先輩に聞いた「10年相棒」買って良かったファッションアイテム集!
2024/02/17
3196 VIEWS

先輩に聞いた「10年相棒」買って良かったファッションアイテム集!

Photo by:www.buyma.com

10年相棒として頼れるアイテムって、どんな物が想像できますか?デイリーに使える物?それとも特別なシーンに頼れるとっておきのアイテムだったり?おしゃれ賢者たちはどんなものを愛用されているのでしょう?ジュエリーやバッグはもちろん、洋服などのおすすめアイテムを厳選してご紹介します!

INDEX

 

どんなデザイン・アイテムが狙い目?

よくも悪くもトレンドを拾いすぎずタイムレスでブランドアイコンとして広く認知されているアイテムは、飽きもなく長く愛用されています!
特別なシーンはもちろん、デイリーにも使えるちょうどいい匙加減のアイテムだと長く・多く活躍してくれるはず。

Talk women03

ここからは、ジュエリーやバッグなどカテゴリー別におすすめなアイテムをご紹介しますね♫

レディースファッションアイテムをまとめて見る

【腕時計・アクセサリー編】

Talk women03

やっぱり10年使えるものとして思い浮かぶ物の代表格といえば、ジュエリー、アクセサリーですよね!
アイコン的なデザインであっても、普遍的で映えるものばかり。

デイリーにも使えるパワーネックレス

1つ持っておくと便利なネックレスといえば「チェーンネックレス」。きちんとしたシーンにも使えるし、シンプルだからデイリーコーデにも馴染みやすいのが推しポイント。便利だし万能なので10年以上愛用できるはずです!

チェーンネックレスをもっと見る


垢抜け感のあるブレスレット

リングやネックレスなど主役的なジュエリーではなく、プラスα的存在のブレスレットは身につけるだけで洒落感がUP。ブランドのアイコン的な存在感のあるものはもちろん、細めのチェーンにストーンが着いた華奢なものも長く愛用できるのでおすすめです!

ブレスレットをもっと見る


相棒として10年以上頼れる腕時計

腕時計といえば、名だたるメゾンの時計が浮かびますよね。お値段もなかなか気合いが必要だったりしますが、飽きのこない逸品ばかり。お気に入りを見つけたら、10年どころではなく一生相棒として寄り添ってくれるのではないでしょうか。

腕時計をもっと見る

【バッグ編】

お出かけの相棒とも呼べる財布やバッグ。コーデの目を惹くポイントとして欠かせず、大切なものを収納しつつ持ち歩くからこそ、自分が心底気に入ったデザインを選びたいもの。「直感で惹かれたバッグを10年使うぞ!」というテンションで購入するのもアリですが、自分のスタイルにフィットするか、そのバッグを使えそうなシーンがいくつか思いつくくらいのデザインだと一過性に終わらず長く愛用できるのではないでしょうか。

バッグをもっと見る

【お財布編】

財布は選び方によって金運UPも狙えると言われていますよね!そんな側面も併せ持つアイテムだからこそ、とっておきの逸品に出会えたら長く愛用しているおしゃれ賢者も多いと聞きます!10年愛用できるものとなると、やはりタイムレスなデザインでタフな素材、汚れが気になりにくい色などなど自分がゆずれないポイントをおさえたものに出会えるとよいですね!

お財布・コインケースをもっと見る

【シューズ編】

シューメゾンだけでなく、ゆるがないシルエット美を叶える名品シューズはたくさんあります!履き心地はもちろん自分のスタイルにマッチするデザインなら長く愛用することができちゃいます。おしゃれ賢者たちが紹介しているシューズは、ピンヒールのようなドレスライクなシューズというより、足のラインが綺麗に見えたりほどよい装飾が上品なものばかり!そのさりげなさが10年もの間スタメンとして活躍してくれるシューズ選びのポイントかもしれません。

シューズ・ブーツをもっと見る

【アパレル編】

ダブルフェイスのカシミヤニットや、シルクのスラックスなどは素材の上質さはもちろん着心地もバッチリ。もう何年もスタメンとして活躍してくれるので「10年着ることできる洋服なんてあるの?」と疑問視しているあなた。きっとお気に入りに出会えれば、毎シーズンその服に袖を通すのが楽しみになるのではないでしょうか。

トップス・アウター・ボトムス・ワンピースをもっと見る

10年相棒アイテムもフィーリングで選んでOK

シーンを選ばず思い出とともにちょっとした特別感を日常の自分に取り入れやすいのが10年相棒アイテムとして推しです!
今回ご紹介したタイム&エイジレスなアイテムを参考に、10年後の自分にも馴染み活躍してくれそうなアイテムを探してみてください。

BUYMAで人気のレディースファッションアイテムを見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Ann

EDITOR / Ann

女性誌のファッションやビューティーをメインにライターとして活動中。2児の母でもあり、リアルなシーンにフィットしつつ気分の上がるアイテムを発信します!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧