【タイプ別】レディースの「厚底スニーカー」人気18選!
2024/04/14
3166 VIEWS

【タイプ別】レディースの「厚底スニーカー」人気18選!

Photo by:www.buyma.com

いまコーデに投入するだけで旬映えが叶うのが、「厚底スニーカー」!そこで今回はこの、「厚底スニーカー」にフォーカス♡おしゃれしながらスタイルアップ出来ちゃう魅力的な「厚底スニーカー」を早速チェックしてみよう♪

INDEX

 

おすすめ&人気のおしゃれ厚底スニーカーが知りたい!

Talk women01

数多くあるファッションアイテムの中でも、定番になりつつあるのが「厚底スニーカー」!

出典:www.buyma.com

「厚底スニーカー」とはその名の通り、ソール部分に厚みがあり、スタイルアップが期待できる優れもの。足元に厚底スニーカーを持ってくるだけで、コーデのアクセントにもなるので、こなれ感のある今っぽいスタイルが完成します。

そこで今回は、「厚底スニーカー」の人気ブランドから選び方のコツ、おすすめのおしゃれコーデを大公開しちゃいます!

Talk women03

今回ご紹介するのは、きれいめ・かわいいデザインから大人デザインまで網羅。おしゃれしながらスタイルアップ出来ちゃう魅力的なモデルがたっぷりです。ぜひ、「厚底スニーカー」ハンティングの参考にしてみて下さいね。

厚底スニーカーはなぜ人気なの?

ここ数年、スニーカーも厚底一筋なんて方も多いのだとか。では一体なぜ、多くのオシャレさんから支持を得続けているのでしょうか?人気な理由を詳しく探っていきます。

魅力①:脚を長く見せてスタイルアップできるところ!
厚底スニーカーはその名の通り、普通のスニーカーに比べてソールが厚く、高さがあるので履くだけで足が細く、すらっと見える&体型バランスも盛れちゃうアイテム。脚を長く見せてスタイルアップできるのが最大の魅力と言えます。

魅力②:コーデのアクセントとなる抜群な存在感があるところ!
コーデのアクセントとして使いやすいアイテムが厚底スニーカー。履くことによって足元にボリュームや存在感が生まれ、リハリのあるスタイルを簡単に作ることができます。また存在感があるものが多く、コーデの主役となります。

魅力③:安定感のある履き心地なところ!
ソールに厚みがある厚底スニーカーは安定感が抜群。快適な履き心地も魅力的で、普段使いにも適しています。

レディース人気の厚底スニーカー一覧

厚底スニーカーを選ぶ際に、押さえておくべきポイント3つ

ここからは、厚底スニーカーを選ぶ際に押さえておくべき具体的なポイント3つご紹介します。

まずはソールの厚みをチェックしよう!

厚底と一口に言っても高さはバラバラ。3cmほどの低めから、主役級な存在感を放つ10cm以上まで様々な厚さ・ヒールの高さがあります。初心者なら「3~5cm前後」がおすすめ。また程よいボリュームが欲しいなら「5~10cm程度」ほど。またインパクトを出したいなら「10cm以上」がおすすめです!

ハイカットかローカットかも重要!

スニーカー選びと同様、厚底スニーカーも、足首全体で存在感を演出するハイカットか、それともラフで軽快な印象を与えるローカットか、自分のスタイルに沿った形を選ぶのが最適です。

人気を放つ定番ブランドや、差をつけるハイブランドから選ぶ!

履き心地にこだわった定番ブランドや、長く使える高級素材を使用したハイブランドなど、ある程度名が知れていて評判が良いブランドは、後悔することが少ないはず。

【色別】おすすめの厚底スニーカー

カラーによっても、様々な印象を放つ厚底スニーカー。そこでここからは、【色別】にわけた、おすすめの厚底スニーカーをご紹介していきます。

白・ホワイト編

どんなコーデもマイルドに仕上げてくれる、ホワイトカラーの厚底スニーカー。汚れやすいというデメリットもありますが、 カジュアルやフェミニン、スポーティーなファッションにも合わせやすい汎用性の高さが魅力です。

「白・ホワイト」の厚底スニーカーをもっと見る

黒・ブラック編

どんなコーデにマッチし万能カラーとして人気を放つのがブラック。 重たくなりやすいカラーですが、コーデ次第といったところ。スカートもスキニーもデニムもどんなボトムスでも相性がバツグンで、ベーシックに履くならブラックカラーは、一足は持っておきたいです。

「黒・ブラック」の厚底スニーカーをもっと見る

グレー編

ホワイトよりも汚れが目立ちにくく、ブラックスニーカーよりも重い印象になりにくいのが、グレースニーカー。 グレーは、落ち着いた雰囲気でおしゃれに着こなしやすいのも特徴です!

「グレー」の厚底スニーカーをもっと見る

ベージュ・ピンクベージュ編

こなれ感のある足元に仕上がりやすいベージュ・ピンクベージュカラー。大人感を演出するのに最適なカラーで、コーデの仕上げに使える色なんです。使いづらいイメージがあるカラーですが、女性らしい着こなしとも馴染みは抜群です!

「ベージュ・ピンクベージュ」の厚底スニーカーをもっと見る

淡色・アースカラー編

ビビッドカラーともパステルカラーと合わせても優しく馴染み、魅力たっぷりのカラーが淡色・アースカラー。落ち着いたトーンなので、ナチュラルな印象を与え、ほかの色とも合わせやすく、普段使いにも◎なんです!

「淡色・アースカラー」の厚底スニーカーをもっと見る

【ボトムスの種類別】おすすめの厚底スニーカー

【ボトムスの種類別】に合わせて、おすすめの厚底スニーカーをご紹介します!普段と違う厚底スニーカーコーデがしたいという方も必見です。

ロングスカート編

今季はフェミニンなプリーツのロングスカートに、スポーツテイスト満載の厚底スニーカーをプラスし、アクティブにシフトするのがトレンド!ロングスカートに厚底スニーカーを取り入れるだけで、いつものコーデがより今っぽいバランスに進化します。異テイストのMIXは、真似しやすいので挑戦してみてくださいね♡

ミニスカート編

今年こそミニスカの気分!ならば足元は、相性抜群な厚底スニーカーがベストな相棒。ミニスカ×厚底スニーカー×ルーズソックスなら、間違いなく可愛くY2K感が満載なコーデが出来上がります♡

デニム・カジュアル編

デニム×スニーカーの定番コーデも、厚底なら脚長効果が得られスタイルをよく見せてくれGOOD!またクロップ丈のトップスを持ってくれば、縦ラインを強調してくれるので、細見えも叶えます。太過ぎないストレートシルエットのデニムを合わせることでさらにすっきりと見えます。

スキニー・レギンス編

レギンス×厚底スニーカーは、いま一番旬のなコーデの一つ!レギンスと厚底のスニーカーの組み合わせは履きやすく美脚見えが叶い、一度知ったら病みつきになる優秀さかも♡

【利用シーン別】おすすめの厚底スニーカー

厚底スニーカーの魅力は余すことなく紹介してきましたが、やはり気になるのはどんなシーンで使えるかどうか。そこでここでは、【利用シーン別】におすすめの厚底スニーカーを参考コーデと合わせてご紹介していきます!

通学編

ラフなTシャツにショートパンツを合わせた通学コーデは、厚底スニーカーが似合う♡ポイントは、少し長めの靴下に合わせたり、だぼっとした長めのブルゾンを着ること。足元にボリュームが出てバランスが取りやすくなり、とっても可愛い♡

お仕事・通勤編

ジャケット×厚底ニーカーを合わせるというこなれ感ある通勤コーデがこちら!厚底スニーカーで感度のよさをアピールし、ホワイトの厚底スニーカーをのホワイトのソックスでつなげば、すんなりまとまります。

デート編

おしゃれ感ばっちりのきれいめカジュアルは、デートに最適!ミニスカートで女性らしさはキープしつつ、歩きやすいスニーカーで疲れにくい工夫を。カジュアル×女っぽさのバランス感が今っぽいのです♡

公園ママ編

公園でもさらっとコーデを楽しみたいママが注目しているのが、厚底スニーカー!ふんわりやさしい雰囲気の春コーデには、スタイリングになじむ白の厚底スニーカーを。トレンドのデニムと花柄トップスで、気分まで明るくなりそう!

早速「厚底スニーカー」をゲットしよう!

いかがでしたか?

今回は、レディースの厚底スニーカーの人気ブランドや選び方のコツ、おすすめのおしゃれコーデなどをたっぷりご紹介しました。

ぜひ、厚底スニーカー初心者から上級者まで、あなた好みの厚底スニーカーを探してみてくださいね!

「厚底スニーカー」をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧