【実録】人気No.1マーティンキム「アコーディオン財布」を使ってみた!-使いにくいか徹底検証
2024/03/05
2473 VIEWS

【実録】人気No.1マーティンキム「アコーディオン財布」を使ってみた!-使いにくいか徹底検証

Photo by:twitter.com

人気躍進中の韓国発「Matin Kim(マーティンキム)」。中でも一番ヒットしている商品「アコーディオン財布」!そこで今回はこの話題の「アコーディオン財布」が使いにくいか徹底検証。サイズ感や収納力を実際に使って感じたことを本音で語ります。購入を検討されている方はぜひ参考に。

INDEX

 

マーティンキムとは?

韓国のみならず日本でも大人気で、人気沸騰中のブランドが、「Matin Kim(マーティンキム)」。

シンプルながらハイセンスな雰囲気漂うアイテム達は、おしゃれ感度の高いファッショニスタたちから大きく支持されています♡

ハイスペックなおしゃれが楽しめる評判の「Matin Kim(マーティンキム)」は、現代のマストブランドとも言えるのです。

「Matin Kim(マーティンキム)」のアイテムを見る

一番人気の「アコーディオン財布」とは?

そんな「Matin Kim(マーティンキム)」の中でも、一番人気なのが「アコーディオン財布」!

出典:twitter.com

この「アコーディオン財布」は、そのアイテム名の通り、アコーディオンの様に広がるカードケースのこと。スリムな見た目ですが、中の3ポケットは沢山のカードが入り、収納力バツグンだと評判です。またカラーも15色展開で、自分好みのカラーを選べるのも魅力。20代に一番人気で、次に30代40代の女性にも評価されています。

「アコーディオン財布」をもっと見る

Talk women01

Matin Kim(マーティンキム)の人気に火をつけたのが、この「アコーディオン財布」だったということですね!

【検証】「アコーディオン財布」は使いにくい?魅力は?

ではここからは、この「アコーディオン財布」の収納力や魅力を検証していきます。

ズバリ結論から申しますと、使いやすい!という声が多数で、キャッシュレスの人向けの財布という結果となりました。

まずは、デザインと収納力を見ていきましょう!

出典:www.youtube.com

∟高級感のあるカウレザーを使用し、”MATIN KIM”のロゴが刻印されたシルバープレートがデザインのポイント!サイズは手の平サイズで、ミニバッグにも難なく収納できます。

出典:www.youtube.com

∟中を開くと3つのポケットが。カードケースは中の開き具合が狭かったりしますが、こちらはアコーディオンのようにガバッと大きく開きます。

出典:www.youtube.com

∟後ろにもカードポケットを完備。いろんな用途に使うことができ、小銭や紙幣を入れてお財布として使うことが可能です!

出典:www.youtube.com

∟収納力は、カードが13枚、お札が5枚、小銭は10でも難なく収納できるという結果に。

出典:www.youtube.com

∟小銭を入れることで少し厚みは増しますが、窮屈な印象はありません。

Talk women01

カードケースとしてはもちろん、お財布としてそして名刺入れとしてもOK。マルチに使えるのが魅力なんですね!

実際に「アコーディオン財布」を買った人のサイズ感・口コミを✔

kekeo423

5.0
色・サイズ:
BLACK
サイズ感:
期待していた通り

すごくコンパクトなのに沢山収納できます。
手前にカードを7枚程(まだ余裕有り)、真ん中に小銭、1番奥にお札(2つ折り)を入れました。
お札は2つに折って入れてもフラップ部分でさらに折れますが個人的には気にならないです。
そもそもがカード財布なので。
小銭は入れて財布を振ってみましたが出てきませんでした。
もしかしたらお札の折れた部分が上に被るので更に蓋の役目をしているのかもしれません。
長く使いたい財布ですし色違いも気になりました。

出典URL: https://www.buyma.com

課金すれば無料

5.0
色・サイズ:
INDIAN PINK
サイズ感:
期待していた通り

このカードケースはいろんな色があって、
ネットで調べたりしたけど白の背景に商品って感じで実際の色がどのように見えるか分からない、不安のまま購入。ですがとても可愛かったです。
普段はスタホ決済でお財布をあまり使わないので
小さいお財布が欲しくてこのカードケースをお財布代わりにしようと思いました。
少しなら小銭もお札も入って非常に満足です。
ぜひ参考にしてください。

出典URL: https://www.buyma.com

dammyngo

5.0
色・サイズ:
SILVER
サイズ感:
やや小さかった

思ったより中が小さかったですが
財布として使えそうです。
3列あり、真ん中が1番幅にゆとりがあったので
小銭を入れてます。
意外とカードも一列に4.5枚入ったのでよかったです!

出典URL: https://www.buyma.com
Talk women01

思った以上にコンパクトだったという声も。しかし収納力の高さや使いやすさに感動している人が続出しているよう♡メタルプレートが少し重いけれども、ただそのシルバーの蓋があることで、カードの並びが綺麗に揃っているなんて声も上がっていましたよ。

【動画レビュー】使い勝手を詳しくチェック!

また実際に、STYLE HAUS編集部員がマーティンキムのカードケースを取り寄せてサイズ感や収納力をレビューしています。「お札は入るの?」「カードや現金はどのくらい入れられる?」といった疑問にもお答えしていますので、併せてチェックしてみて下さい ↓↓

インスタグラム編

Youtube編

マーティンキムの代表作「アコーディオン財布」をゲットしてみて

いかがでしたか?

マーティンキムの「アコーディオン財布」は、ハイセンスながらもデイリー使いし易いミニマルなデザインで、キャッシュレスの人向けにピッタリなお財布♡

ぜひ、この機会にマーティンキムの「アコーディオン財布」に魅了されてみて下さいね!

マーティンキムのアコーディオン財布一覧

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/03/05更新,   初回公開日2024/03/05

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧