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モノグラムとは?
ハイブランドに多い「モノグラム柄」。実はどんな柄なのか知らないという人も多いのでは?
モノグラム柄とは、モチーフやアルファベットを2つ以上組み合わせた模様やマークのこと。ブランドのイニシャルやアイコン的な記号を使用することが多く、ロゴとして起用されることもあります。
モノグラム・総柄バッグの魅力
モノグラム・総柄のバッグは、どんないいところが詰まっているのでしょうか?
✓トレンドに流されない
モノグラムは、ブランドのアイコンやロゴを使用していることがほとんど。そのため、存在感がありながら時代に流されません。長く大切にバッグを使いたい方におすすめです♡
✓“ブランドらしさ”を取り入れられる
モノグラム柄は、持つだけで誰が見ても「あのブランドだ!」と分かるインパクトがあるところが魅力♡小物1つでもそのブランド独自の世界観を表現することができます。
✓ラグジュアリーな雰囲気を醸し出してくれる
やっぱりモノグラム柄の最大の特徴は、高級感のあるデザイン♡ベーシックなカラーでまとめられた配色も多く、日常コーデに取り入れやすくいつものファッションを簡単に品よく格上げしてくれます。
モノグラムといえばこのブランド「ルイヴィトン」
モノグラムといえば思い浮かべる人も多い「Louis Vuitton(ルイヴィトン)」♡ブランドイニシャルのLとVを重ねたモチーフは、一目見ただけでわかるほどヴィトンらしさ全開です。
モノグラム柄は、星や華を組み合わせたエレガントなデザインで長年愛され続ける名品テキスタイル。資産価値も高くトレンドレスにずっと使いたい方にぴったりです。
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大人女子の魅力が引き立つ「CELINE(セリーヌ)」
「CELINE(セリーヌ)」のアイコン的なモチーフ“トリオンフ”を使ったモノグラフ柄は、女性らしくエレガントなテキスタイルに。キャンバス地とカーフレザーを組み合わせたデザインが多く、きれいめに持ち歩きたい方におすすめです。
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リッチなブランド感満載な「GUCCI(グッチ)」
創業者のグッチオ・グッチのイニシャルG・Gを組み合わせた「GUCCI(グッチ)」のモノグラム柄。ひし形に配置したモチーフがアイコン的で、ラグジュアリーなムードが漂います。GGのメタルロゴやグリーンとレッドのウェブ ストライプが加わったデザインだと、よりグッチらしさUP!
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裏地がアイコン的な存在に♡「FENDI(フェンディ)」
「FENDI(フェンディ)」のモノグラムは、2つのFを上下に反転させて合わせたモチーフ♡この“ダブルF”の柄をズッカ柄といい、総柄であしらったテキスタイルが定番となっています。
元々は裏地として使用していたというズッカ柄♡最近では、エンボス加工やカラフルなデザインなども増え、幅広いバリエーションでアップデートされています。
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オブリーク柄が一世風靡!!「Dior(ディオール)」
「Dior(ディオール)」の“オブリーク”柄は、現在ハイブランドのモノグラムの中でも特に人気を集める旬のテキスタイル。総柄をあしらった『ブック トート』は、サイズやバリエーションも豊富でディオール好きさんなら1つ持っておけば間違いなしです。
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昔から変わらないチェック柄「Burberry(バーバリー)」
ベージュ地に赤・白・黒のラインを組み合わせた“バーバリーチェック”は、モノグラム同様のアイコン的存在を放ち続ける「Burberry(バーバリー)」のアイコン♡チェックの総柄になったバッグは、クラシカルで長くずっと愛用できます。
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ミドル・お手頃ブランドのモノグラムも見逃せない!
「ハイブランドはちょっと手が届かない…」という方は、お手頃ブランドのモノグラムバッグがおすすめ!おすすめをチェックしていきましょう。
カジュアルだけれど高見えする「Coach(コーチ)」
「Coach(コーチ)」の頭文字“C”を縦横に配置したモノグラムは、お値段以上の上品さで大人っぽく上品に持つことができます。シグネチャーを使った柄はいくつか展開されているので、好みのバッグがきっと見つかりますよ!
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韓国女子がこぞって取り入れる「MCM」
韓国女子たちがこぞって取り入れるラグジュアリーなブランド「MCM(エム シー エム)」。ブランドロゴとローレルリーフを組み合わせたモノグラム柄アイテムは、MCMのアイコン的存在!ハンドバッグやトートバッグ、バッグパックなどさまざまなバリエーションが揃っています。
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モノグラム・総柄をお迎えしよう
モノグラム柄や総柄で周りと差を付けませんか?
ベーシックなデザインや定番色に飽きてきた方は、モノグラムや総柄のバッグがおすすめ!ハイブランドらしさ全開なコーデが叶うので、1つぜひゲットしてみてください。