お肌の透明感をダウンさせている原因ってなに?【今すぐ実践できる解決方法をシェア】
2024/01/14
202 VIEWS

お肌の透明感をダウンさせている原因ってなに?【今すぐ実践できる解決方法をシェア】

Photo by:www.instagram.com

知らず知らずのうちにお肌をくすませる原因がたくさん潜んでいる日常生活。今回はその主な原因や、お肌の透明感を半減させないために実践してみて欲しい解決策をお届けします。

INDEX

 
Talk women02

血行不良などによって顔のくすみが悪目立ちしやすくなる真冬。チークやアイシャドウの鮮やかな色が沈んで見えてしまったり、不健康そうに見られたりするからこそ見過ごせませんよね。

Talk women01

そんな“どんより肌”を脱却して透明感を底上げするなら、ハイグレードな美容液に投資するよりも先に要因を知っておくことが大切。さっそくそのポイントを押さえながら解決方法を探っていきましょう!

ビューティーアイテムをまとめて見る

お肌の透明感をダウンさせないための【解決方法】

クレンジングで肌表面の大気汚染物質をオフ。

Talk women02

車の排気ガスやPM2.5など日常生活において避けることが難しい大気汚染物質は、お肌の透明感を奪う大敵。だからこそお肌の運命を握っているといっても過言ではないクレンジングは、そんな厄介な汚れまできっちり取り除くことができるかどうかを見極める必要があるんです。

Talk women01

また本来のバリア機能が整うことで肌荒れ対策にもなり、しなやかに引き締まった柔肌に出合うことができたりと良いこと尽くし。近年では潤いを与えながら肌表面に付着している大気汚染物質を拭き取れるクレンジングパッドが登場するなど、環境問題が深刻化している現代においてますます重要性が高まっています。

敏感肌もOK!大気汚染物質も優しく落とすクレンジングジェル!

潤いを逃さず大気汚染物質をしっかり落とすクレンジングミルク!

洗顔・クレンジングをもっと見る


肩凝りを溜め込まない。

Talk women02

新鮮な血液や栄養素が顔全体に行き渡りにくくなり、無意識のうちにくすみ肌を助長しているのが“肩凝り”。溜め込んでしまわないようにするためには、ガチガチに固まった肩甲骨まわりを日常的にほぐすことや入浴中にしっかり首周りを温めることが大切です。

Talk women01

ハーブエキスが凝縮されたボディバームを首から肩にかけて塗り込んだり、精油入りのバスソークや重炭酸入浴剤を入れたお湯に肩までしっかり浸かるだけでも効果的。いつも使っている枕の形状を見直してみたり、磁気ネックレスを身につけてみるのも良いですね。

背中で転がすだけで“筋膜リリース”できるストレッチローラー!

いつどこでも使えるポケットサイズのマッサージガン!

肩凝りさんのお守り的存在!シンガポール発のタイガーバーム!

入浴時間が待ち遠しくなる!天然植物オイル配合のバスオイル!

ボディケア・バスグッズをもっと見る


ブルーライトカットできる日焼け止めに切り替え。

Talk women02

電子機器類から発せられているブルーライトはお肌の真皮層にまで到達し、透明感を失わせたりシワやたるみを定着させたりとエイジングの引き金になってしまう厄介者。だからこそ紫外線や大気汚染物質のみならず、ブルーライトからもお肌を守り抜いてくれる日焼け止めが必要不可欠なんです。

Talk women01

近年ではそれに加えて美容液さながらの役割りまで果たしてくれるハイブリッドタイプも登場しているので、ぜひこの機会に日焼け止めをアップデートしてみてください。

白浮き・圧迫感なし!ブルーライトからもお肌を守る日焼け止め!

ブルーライト&大気汚染もブロックするロングセラーファンデ!

日焼け止め・サンケアをもっと見る


インナーケアでお肌の黄ぐすみを予防。

Talk women02

体内で余ってしまった糖がタンパク質と結びつくことでお肌を黄色く濁らせてしまう、“糖化(とうか)”という現象にもご注意。低糖質な食事に切り替えるのはもちろんのこと、「ビタミンB群」や「ポリフェノール」が豊富に含まれる食材を積極的に摂るように心掛けましょう。

Talk women01

外食などが多く栄養バランスを整えるのが難しい場合には、いつどこに居ても手軽に摂取することができるサプリメントを活用するのが◯。不足気味な栄養素を毎日コツコツ補うことで透明感のある艶肌をキープし続けられるはずです。

サプリメントをもっと見る

誰もが羨む“透明美肌”を目指して今すぐトライ!

Talk women02

お肌を曇らせないためには、タバコの煙が顔に当たらないように気をつけることや睡眠の質を下げないことも大切。ぜひ今すぐできることからアクションを起こしてみてください。

BUYMAでビューティーアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/01/24更新,   初回公開日2024/01/14

NTM

EDITOR / NTM

元👉外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア ♡
✏️>>>> Beauty lighter

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧