一枚は欲しい!!‟さりげなく”個性で遊べる『ウォッシュドパンツ』特集☆
2024/02/28
436 VIEWS

一枚は欲しい!!‟さりげなく”個性で遊べる『ウォッシュドパンツ』特集☆

Photo by:www.instagram.com

シンプルなコーデも、少しクセのある「ウォッシュドパンツ」を投入することで一層オシャレとなります。これからの時期にぴったりなアイテムとなりますので、ぜひご覧ください!!

INDEX

 

ウォッシュドパンツって何?

「ウォッシュ=洗い」加工を施しているもの

ウォッシュドパンツとは、その名の通り「ウォッシュ=洗い」をかけているパンツのこと。パンツにウォッシュ加工を施すことで絶妙な‟色落ち”となり、加工をしていないパンツとは別物の雰囲気となります。

反対に「‟ノンウォッシュ”パンツ」も知っておこう!

「ウォッシュ=洗い」加工を施していないパンツをノンウォッシュと呼びます。特にデニムで比べると一目瞭然で、生機(キバタ)が織りあがったまま製品とする状態。

Talk men01

生デニム、またはRaw Denimとも呼ぶことがありますので、ぜひ覚えておいてください♪


色落ちを気にせず履ける唯一のボトムス!!

ウォッシュドパンツの良いところは「色落ちを気にせず履ける」ところ。何度か履いて洗濯をすれば、必然的に色落ちはしていくものです。ウォッシュドパンツは購入当初から色落ちをさせているパンツなので、多少なりとも色落ちしても目立ちません。

Talk men01

購入当初からガシガシ履けるパンツなので、育てていく感覚で楽しんでください。

ウォッシュドパンツは、シンプルに取り入れる方法が良い◎

カジュアルにも、キレイめにも使える優れもの

ウォッシュドパンツを使った着こなしですが、シンプルなアイテムと組み合わせるスタイルが最も手頃でパンツが映えます。今の時期であれば厚手のニット、またはパーカーと組み合わせても良いでしぃう。

Talk men01

いま流行りのアクティブな印象がカッコ良い「テック系アウター」にも会うので、ぜひオススメです。


ストリートスタイルには間違いない|セットアップも素敵

今季の流行りはなんと言っても「ボリューム感あるシルエット」がコーデを今っぽく魅せるポイントとなります。ストリートブランドや韓国ブランドを中心にウォッシュドパンツを選ぶことで、トレンドな着こなしが可能に。

2万円以下で手に入れる!|今季オススメなブランド【3選】

JADED LONDON(ジェイデッドロンドン)

ロンドンの人気ストリートブランドであり、ロック&パンクなディテールがカッコ良いブランドです。海外人気も高く、多数アーティストの着用シーンも見られます。

Talk men01

今回テーマとなっている「2万円以下」で十分にオシャレなモデルが狙えます。まだ日本では広まっていないブランドなので、ぜひお試しください。

【2万円以下】JADED LONDONのウォッシュドパンツを見る


STUSSY(ステューシー)

スケーター・ストリートメンズにとって定番ブランドであるが、やはり辿り着くところはSTUSSY(ステューシー)。年々アップデートされていくクオリティと新しいスタイルは全くファンを飽きさせません。

Talk men01

ステューシーではウォッシュ加工のバリエーションが広いです。控えめな加工から派手に仕上げたケミカルウォッシュまで揃えていますので、お気に入りを見つけてみましょう!

【2万円以下】STUSSYのウォッシュドパンツを見る


2PLAN(ツープラン)

韓国ブランドからは2PLANをセレクト。オーバーサイズな着こなしを手軽に楽しめ、キレイめ・カジュアル・ストリートと様々なスタイルの着こなしが手に入ります。

Talk men01

なんと2PLANでは2万円以下ならぬ、1万円以下でウォッシュドパンツがゲットできます。この価格であれば複数購入することも視野に入るでしょう。

【2万円以下】2PLANのウォッシュドパンツを見る

〜まとめ〜

今季のお洒落な着こなしに欠かせないウォッシュドパンツは、ぜひ2万円以下のオススメブランドからゲットしてみてください。BUYMAでは2,000件近いラインナップとなっていますので、あなたらしい1本を探しにいきましょう!!

オススメのウォッシュドパンツをまとめて見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/03/11更新,   初回公開日2024/02/28

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧