経年で「カッコよく持てる」ハイブランドバッグ10選!
2024/04/11
3979 VIEWS

経年で「カッコよく持てる」ハイブランドバッグ10選!

Photo by:www.buyma.com

時代やトレンドがどんな変化を起こそうとも揺るぎない価値を誇るのが、経年劣化を楽しめるバッグたち!そこで今回は経年で「カッコよく持てる」ハイブランドバッグをピックアップしお届けします♡“エイジング”で馴染む一生モノの相棒バッグを、ぜひ見つけてみて♪

INDEX

 

経年劣化を楽しめるバッグは、‟一生もの”に相応しい!

Talk women01

時代やトレンドがどんな変化を起こそうとも揺るぎない価値を誇るのが、経年劣化を楽しめるバッグたち♡

そこで今回は、5年10年使っても革馴染みもよく、なおかつ愛着が持て風合いもカッコいい、ハイブランドバッグを厳選してお届けします!

Talk women03

ぜひ、あなたの最愛パートナーバッグを見つけてみて下さいね♪

経年劣化後も「カッコよく持てる」バッグの選び方

選び方ポイント①:本革であること
経年劣化が楽しむためには、素材はやはり本革であることが重要。なかでもおすすめなのは、うっとりするほどの美しい光沢が楽しめる「コードバン」やしっとり落ち着いた風合いに変わる「ブライドルレザー」は、美しい経年変化を見ることができると言われています。

選び方ポイント②:装飾が少なく、すっきりとしたデザインであること
シンプルなデザインのものは流行に左右されないため、飽きにくく長く愛用できます。できるだけ、装飾が少なくすっきりとしたデザインであるものを選びましょう。

選び方ポイント③:長きにわたって名品と言われているものを
名品と呼ばれるだけあって長きに渡って支持されているバッグは、その魅力は折り紙つきと言えます。タイムレスな魅力を放つものが多く、経年劣化後も「カッコよく持てる」バッグが揃います。

経年で「カッコよく持てる」ハイブランドバッグ10選!

Talk women01

ここからは、経年で「カッコよく持てる」ハイブランドバッグをピックアップ。どれもブランドを代表する作品でもあり、どんな時代がきても人気が衰えないものばかり!"買ってよかった"と思えること間違いなしなんです♡

「エルメス」 × 「バーキン」!

\凛とした強さと唯一無二の存在感/

美しいエイジングを楽しめるバッグの宝庫が「エルメス」!多くの名品と呼ばれるバッグが揃いますが、長きに渡ってかっこよく持ちたいなら‟バーキン”が適任。いつの時代も世界中の人々を魅了し、時が経つほどに真価を発揮するのがバーキンなんです。

「バーキン」をもっと見る

「シャネル」×「マトラッセ」!

\永遠の品格を持つ長きの相棒/

シャネルのクラシックスタイルを体現するのが、キルティングモチーフでもあるマトラッセ!真のエレガンスを持つこのバッグは、いつの時代だって女性の憧れでもあり永遠の品格を持っています。マトラッセは耐久性・実用性に優れており、経年劣化も楽しめ長きに渡って相棒となります。

「マトラッセ」をもっと見る

「セリーヌ」×「トリオンフ」!

\時を超えて愛せる端正さ/

セリーヌの象徴的モチーフ・トリオンフは、タイムレスな美しさを放ち、時を超えて愛せる端正さを併せ持ちます。使っていくうちに少しずつ光沢が出てしなやかさが増し、艶が生まれる経年変化を楽しめるバッグと言えるでしょう!

「トリオンフ」をもっと見る

「ザ・ロウ」×「マルゴー」!

\秘めたるエレガンスはタイムレスに輝く/

エイジングの振り幅が大きく、使えば使うほど手に馴染み特有の艶が出ると評判なのが、ザ・ロウのアイコンバッグ・マルゴー!どんなスタイルとも相性抜群で、毎日、何年も使えるバッグと言えるでしょう。

「マルゴー」をもっと見る

「バレンシアガ」×「アワーグラス」!

\モード心を刺激するデザイン/

変わらぬ普遍的なかっこいいバッグが揃う、バレンシアガ。特に経年で「カッコよく持てる」と評判なのが、Bのメタルプルがとびきりシャープなアワーグラス。モード心を刺激する絶妙なバッグは、10年いや20年と活躍してくれるでしょう!

「アワーグラス」をもっと見る

「サンローラン」×「カサンドラ」!

\時を超え愛される美意識/

サンローランのカサンドラロゴは、時を超え愛される美意識を放ちます!カサンドラバッグは、使えば使うほどファンになってしまう理由がたくさん詰まっているのです。

商品詳細

「カサンドラ」をもっと見る

「ロエベ」×「アマソナ」!

\洗練と機能がものを言う名品/

味として楽しめる変化を楽しめるのが、最高級レザーを展開するロエベ。特に美しいエイジングを楽しむことがでる評判なのが、1975年に発売されたアマソナ。研ぎ澄まされた長方形のミニマムなシルエットは、一生愛せる名品バッグに間違いなし!

「アマソナ」をもっと見る

「フェンディ」×「ピーカブー」!

\抜群のセンスがものを言う普遍的な美しさを持つバッグ/

きちんと感も遊び心の演出もおまかせあれの名品が、フェンディのピーカブー!抜群のセンスがものを言う普遍的な美しさを持ち、おしゃれを支えるブレない軸となるバッグとも言えます。長きに渡ってヘビロテとなるバッグなんです!

「ピーカブー」をもっと見る

「フェラガモ」×「ハグ」!

\新たなるタイムピースはタイムレスさがウリ/

フェラガモの新アイコンバッグのハグは、タイムレスさがウリで永遠の定番となりそう!そんなバグバッグは、長く愛してその真価を味わいたい。

「ハグ」をもっと見る

「デルヴォー」×「クールボックス」!

\10年単位で使える相棒バッグ/

ベルギー王室からも愛される世界最古の高級レザーグッズメゾン・デルヴォーのバッグこそ、10年単位で使える相棒バッグに相応しい。この上ない品位に遊び心が宿るクールボックスで、一歩先ゆくおしゃれをタイムレスに楽しもう!

「クールボックス」をもっと見る

流行り廃りのない誠実な佇まいのバッグを手にいれよう!

いかがでしか?

今回ご紹介したバッグは、 使うほどに味わい深く成長しエイジングを楽しめ、長きに渡って「カッコよく持てる」バッグばかり!

長きに渡って愛せるバッグがある人は、きっとドラマチックな人生となることでしょう。

ぜひ、あなたの相棒を見つけてみて下さいね♡

BUYMAでハイブランドバッグをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧