ひと手間で変わる!【マスカラの“ダマ”を瞬時に修正する3アイテム】
2024/03/04
193 VIEWS

ひと手間で変わる!【マスカラの“ダマ”を瞬時に修正する3アイテム】

Photo by:www.instagram.com

お出かけ前はきれいに仕上がっていたのに、午後を過ぎると高確率でマスカラが“ダマ”になってしまう…。そんなお悩みを解決するべく3つのビューティーアイテムをお届けします。

INDEX

 

“まつ毛メイク”のお直しはどうするのが正解?

Talk women01

色をほんの少し塗り足すだけで華やかな表情を取り戻すことができるリップやチークに比べて、きれいにお直しするのが難しい“まつ毛”。マスカラの液がダマになっているだけで周りにだらしない印象を与えてしまいかねないからこそ、対策を練っておく必要がありますよね。

Talk women02

一本一本セパレートされた美まつ毛を外出先で復活させるなら、ぜひこれからご紹介するアイテムを持ち歩いてみてください!

BUYMAで人気の「アイメイクアイテム」一覧

マスカラの“ダマ”を瞬時に修正する:ビューティーアイテム3選

⑴ PICCASSO(ピカソ)

商品名 : EYELASH COMB (アイラッシュ コーム)

✦ブランド情報
伝統的な職人技と独自の加工技術をもとに製品づくりを行っているPICCASSO(ピカソ)は、韓国発のメイクツールブランドです。

Talk women01

メイクポーチの中でも邪魔にならないこちらのコームは、ロング&ショートハンドルの2本SET。丈夫かつ汚れを落としやすいステンレス製で、マスカラ液で固まったまつ毛をほぐしながら整えることができます。

Talk women02

またそれ以外にも眉の毛流れを整えたり、眉カットの際に活用できたりと大助かり。コストパフォーマンスの高さも魅力的です。

[EYELASH COMB] 一覧

【PICCASSO】ビューティーアイテム一覧


⑵ MAC(マック)

商品名 : LASH DRY SHAMPOO MASCARA REFRESHER (ラッシュ ドライシャンプー マスカラ リフレッシャー)

✦ブランド情報
トレンドの最先端を発信しながら数々の名品を世に送り出しているMAC(マック)は、カナダ発のメイクアップブランドです。

Talk women01

こちらはまつ毛についているマスカラ液を柔らげることで“再スタイリング”するという、画期的な発想をもとに生み出されたマスカラ。まつ毛の根元から先端に向かってとかすようにブラシを動かすだけで絡まりやダマを解消することができ、お出かけ前のような仕上がりを復活させてくれる救世主なんです!

Talk women02

これなら仕事の後に予定が入っても、上機嫌でお出掛けできるはず。ポップなパッケージカラーにも心踊りますね。

Talk women01

しかし残念ながら2024年2月現在では日本未発売。海外通販サイトのBUYMA(バイマ)からなら入手することができますので、気になる方はぜひ下記リンクからチェックしてみてください。

[LASH DRY SHAMPOO MASCARA REFRESHER] 一覧

【MAC】ビューティーアイテム一覧


⑶ ILIA(イリア)

商品名 : Limitless Lash Mascara (リミットレス ラッシュ マスカラ)

✦ブランド情報
肌と地球環境に優しいハイクオリティなオーガニックコスメを取り揃えるILIA(イリア)は、カナダ発のクリーンビューティーブランドです。

Talk women02

持ち運びに便利なミニサイズも展開しているこちらのマスカラは、これまでに賞を総なめにしている実力派。ブラシの片側が“櫛(くし)”のような形状になっているため、ダマになったまつ毛をとかしながら上向きに広がった端正な仕上がりを叶えることができます。

Talk women01

また敏感な目もとに配慮した99%天然由来のフォーミュラを採用し、まつ毛に豊潤な艶めきを与える「オーガニックシアバター」や「アルギニン(ケラチン)」が配合されている点も嬉しいポイントです。ぬるま湯でも落とすことができるので自まつ毛を労りたい方にもおすすめ。

[Limitless Lash Mascara] 一覧

【ILIA】ビューティーアイテム一覧

目指せ、至近距離で見られても平気な“美まつ毛”!

Talk women02

外出先でマスカラのお直しを成功させるためには、まず腕前よりも“アイテム選び”に注力することが重要。ぜひこの機会にメイクポーチの中身を見直してみてください。

BUYMAで人気の「アイメイクアイテム」をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/03/18更新,   初回公開日2024/03/04

NTM

EDITOR / NTM

元👉外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア ♡
✏️>>>> Beauty lighter

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧