お着物コーデに合わせたい、人気ブランドのバッグ
2024/03/27
466 VIEWS

お着物コーデに合わせたい、人気ブランドのバッグ

Photo by:www.instagram.com

卒入学などオケージョンはもちろん、七五三などのお祝いコーデとして今も人気を集める着物。合わせるバッグは着物向けのものではなく、ハンドバッグでもマッチするので、普段づかいしやすいのでおすすめです。今回は着物合わせにイチオシのバッグを厳選してお届けします♫

INDEX

 

着物にマッチするバッグ選びのポイントは

フォルムが際立つデザインがおすすめ

Iラインの着物には、フォルムがはっきりとわかるカッチリとしたデザインがマッチしやすいです。着物の華やかさに負けず、バッグがちょうどいいさじ加減でアクセントになり、着物コーデにメリハリをつくりだしてくれるんです!

ホワイトなど明るめカラーがおすすめ

黒など引き締め効果の高いカラーだと、着物が淡い色だと存在感が際立ちすぎる可能性が高いです。ホワイトやベージュなどは着物に馴染みやすく、華やかさが増します!

コンパクトサイズがマッチ

大きめサイズだと、着物のシルエットから浮いて見えがちに。ミニバッグサイズが最適です

着物コーデに推しなブランドバッグ4選

Valextra イジィデ

着物合わせに人気を集めているのがValextra(ヴァレクストラ)の「イジィデ」。カッチリフォルムながらも女性らしい柔らかい色がバランスを取りやすく、着物以外のコーデにも合わせやすいと人気のバッグです。

もっと「Valextra イジィデ」を見る!

FENDI バゲット

人気のピーカブーも間違いなくマッチするバッグではありますが、あえてバゲットを推したい理由が......。それは横長の長方形で、絶妙なサイズ感である点です。中央のFFロゴのバックルもさりげない効かせ役に。ハンドル部分も腕にかけやすく使い勝手もバッチリです!

もっと「FENDI バゲット」を見る!

LOEWE アマソナ

長い歴史を持つLOEWE(ロエベ)を代表するバッグのひとつ「アマソナ」。スクエアのモチーフが折り重なっているようにも見えるデザインのボストンバッグですが、モードによりすぎずエレガント。着物の縦長の縦長シルエットにも絶妙にマッチします!

もっと「LOEWE アマソナ」を見る!

Dior レディディオール

Dior(ディオール)を代表するバッグのひとつ「レディ ディオール」。ナポレオン3世スタイルの椅子デザインから着想を得たモチーフ「カナージュ」はそのままに、タイムレスに持ち続けられるバッグです。ハイエンドな価格帯ながらも世代を問わず人気を集め、パステルカラーなど着物に合わせやすいカラーが豊富で華やかにまとめてくれます!

もっと「Dior レディディオール」を見る!

シーンを選ばず使えるブランドバッグは持っておくと便利!

着物を数年に1度着るかどうか、といった方の場合は着物のためのバッグを用意するよりも普段にも使える汎用性の高いブランドバッグが断然おすすめです!
クローゼットで眠らせず、デイリーコーデのポイントとして活躍させちゃいましょう♫

ハンドバッグをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/04/08更新,   初回公開日2024/03/27

Ann

EDITOR / Ann

女性誌のファッションやビューティーをメインにライターとして活動中。2児の母でもあり、リアルなシーンにフィットしつつ気分の上がるアイテムを発信します!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧