春の足元を彩る【白スニーカー】で季節感を先取り♪ おすすめ7選
2024/03/04
2635 VIEWS

春の足元を彩る【白スニーカー】で季節感を先取り♪ おすすめ7選

Photo by:www.buyma.com

春のコーディネートの足元に取り入れたいのは、さわやかな雰囲気が楽しめる白いスニーカー。今回は、白いスニーカーを使ったオススメのコーディネートとお洒落なアイテムをご紹介します。

INDEX

 

春の足元に「白スニーカー」で華やかさを♪

春の訪れとともに、カラフルなアイテムやきれい目なスタイルが気になる季節です。

Talk women01

そんなときにおすすめなのが、白いスニーカーです。

白いスニーカーは、どんなコーディネートにも合わせやすく、清潔感と爽やかさを演出してくれます。また、素材やデザインによって、カジュアルからエレガントまで幅広い雰囲気を楽しめます。

Talk women02

そこで今回は、春の足元を彩る白スニーカーのスタイリング例と、おすすめのブランドをご紹介します。
ぜひ、春のコーディネートづくりの参考にしてみてくださいね♪

BUYMAで人気のホワイト・スニーカーをまとめて見る

「白スニーカー」でつくる春のおしゃれコーデ4選

Talk women03

まずは、白いスニーカーを取り入れた春のおすすめコーデをご紹介します。

コーディネート例①

白スニーカーで作る上品カジュアル

女性らしさを演出してくれる春のノーカラージャケットとデニムとのコーディネートには、白いスニーカーをプラスして上品なカジュアルスタイルに♪ いつものパンプスをスニーカーにするだけであか抜けた印象のコーディネートに仕上がります。


コーディネート例➁

ハイテクスニーカーで足元からトレンド感をアップ

シャツとデニムのコーディネートは、春の定番スタイル。
シンプルになりがちなコーディネートも、ちょっぴりレトロな印象のブーツカットのデニムに、ボリューム感のあるハイテク系の白スニーカーを合わせるとトレンドの印象がアップします。


コーディネート例③

キャンバス地の白スニーカーで爽やかなスタイルに

清楚で女性らしいスタイルが楽しめるコットンのワンピースには、キャンバス地の白スニーカーで爽やかな印象に。
キャンバス地のスニーカーとコットンのワンピースとの素材感があいまって、コーディネートをより涼し気でオシャレなイメージに見せてくれます。


コーディネート例④

マニッシュな雰囲気のスニーカーが叶えるこなれコーデ

羽織るだけでオシャレ感が高まるジャケットとパンツのコーディネートには、マニッシュな雰囲気に仕上がる白スニーカーでこなれ感を演出♪ 足元にゆるいイメージを取り入れることで、ほどよく肩の力の抜けたコーディネートに。

BUYMAで人気のホワイト・スニーカーをまとめて見る

「白スニーカー」のブランド別おすすめ7選

Talk women01

ここからは、春のコーデに取り入れたいオススメの白スニーカーを厳選してご紹介します♪

VEJA(ヴェジャ)

Talk women02

フランスのエシカルなスニーカーブランド『ヴェジャ』。
オーガニックコットンやリサイクル素材などの環境に優しい素材を使っています。

『ヴェジャ』の白スニーカーは、シンプルでクラシックなデザインが特徴です。
“V”字をあしらったロゴのデザインは、足元をシャープでスッキリとした印象に見せてくれます。カジュアルからエレガントまで、幅広いコーデに合わせやすいオススメの1品です。

【VEJA】ホワイト・スニーカーをもっと見る


Chloe(クロエ)

Talk women03

フランスのラグジュアリーブランドとしても知られる『クロエ』は、フェミニンでエレガントなデザインの白スニーカーが豊富に揃っています。

『クロエ』のアイコンである波型のカッティングが施されたレザーのスニーカーは、シンプルな中にも華やかな印象を与えるデザイン。ブランドロゴをプリントしたプルタブを施したスニーカーは、ワンピースやスカートなどの女性らしいコーデとも好相性。

【Chloe】ホワイト・スニーカーをもっと見る


Nike(ナイキ)

Talk women01

革新的なテクノロジーとデザインで、世界中のアスリートのみならずファッショニスタからも支持される『ナイキ』。オシャレ感と履き心地の良さが同時に楽しめます。

ボリューム感のあるソールとメッシュのアッパーが特徴のハイテク系のスニーカーは、レトロな雰囲気とモダンな雰囲気を兼ね備えたオシャレな1足。
シャツやジャケットなどのきれい目なコーデに合わせるとトレンド感が楽しめるほか、タイトなシルエットのスカートに合わせてもオシャレです。

【Nike】ホワイト・スニーカーをもっと見る


Jimmy Choo(ジミーチュウ)

Talk women02

イギリス発の『ジミーチュウ』は、セレブリティや王室にも人気のラグジュアリーブランド。足元からゴージャスな雰囲気が楽しめます。

ダイヤモンドのようなカットが施された厚底のソールと、スリングバックのデザインが特徴のスニーカーは初夏の足元にピッタリのデザイン♡ レザーの質感とライトストーンの輝きが、ラグジュアリーな雰囲気を演出します。デイリーコーデからパーティーコーデまで、幅広いシーンで活躍してくれます。

【Jimmy Choo】ホワイト・スニーカーをもっと見る


ニューバランス×ミュウミュウ

Talk women03

『New balance(ニューバランス)』と『miumiu(ミュウミュウ)』からは、限定コラボスニーカーが登場。

『ニューバランス』の人気モデルである574に、『ミュウミュウ』のロゴをあしらった白いスニーカーは、スッキリとした細身のシルエットが印象的な1足。それぞれのブランドの特徴でもある“スポーティー”と“ガーリー”が共存するデザインは、デニムやワンピースなどのカジュアルなコーデに合わせると、ポップな印象が楽しめます。

【MiuMiu×New Balanceコラボ】ホワイト・スニーカーを見る


アレキサンダーマックイーン

Talk women01

エッジィでドラマティックなデザインが特徴の『アレキサンダーマックイーン』。洗練感が漂う白スニーカーが見つかります。

ファッショニスタからも人気を集める『アレキサンダーマックイーン』の白スニーカーは、厚底のソールとオーバーサイズのシルエットが特徴的。ミニ丈のスカートやショートパンツとも相性がよく、ボリューム感のある足元が脚全体をほっそりと見せてくれるうれしい1足です。

【alexander mcqueen】ホワイト・スニーカーをもっと見る


SUPERGA(スペルガ)

Talk women02

イタリアのスニーカーブランド『スペルガ』は、春らしいさわやかな足元に仕上がるキャンバス地のスニーカーが人気です。

軽やかで柔らかい素材感が春のコーディネートにぴったりの『スペルガ』のスニーカー。
定番で飽きのこない白のスニーカーは、シャツやワンピースなどの清楚なコーデに合わせると爽やかな印象に。いつもの足元をキャンバス地のスニーカーに履き替えるだけで、春を意識した季節感のあるコーディネートに仕上がります。

【SUPERGA】ホワイト・スニーカーをもっと見る

「白スニーカー」で春の足元をオシャレに飾ろう♪

白スニーカーは、春の足元にぴったりのアイテムです。
今回ご紹介した白スニーカーのスタイリング例とオススメのアイテムを参考に、お好みの白スニーカーを見つけてみてください。白スニーカーで春の足元をおしゃれに飾りましょう♪

BUYMAで人気のホワイト・スニーカーをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/03/04更新,   初回公開日2024/03/04

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧