これを見れば完璧。おしゃれなレディースの「レザージャケット」人気図鑑!
2024/03/05
659 VIEWS

これを見れば完璧。おしゃれなレディースの「レザージャケット」人気図鑑!

Photo by:www.buyma.com

シンプルなレザージャケットは着まわし力が高く、様々なスタイルに取り入れやすいアウターのひとつ。今回は選び方からコーデまで徹底解説します!

INDEX

 

「レザージャケット」が人気な理由とは?

①着まわしが効く
レザージャケットはシンプルで様々なスタイルに合わせやすいアウター。カジュアルなデニムスタイルから、ドレッシーなワンピースとも相性が良く、様々なコーディネートに取り入れやすいのが魅力です。

②耐久性がある
耐久性があり、丈夫なのがレザーの特徴。良質なレザージャケットは長く着用でき、その風合いが時間とともに変化していくことも楽しみの一つ♡

③ロングシーズン着用可能
冬はコートの中に重ね着することで、防寒しつつレイヤードスタイルを楽しむのもおしゃれ!

BUYMAで人気の「レザージャケット」をまとめて見る

「レザージャケット」は大きく分けて4タイプ!

ライダース

襟の形はダブルとシングルがあり、ダブルはメンズライクなファッション、シングルは女性らしいファッションと相性が良いです。首元が詰まったジャケットがしっくりこない場合は、ノーカラータイプがおすすめ!こちらもフェミニンなアイテムと好相性です!

レザージャケット・ライダースを見る


ジャンパー

オーバーサイズのレザージャケットが海外のファッショニスタの間で大流行!カーゴパンツと合わせてボーイッシュに着こなしたり、プリーツスカート・ローファーと合わせてプレッピーに着こなしたり汎用性は無限大!

レザージャケット・ジャンパーを見る


ブレザー

トラッドな印象に仕上げたいならブレザー推し。ばさっとはおるだけで洗練された今どきのコーデの完成。カーディガン感覚でさらりと羽織ったり肩掛けするとよりこなれた雰囲気に♪

レザージャケット・ブレザーを見る


ブルゾン

ブルゾンとは丈の短い上着全般のこと。ジャケットやコートに比べて、スポーツウェアやアウトドア、日常のカジュアルな装いに適しています。

レザージャケット・ブルゾンを見る

「リアルレザー」VS「エコレザー」どう違う?

本格派におすすめな「リアルレザージャケット」

本格派のあなたには、長年愛されている定番ブランドのレザージャケットがおすすめ。本革は丈夫で耐久性があり、適切にケアすれば長い期間使用することが可能!通気性があり、保温性も優れているので機能性もバッチリです◎

本革のレザージャケットをもっと見る


プチプラなのに高見えする「エコレザージャケット」

環境や動物への配慮はもちろん、リアルレザーより柔らかい素材を使用しているため、着心地が軽やかで快適。また、デザインやカラバリが豊富なのも魅力的♡最近ではパッと見ただけでは本革と見分けがつかないものも多く、リーズナブルにクオリティの高いコーデが楽しめるのは嬉しいですよね!

エコレザージャケットをもっと見る

「レザージャケット」のおしゃれコーデ5選

Talk women02

シーンズと白Tのシンプルコーデも、レザーをさらっと羽織るだけでグンとおしゃれ度アップ!ワンマイルコーデから一気に洗練された印象に。


Talk women03

ここ数年の海外スナップでよく見かけるのがこのコーデ。白ソックスとローファーだけだと、学生っぽくなってしまいがちですが、シアーなタイツで肌見せを調節して大人っぽくまとめています!


Talk women01

シャツ×レザージャケットの王道コーデをキャップとジーンズでカジュアルに。キャップをプラスすると一気にこなれた雰囲気が出ますよね♪


Talk women02

柔らかいベージュカラーのニットと、光沢感のあるサテンスカートを合わせることで、かっちりしたレザージャケットを女性らしく着こなしたスタイル。スニーカーでカジュアルダウンし、トレンド感もたっぷりのコーデです!


Talk women01

こちらはトレンチコートにレザージャケットをレイヤードするという超上級者コーデ。ショートパンツで肌見せしているので重たくならず、このバランス感がかっこいい!

「レザージャケット」を人気順でまとめて見る

まとめ

今回は、レザージャケットの種類・選び方・コーデをご紹介しました。定番のアイテムこそ、トレンドを取り入れた着こなしにアップデートするのが上級者!BUYMAは様々な種類のレザージャケットを取り揃えているので是非チェックしてみてください♡

BUYMAで人気の「レザージャケット」をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/03/05更新,   初回公開日2024/03/05

natsu

EDITOR / natsu

ニューヨーク在住。化粧品検定1級所持。韓国好きが高じて韓国コスメを取り扱う会社にて勤務経験あり。コスメやファッションの旬な情報をお伝えします♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧