです。

海洋植物エキスの恵みが詰まった、実力派フェイスミスト!

最先端皮膚科学から生まれた高機能フェイスミスト!

フェイスミストをすべて見る


水分補給のついでに「サプリメント」を飲む。

Talk women01

機内では脱水症状に陥らないようにこまめに水分補給することが大切ですが、そこで一緒に取り入れて欲しいのが身体の内側から美を後押ししてくれるサプリメント。錠剤が苦手な方はお水に溶かして飲める粉末タイプがおすすめです。

Talk women02

なかでも積極的に摂っておきたいのが腸内環境を整えながら美肌へと導く「プロバイオティクス(善玉菌)」や、健康美に欠かせない「ビタミンB・C」など。BUYMAでは海外で人気の高いサプリメントブランドも取り扱っていますので、ぜひお見知りおきください!

サプリメントをすべて見る


ハンドクリーム塗布後に「シルク手袋」を装着。

Talk women01

機内でハンドクリームを塗ってから忘れずにいて欲しいのが、“シルク素材の手袋をはめる”というひと手間。これだけでハンドクリームの浸透力も高まり、シルクにはアミノ酸が豊富に含まれているため滑らかな手肌へと整えてくれます。

Talk women02

またシルクには紫外線防止効果まであるので機内で大助かり。旅好きな方へのちょっとした贈り物としてもおすすめです。

話題の日本未上陸ブランド!香りも楽しめるハンドクリーム!

滑らかな手肌を約束する写真映え必至のハンドクリーム!

シルク素材の手袋はこちら

ハンドクリームをすべて見る


ローラー付き「オイル」で目もとの乾燥&浮腫みに喝。

Talk women01

目もとの皮膚は顔のなかで最も薄く、皮脂腺がほとんどないパーツだからこそこまめな保湿がマスト。それに加えて機内では目が疲れたり浮腫んでしまいやすいので、ただ潤いを与えるだけではなくローラーが一体型になったアイケアオイルを取り入れるのが得策です。

Talk women02

塗るついでに目周りを軽くマッサージすることで気分も上向きに。座席で音楽を聴いたり、映画を観ながらでも手軽に使えるのが嬉しいですね。

シャープな眼差しを叶えるロールオンタイプの目もと用美容液!

アイケアアイテムをすべて見る

着陸時の老け顔にサヨナラ!

Talk women01

長距離フライトを美しい状態のままで終えるためには、睡眠の質を上げるべく電子機器類のブルーライトを浴び過ぎないように注意することなども大切。ぜひこのタイミングで機内美容を見直してみてください。

ビューティーアイテムをBUYMAでもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/01/15更新,   初回公開日2024/01/10

NTM

EDITOR / NTM

元👉外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア ♡
✏️>>>> Beauty lighter

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧