【日本未上陸】五感を満たす韓国ライフスタイルブランド「HOTEL DAWSON(ホテルドーソン)」
2024/03/10
419 VIEWS

【日本未上陸】五感を満たす韓国ライフスタイルブランド「HOTEL DAWSON(ホテルドーソン)」

Photo by:www.instagram.com

韓国マニアの中で密かに話題になっている日本未上陸ブランド「HOTEL DAWSON(ホテルドーソン)」をご紹介。人気のボディケアやフレグランスを3つピックアップして解説します。洗練されたパッケージと豊かな香りで、高級ホテルにいるような世界観へと誘ってくれますよ♩

INDEX

 

まるで高級ホテル?特別な気分を味わえる韓国ブランド

最近韓国マニアの中で人気を高めているのが、フレグランスやボディケアアイテムを取り扱う韓国発のライフスタイルブランド「HOTEL DAWSON(ホテルドーソン)」です。洗練されたパッケージが特徴で、自宅に居ながら高級ホテルに泊まっているかのような気分にさせてくれます。

Talk women01

パッケージの視覚的な美しさだけでなく、香り(嗅覚)や肌触り(触覚)など、五感で楽しめるアイテムを取り揃えています。韓国の人気ラッパーcrushも愛用者の1人で、過去にはブランドとのコラボも実現しているんだとか♩

Talk women03

日常に特別感を与えてくれるようなアイテムが豊富なので、友人や家族へのプレゼントとしても喜ばれそうですね!

人気のアイテムをチェック!

豊かな香りで肌を包み込む「ハンド&ボディウォッシュ」

肌にうるおいとハリを与える保湿成分を配合したハンド&ボディウォッシュです。豊かな泡立ちで使い心地が良く、洗い上がりはしっとりとした肌質に。乾燥の気になる方や、保湿力のあるボディウォッシュをお探しの方におすすめです。

香りの詳細

①Murphy
早朝のホテルの爽やかな香りをモチーフにしたグリーンシトラスの香り。気分をすっきりとさせてくれるので春夏にもぴったりです。

②Braidwood
月明かりが照らす庭園にふんわりと香る花々の香り。ジャスミンやバラ、パチョリなど花々の豊かな香りをバランスよく感じられます。

③Keats
ホテルのバーの大人な雰囲気を想起させる、スモーキーバーボンの香り。熟成した果実の甘さとシダーウッドの香りが調和し、気分を落ち着かせてくれます。

ボディケアアイテム一覧


ホテル気分を味わえる「ルーム&ファブリックスプレー」

衣類やお部屋に数プッシュするだけで、高級ホテルのような香りに変えてくれるスプレーです。ボディ用の香水と同じように、時間の経過とともに香りの変化も楽しめるのが魅力的。しばらくすると香りは自然と消えるため、その日の気分で香りを選ぶことができます。

Talk women01

ボトルのパッケージもおしゃれなので、お部屋に置きっぱなしでもインテリアと馴染んでくれそうですよね。香りはハンド&ボディソープと同じ3種類の香りから選べます◎


香りと使用感に癒される「リップバーム」

ベタつかずに唇を保湿してくれるリップバームです。唇の温度で溶けてすばやく馴染み、しっとりうるおった状態を長時間キープします。4色それぞれが異なる香りになっているため、色違いで揃えるのもおすすめです。

Talk women01

シアーな発色で、顔色をナチュラルに明るく見せてくれるのが嬉しいポイント。甘い香りはアフターヌーンティーをしているような優雅な気分させてくれます♡

香りの詳細

①Crème Au Beurre
スコーンの上にバタークリームをたっぷりとのせたような、バターとバニラの濃厚な香り。

②The Au Caramel
ダークチョコレートとキャラメルを溶かしたブラックティーのような香り。

③Le Gouter 1841
バニラとラズベリーを混ぜ合わせた甘酸っぱいイメージの香り。

④Pudding aux Figuier
爽やかなイチジクの香りにプリンとブラックティーの香りを合わせた調和の取れた甘い香り。

アイテムの詳細はこちらから

リップケアアイテム一覧

自宅で非日常感を味わおう

Talk women01

今回ご紹介したアイテム以外にも、ディフューザーやハンドクリーム、パジャマまで幅広いアイテムを取り揃えているので、世界観が気に入った方はぜひチェックしてみてくださいね♩

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/03/22更新,   初回公開日2024/03/10

りりー

EDITOR / りりー

コスメをこよなく愛する美容ライター。最新のコスメ、スキンケア情報をお届けします♡
/日本化粧品検定一級/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧