普段の服装に「差し色バッグ」を!人気ブランド10選!-選び方とコーディネート術!
2024/02/13
1487 VIEWS

普段の服装に「差し色バッグ」を!人気ブランド10選!-選び方とコーディネート術!

Photo by:www.buyma.com

ダークトーンのお洋服に取り入れるだけで印象が何倍もアップするのが、差し色バッグ!そこで今回は、取り入れるだけでお洒落に差が出る差し色バッグについてご紹介。差し色バッグの選び方やコーディネート術をチェックし、バッグで差し色を取り入れてみましょう♪

INDEX

差し色バッグとは?

差し色バッグの役割と特徴

さまざまなコーディネートに活用可能な差し色バッグ

差し色バッグの2024年トレンド傾向

差し色バッグの選び方のポイント

色の選び方

価格帯による差し色バッグの選び方

形別のおすすめバッグ

人気ブランドから選ぶ

差し色バッグの種類

ショルダーバッグ

トートバッグ

クラッチバッグ・アクセサリーバッグ

差し色バッグの人気ブランド

ハイブランド編

お手頃ブランド編

差し色バッグのコーディネートアイデア

差し色バッグとの基本的なコーディネートアイデア

レディース向けのコーディネート例

「差し色バッグ」は、お洒落さんの定番テクニックの一つ!

 

差し色バッグとは?

Talk women01

冬ファッションと言えば、ダークトーンでまとめがち!だってダークトーンなお洋服は使えるし、やっぱりしっくりくるのが本音。ダークトーンコーデは私たちの定番だけど、この冬はせめて鮮やかかつ華やかなカラーのバッグを選び気分を上げて見ませんか?

そこで今回は、冬コーデに映える「差し色バッグ」をご紹介。まずは、差し色バッグとは何かからおさらいして行きましょう!

差し色バッグの役割と特徴

「差し色」とは、”コーディネートのどこかに色を添えること”を示しています。別名・アクセントカラーとも言われ、落ち着いた色合いで全身をまとめたときに、1点鮮やかな色を使うことを意味します。つまり差し色バッグとは、「アクセントカラーのバッグ」のことで、最大の特徴は差し色を取り入れることで、コーディネートに個性や華やぎをプラスします。

さまざまなコーディネートに活用可能な差し色バッグ

特に差し色バッグは、いちばん取り入れやすいと言われておりさまざまなコーディネートに活用可能です。バッグは顔から遠い位置にあるため、強い色が苦手な人でも取り入れやすいのです。

差し色バッグの2024年トレンド傾向

差し色バッグで一番重要なのは、旬なトレンドカラーをチェックすること。トレンドカラーのバッグは、ワードローブに取り入れるだけで、今どき感を演出することができるからです!

2024年のトレンド傾向は、数シーズン前からトレンドカラーとして定着している鮮やかな「レッド」や「バーガーンディ」。そしてトレンドカラーの一つ・グレーと相性が良い「メタリックシルバー」に注目が集まっています。

Talk women03

ぜひ、差し色バッグの2024年トレンド傾向もチェックし、あなたの好みのカラーの差し色バッグを見つけてみましょう♪

差し色バッグの選び方のポイント

ここからは、差し色バッグの選び方のポイントを詳しく見て行きましょう。

色の選び方

∟差し色バッグなら、基本的にはコーディネート全体の色合いに対して、ぱっと目を惹く明るめカラーを選ぶのがおすすめです。明度が高い色のほうが、コーディネートに華やかさが生まれやすいからです。

価格帯による差し色バッグの選び方

∟差し色バッグに抵抗があるなら、まずはお手頃ブランドから選ぶのがおすすめです。また上級者ともなれば、ハイブランドの差し色バッグで、さらなるお洒落の向上を狙ってみましょう!

形別のおすすめバッグ

∟差し色バッグでおすすめの形状は、ミニサイズのバッグ。ショルダーバッグやアクセサリーバッグなら取り入れやすくおすすめです。

人気ブランドから選ぶ

∟また人気ブランドから選ぶのも一つの手です。人気がある=ハズしがないとも言えるからです。

差し色バッグの種類

さまざまな種類がある差し色バッグ。基本的なバッグの種類をご紹介します。

ショルダーバッグ

出典:www.buyma.com

∟ショルダーバッグは、サッと肩にかけ颯爽と出掛けられ、お仕事の日も、休日も大活躍する定番バッグの一つ。コーデの差し色としてショルダーバッグをコーディネートすれば◎だし、可愛さ抜群なんです。

トートバッグ

出典:www.buyma.com

∟汎用性が高く無難なトートを選びがちですが、おしゃれアイテムとして使うのもアリ!あえて明るめのものを選び、コーディネートの差し色にするのもおすすめなんです。

クラッチバッグ・アクセサリーバッグ

出典:www.buyma.com

∟差し色バッグは小さければ小さいほど使いやすいため、クラッチバッグやアクセサリーバッグもチェックしておきましょう。

差し色バッグの人気ブランド

続いては、差し色バッグの人気ブランドをピックアップ!

ハイブランド編

大人が使いやすい「シャネル」

∟女性のツボを押さえた差し色バッグが揃う、シャネル!どれのきれいめで甘い雰囲気に一目惚れ必須のバッグで、大人が使いやすいともっぱらの評判です♡

「シャネル」× 差し色バッグをもっと見る

大人の日常に寄り添う「ミュウミュウ」

∟大人の日常に寄り添う、絶妙なカラーリングの差し色バッグが揃うミュウミュウ!差し色のアクセントにしてもよしと目移り必至のラインナップです♡

「ミュウミュウ」× 差し色バッグをもっと見る

豪華絢爛な「ルイヴィトン」

∟色鮮やかなピンクも、ルイヴィトンで取り入れれば、品格さえも併せ持つ良いアクセントとなることでしょう!

「ルイヴィトン」× 差し色バッグをもっと見る

今のスタイルにマッチする「ボッテガヴェネタ 」

∟今のスタイルにマッチする差し色バッグが、目白押しのボッテガヴェネタ。大人のワードローブとの相性も抜群なピスタチオカラーバッグが素敵!

「ボッテガヴェネタ 」× 差し色バッグをもっと見る

大人のエレガンスも香らす「ロエベ 」

∟クラシカルなバーガンディと美しいレザーの質感が相まって、存在感は圧倒的なロエべの差し色バッグ!冬コーデにこそ似合うバーガンディのバッグで、華やかな差し色コーディネートを楽しもう!

「ロエベ 」× 差し色バッグをもっと見る

お手頃ブランド編

感度が高い「オソイ」

∟差し色バッグが揃い、感度の高いファッショニスタの間で話題のオソイ。注目度の高いメタリックシルバーのバッグは、お手頃ブランドから探すのが正解!

「オソイ」× 差し色バッグをもっと見る

高級感満載の「トスカニーレザー 」

∟都会的な仕上がりで、高級感満載の差し色バッグが魅力のトスカニーレザー!簡単にしゃれるラベンダーカラーで、大人の可愛げコーデをとことん楽しもう。

「トスカニーレザー 」× 差し色バッグをもっと見る

きれい目スタイルにマッチする「ロンシャン 」

∟明るい雰囲気のイエローやピンク系まで多彩な12色が用意されているロンシャンこそ、差し色バッグを探しやすいブランドかも。きれい目スタイルにマッチする差し色バッグなら、ロンシャンがおすすめ!

「ロンシャン 」× 差し色バッグをもっと見る

コーデに取り入れやすい「ジャンニキリアーニ」

∟2024年のトレンドカラーでもあるソルベブルーのバッグが可愛いジャンニキリアーニ!ブルーのバッグなら、ダークトーンとも色の系統が近いため、コーディネートの雰囲気を壊すことなく明るさを加えられるんです♡

「ジャンニキリアーニ」× 差し色バッグをもっと見る

キュートな色使いが可愛い「フルラ」

∟見た目のキュートさも相まって、持つだけで軽やかな気持ちになりそうのがフルラ!どれも重くなりがちな冬のコーデを盛り上げてくれる差し色バッグです。

「フルラ」× 差し色バッグをもっと見る

差し色バッグのコーディネートアイデア

ではいったい差し色バッグをどのように取り入れたらいいのでしょうか?コーディネートのアイデアをご紹介します!

差し色バッグとの基本的なコーディネートアイデア

∟差し色バッグの基本的なコーディネートなら、差し色は一色で抑えましょう。何色も差し色として取り入れると、逆に派手すぎる印象になってしまうこともありますので、要注意を。またコーデ全体は同系統で揃えるのがおすすめです!

おすすめアイテム

レディース向けのコーディネート例

∟差し色の面積はコーディネートの2〜3割とし、バッグの他にもう一点リンクするカラーを差し込むのもおすすめです。バッグと靴下や、バッグと靴などが相性がよく、バランス良く仕上がります!

おすすめアイテム

「差し色バッグ」は、お洒落さんの定番テクニックの一つ!

いかがでしたか?

ダークトーンのコーデに差し色バッグを使う。これはお洒落さんの定番テクニックの一つとも言ええます♡またどんな色をチョイスするかも腕の見せドコロです!

この記事を参考に、今季・断然買いの「差し色バッグ」をぜひ見つけてみて下さいね。

BUYMA(バイマ)で探す差し色バッグ

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/02/13更新,   初回公開日2024/02/13

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧