【部位別】おしゃれな「日焼け対策グッズ」図鑑
2024/05/31
1182 VIEWS

【部位別】おしゃれな「日焼け対策グッズ」図鑑

Photo by:www.buyma.com

紫外線が強まるこれからの時期、日焼け対策はできていますか?今回は、おしゃれな日焼け対策グッズを部位別に分けてご紹介します。

INDEX

 

紫外線対策はいつから始めるべき?

Talk women01

暖かい日が増え、外にお出かけする機会が増えてきましたね♪服装が薄着に変わり、紫外線が気になる人も多いのではないでしょうか。

Talk women03

紫外線対策は、夏がはじまる前に取り組むことが重要です。その前に、紫外線が肌に与える影響を理解しておきましょう。

紫外線が肌に与える影響

◾️肌の黒化・赤み

◾️乾燥・炎症・肌トラブル

◾️シワ・たるみなどの促進

◾️シミ・ソバカスの生成

紫外線は肌のメラニンを生成し、肌の黒化や赤み、シミ、シワなどのリスクを高めます。日焼けをしてしまった後にケアをしても、できてしまったシミやしわは元に戻りにくいです。メラニンを蓄積しないためには、夏が始まる前に紫外線を浴びすぎないように日焼け対策を徹底しましょう!

BUYMAで人気の「日焼け止め・サンケア」をまとめて見る

【全身焼きたくない】おしゃれな日焼け対策グッズ

Talk women01

全身の日焼け対策には、日焼け止めと日傘の両方の使用がおすすめです。ここでは日傘代わりになるおしゃれな傘と日焼け止めをご紹介します!

晴雨兼用の傘

FURLA

フルラでは、晴雨兼用で使えるおしゃれな日傘を展開しています。生地には一級遮光を採用し、直射日光を99.9%遮ります。

Talk women03

エレガントなデザインが大人っぽいフルラの晴雨兼用傘は、折りたたみタイプと長傘タイプの2種類があります。ぜひ、用途に合わせて選んでみてください♪

FURLA(フルラ)×UVカット機能付き傘

marimekko

フィンランドを代表する人気ブランド「マリメッコ」では、晴雨兼用の折りたたみ傘や長傘を多数展開しています。バッグの中に入れても嵩張りにくく、コンパクトで軽量なところも手軽に紫外線対策ができるポイントです。

Talk women01

独創的なデザインと色使いが魅力のマリメッコの傘は、BUYMAで多数取り扱っています。ぜひこの機会にチェックしてみてください!

マリメッコ×晴雨兼用傘 一覧

ORIGINAL DUCKHEAD

「オリジナルダックヘッド」は、ロンドン発のデザイン傘ブランド。アヒルの持ち手が愛らしく、カラー展開も豊富です。バッグの内側から持ち手をのぞかせたり、玄関に掛けたり、どんな場所でもおしゃれを楽しめます。

Talk women03

オリジナルダックヘッドの傘は、ハンドルのボタンを押すとワンタッチで開くところもうれしいポイントです!

オリジナルダックヘッド×晴雨兼用傘

おしゃれなUVカット機能付きの傘をチェック


UVカット効果が高いおしゃれな日焼け止め

Glossier

NYを拠点とするビューティーブランド「Glossier(グロッシアー)」は、SPF50とSPF35の2種類の日焼け止めを展開しています。パッケージのかわいさだけでなく、紫外線からしっかり肌を保護してくれます。

SPF50のタイプは無香料に加え、ブルーライトや汚染物質、フリーラジカルを中和するのに役立つ米フィト化合物が配合されています。

Glossier(グロッシアー)×日焼け止め

Sun Bum

サンバムは日差しの強いアメリカ・フロリダ発のスキンケアブランド。肌へのやさしさを一番に考えて作られており、赤ちゃんと兼用で使えるビーガン仕様です。

レモンカラーのかわいらしいゴリラのパッケージは、使うたびに明るい気持ちにさせてくれそうです♪

Sun Bum(サンバム)×日焼け止め

Aesop

おしゃれなボトルと植物の優しい香りが魅力のイソップでは、肌馴染みのよい日焼け止めを展開しています。保湿成分も含まれているので、日焼けによる肌の乾燥も防ぐ効果が期待できます。

AESOP(イソップ)×日焼け止め

日焼け止め 一覧

【首の後ろ】おしゃれな日焼け対策グッズ

Talk women01

お出かけや旅行に行った際、首の後ろの日焼けが気になった経験はありませんか?ここでは、首の後ろの日焼け対策におすすめのグッズをご紹介します。

【THE NORTH FACE】】サンシールドハット

人気アウトドアブランドのノースフェイスでは、首の後ろをしっかりと保護できるサンシールドハットが人気です。顔の日焼けを防ぐだけでなく、髪の毛や首を日差しから保護してくれるところもうれしいポイントです。

THE NORTH FACE×サンシールドハット 一覧


シルクスカーフ

レトロブームが継続中の2024年では、海外セレブを筆頭におしゃれなシルクスカーフを首に巻いたり頭に巻いたりするのが流行しています。

BUYMAでは、エミリオプッチやディオールなどの長く愛用できる高品質なシルクスカーフを多数取り揃えています。首の紫外線を防ぎながらおしゃれを楽しみたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

シルクスカーフ 一覧

【顔】おしゃれな日焼け対策グッズ

Talk women01

毎日、顔にSPF50の日焼け止めやファンデーションを塗っても、本当に紫外線を防げているのか気になりますよね。紫外線が強まるこれからの季節は、メイクや日焼け止めの使用に加え、日焼け対策ができる帽子も被ることをおすすめします。ここからは、顔の日焼け対策ができるおしゃれな帽子をご紹介します!

【ヘレンカミンスキー】つば広帽子

ヘレンカミンスキーは、オーストラリア発のラグジュアリー帽子ブランドです。顔がすっぽりと隠れるつば広帽子を中心に、ラフィア生地を使用したおしゃれな帽子を展開しています。

一つひとつ、手作業で丁寧に作られており、その美しいシルエットから多くのセレブにも愛されています。98%紫外線をカットする機能も備えているため、日差しが強い日も安心してお出かけできるでしょう。

ヘレンカミンスキーのつば広帽子をチェック

【Lorna Murray】カプリハット

LORNA MURRAY(ローナマーレイ)は、オーストラリア発の帽子ブランドです。有機栽培された草繊維と天然染料で作られており、ギザギザとした広めのつばが特徴です。

顔周りの紫外線をカットするだけでなく、折りたたんでコンパクトに収納もできます。おしゃれでかわいく、さらに実用性のある帽子をお探しの人は、ぜひチェックしてみてください♪

ローナマーレイ×帽子 一覧


【Dior】ストローハット

エレガントをコンセプトに掲げるディオールは、頭をすっぽりと包み込むストローハットを展開しています。

ブランドロゴが施されたリボンがアクセントとなり、デニムスタイルからフェミニンなマキシ丈ワンピースまで、幅広いスタイルに合わせやすいです♪

Dior(ディオール)×ストローハット 一覧

日焼け対策にはサングラスも欠かせない!

紫外線が強まるこれからの時期、サングラスが必須アイテムです。目から紫外線が入ると、メラニンが蓄積されてシミやシワの原因につながります。

そのため、外出時にはUVカット効果のあるサングラスの着用がおすすめです。ここでは、おしゃれなサングラスを展開するブランドをご紹介します。

Gentle Monster

2011年に韓国で設立された、Gentle Monster(ジェントルモンスター)は、個性的でおしゃれなサングラスを展開しています。韓国の女優やアイドルを筆頭に、日本でも注目されている話題のブランドです。

Talk women01

マルジェラともコラボレーション商品を展開するジェントルモンスターのサングラスは、紫外線を99.9%カットしてくれます。おしゃれなデザインだけでなく、強い日差しから目元を保護してくれる点もうれしいポイントです。

ジェントルモンスターのサングラスをチェック


CELINE

セリーヌのサングラスはトレンドに左右されず、高品質でおしゃれなデザインが多くの人に支持されています。特にトリオンフシリーズのサングラスは、コレクションの中でも人気の高いアイテムとなっています。

Talk women03

年齢を重ねるにつれて愛着が湧いてくるような、永く愛用したくなるサングラスを手に入れたい人は、ぜひセリーヌのサングラスをチェックしてみてください♡

CELINE(セリーヌ)×サングラス 一覧


Saint Laurent

サンローランのサングラスは、シルエットの美しさから多くのセレブや有名人が着用しています。どんなコーディネートにも合わせやすいスタイリッシュなデザインは、トレンドに左右されず長く愛用できるでしょう。

Talk women01

BUYMAではサンローランのサングラスを多数取り揃えており、2万円〜3万円台で手に入れることができます♪ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね♡

Saint Laurent(サンローラン)×サングラス 一覧

おしゃれな日焼け対策グッズで紫外線から肌を守ろう!

紫外線が強まるこれからの季節。毎日の日焼け対策をするからこそ、おしゃれなアイテムで日焼け対策を楽しみたい♡ぜひこの記事を参考にして、日焼け止めに+1アイテムを追加して日差しから肌を守りましょう。

BUYMAで人気の「日焼け止め・サンケア」をまとめて見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

yuka

EDITOR / yuka

美容業界に長年携わった経験を活かし、フリーライターとして活動中。
fashion・beauty・lifestyle...人生を豊かにするための情報をお届けします♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧