1点で引き締まる「オニキスアクセサリー」人気ブランド7選!
2024/02/16
2346 VIEWS

1点で引き締まる「オニキスアクセサリー」人気ブランド7選!

Photo by:www.buyma.com

黒くつややかな「オニキス」は、いつものコーデに投入するだけでキリリと引き締まった印象に仕上がるアイテムです。今回は「オニキス」を使用したオススメのアクセサリーブランドをご紹介します。

INDEX

 

スタイリッシュ感が凄い「オニキス」のアクセサリー!

Talk women01

最近、コーデがマンネリ気味とか、人と被りにくい個性的なオシャレを楽しみたいという方にピッタリなのが「オニキス」のアクセサリー♪

オニキスは黒い色が特徴的な石で、古くから魔除けや幸運のお守りとして使われてきました。
オニキスを使ったアクセサリーは、シンプルでクールな印象を与えるだけでなく、どんな服装にも合わせやすいので、一点持っておくと便利なんです♪

Talk women02

そこで今回は、オニキスの魅力と、オシャレな印象が即座にキマる人気のオニキスの人気ブランドをご紹介します。

まずは知っておきたい「オニキス」とは?

オニキスは、黒い色が特徴の鉱物です。
水晶と同じ二酸化珪素(けいそ)を成分とするオニキスは、ガラスのようなつややかな輝きも特徴のひとつと言われています。

オニキスは、ギリシャ語で「爪」を意味する「onyx」という言葉に由来し、伝説によると、愛の女神アフロディーテの爪が石に変わったのがオニキスだと言われています。
またオニキスは、強い意志や自信を象徴し、持ち主の精神力を高めるとも言われているのだそう。


「オニキス」の魅力

Talk women03

黒い色が特徴のオニキスを使ったアクセサリー。
その魅力についてご紹介します。

①シックで上品な雰囲気
深みと重厚感を感じさせるブラックオニキスは、シックで上品な雰囲気を演出してくれます。
そのため、フォーマルからカジュアルまで、幅広いシーンでオシャレなイメージを楽しめます。

➁どんな色とも相性が良い
モノトーンコーデはもちろん、カラフルなスタイルにも合わせやすいオニキスのアクセサリー。ベーシックカラーの代表格でもあるブラックオニキスのアクセサリーは、色合わせも簡単なので毎日のコーディネートにも違和感なくプラスできます。

③肌の色を明るく見せてくれる
シンプルな服やモノトーンの服に合わせると、一点で引き締まった印象にしてくれるオニキスのアクセサリー。さらに、ピアスなど顔周りに黒いオニキスをあしらうと、コントラスト効果で肌の色をワントーン明るく見せてくれます。

④お守りや魔よけにもなる
オニキスは、古くから魔除けや幸運のお守りとして使われてきました。オシャレのポイントとしてはもちろん、悪い影響から守ってくれたり、成功や幸せを引き寄せてくれるお守りとしても身に着けられます。

BUYMAで人気のオニキス・アクセサリーをまとめて見る

オシャレ度がUPする「オニキス」のおすすめブランド7選

Talk women01

ここからは、オニキスを使ったアクセサリーをご紹介します。
ご自分にピッタリのアイテムを見つけてくださいね♪

Van Cleef&Arpels(ヴァンクリーフ&アーペル)

Talk women02

フランスの高級ジュエリーブランド『ヴァンクリーフ&アーペル』からは、四葉のクローバーをモチーフとしたアルハンブラコレクションのオニキスアイテムをチェック♪

『ヴァンクリーフ&アーペル』のアイコン「アルハンブラ」は、四葉のクローバーのフォルムが大人カワイイ1品。幸運の象徴である四葉のクローバーと、魔よけの石でもあるオニキスの組み合わせは、持ち主に幸せをもたらせてくれる最強アイテムです。

ご購入者のレビューはこちら!

CHO_BM_AOF

5.0
色・サイズ:
Yellow gold
サイズ感:
期待していた通り

とてもかわいいお品物です!

出典URL: https://www.buyma.com

【Van Cleef & Arpels】オニキス・アクセサリーをもっと見る


Missoma(ミッソマ)

Talk women03

イギリス発の『ミッソマ』は、セレブやファッショニスタたちから絶大な人気を集める注目のジュエリーブランド。

スクエア型にカットしたオニキスをあしらったモダンなデザインのネックレスは、洗練感あふれるオシャレなデザイン。シンプルながらも存在感があり、オニキスの黒い色が肌の白さを引き立ててくれます。長さ調節ができるので、他のネックレスと重ね付けするのもおすすめです。

ご購入者のレビューはこちら!

メグ1367

5.0
色・サイズ:
18金メッキ ヴェルメイユ
サイズ感:
期待していた通り

とても上品なデザインで、小さめな石でしたが、
存在感があります。素敵なネックレスで、旅行前に届いてよかったです。ありがとうございました。

出典URL: https://www.buyma.com

【MISSOMA】オニキス・アクセサリーをもっと見る


Damiani(ダミアーニ)

Talk women01

ダイヤモンドで定評のある『ダミアーニ』からは、小さな輝きが楽しめるダイヤ付きのオニキスネックレスをご紹介します♪

オニキスに高級感あるピンクゴールドの枠組みとダイヤモンドをあしらったネックレスは、一生ものにふさわしいラグジュアリーな逸品。シックな色合いのオニキスは、年を重ねても愛用できます。

【Damiani】オニキス・アクセサリーをもっと見る


TEMPLE OF THE SUN(テンプルオブザサン)

Talk women02

ボヘミアンな雰囲気がオシャレな『テンプルオブザサン』からは、シックな手元を演出してくれるリングがおすすめです。

オニキスとゴールドを組み合わせたスネークリングとカレッジリングは、女性の指にピッタリのサイズ感。ちょっぴりゴージャスな指先には、オニキスをあしらったスネークリングでオシャレな印象を楽しめます。

【TEMPLE OF THE SUN】オニキス・アクセサリーを見る


Les Cleias(レ クレアス)

Talk women03

フランス発の『レ クレアス』は、韓流スターも愛用するアクセサリーブランド♡

小さなお花が連なったキュートな印象のブレスレットは、あえてブラックオニキスを選ぶことで甘さを抑えた印象に。繊細な輝きを放つゴールドチェーンが、ほんのりレトロな印象の花のモチーフを華やかに引き立ててくれます。

ご購入者のレビューはこちら!

JMiiin

5.0
色・サイズ:
ブラック
サイズ感:
やや小さかった

思ったよりサイズ感は小さかったのですが、とてもとても可愛くてすっごく気に入ってます!色違いのも欲しくなりました!

出典URL: https://www.buyma.com

【Les Cleias】オニキス・アクセサリーをもっと見る


TATIANA(タチアナ)

Talk women01

オニキスのアクセサリーを気軽に楽しみたい方には、お手ごろ価格でオシャレなアイテムが豊富に揃った『タチアナ』がおすすめです。

小粒のオニキスを連ねた華奢な印象のネックレスは、リボンのモチーフが目を引く個性的なデザイン。キュートで可憐な印象のネックレスも、ブラックカラーのオニキスのおかげで大人の印象に。

【TATIANA】オニキス・アクセサリーをもっと見る


Monica Vinader(モニカヴィナダー)

Talk women02

キャサリン妃も愛用する英国発『モニカヴィナダー』のオニキスアクセサリーは、エレガントなデザインが特徴です。

ボリューム感ある独特のフォルムが指先をスタイリッシュに彩るリングは、オニキスとゴールドを組み合わせたエレガントなデザイン。身に着ける人の指先に、美しさと品格をもたらしてくれる究極の逸品。

商品詳細

【Monica Vinader】オニキス・アクセサリーをもっと見る

おしゃれな印象は「オニキス」が叶えてくれる!

オニキスアクセサリーは、シンプルでクールな印象を与えるだけでなく、どんな服装にも合わせやすいアイテムです。
お守りの効果もあるといわれるオニキスのアクセサリーで、ぜひシックでお洒落な印象のコーディネートに挑戦してみてくださいね♪

BUYMAで人気のオニキス・アクセサリーをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧