【メイク難民の方に朗報♡】LE SSERAFIMから学ぶこの春夏真似したいメイクまとめ。
2024/06/12
152 VIEWS

【メイク難民の方に朗報♡】LE SSERAFIMから学ぶこの春夏真似したいメイクまとめ。

Photo by:www.instagram.com

トレンドメイクをつくる韓国メイクが学べるのはやっぱり韓国アイドルのメイク。ということで、今回はコーチェラでのステージも大成功だった”LE SSERAFIM(ルセラフィム)”のメンバーからトレンドメイクTIPSを盗んじゃいましょう♪

INDEX

 

LE SSERAFIMのメイクがお手本な理由

どうしてLE SSERAFIMのメイクが参考になるの?

➼パーソナルカラーやヘアカラー、骨格など様々なメンバーが揃っていること。

➼メンバーの年齢的にも幅広い年代の方が安心して真似しやすいグループだから。

➼ファッション好きが取り入れられる、ちゃんとファッショナブルなメイクだから。

Talk women01

それではさっそく、メンバー毎に”2024年春夏メイクTIPS”をご紹介♡

Talk women02

自分に似ている肌色、ヘアカラーのメンバーを参考にするもよし、「このメイクしてみたい!」という気持ちに忠実にチャレンジするのが大事!

メイクアップアイテムを人気順に見る

【LE SSERAFIMメイク】チェウォン

最近はハイトーンのチェウォン。彼女の持ち味のキュートさを助長するチークを高め、広めに入れるメイクはこの春夏も継続してトレンド。

ハイトーンはクールメイクが似合う!一気にモードになる囲み目メイクの際は怖い印象にならないように今トレンドの”白みピンク”のチークを強すぎないようふわっと入れて。

チークをもっと見る

【LE SSERAFIMメイク】カズハ

シャープな顔立ちのカズハからは肌作りを学びたい。自身がアンバサダーを務めるランコムのファンデーションのようにセミマットな質感で完璧な肌を演出するのがトレンドなんです!

セミマットの肌ではあるものの、ハイライトで高さを出したいところは強調するのはマスト。最近は鼻の根本、鼻の先のみのハイライトを集中させて、求心顔を狙うのもポイントのよう!

ファンデーションをもっと見る

【LE SSERAFIMメイク】ユンジン

アメリカ育ちということもあるのか、韓国メイクの要素も欧米メイクの要素も学べるユンジンから学びたいのは”涙袋は作りすぎない”ということ!

目頭と目尻は濃いめで、真ん中を薄めにするだけで、ハイライトカラーを入れなくてもちゃんと涙袋は強調できるんです!涙袋の影はちゃんと書くのは忘れずに。

アイシャドウをもっと見る

【LE SSERAFIMメイク】ウンチェ

きゅるきゅるの大きい瞳が”THEアイドル”のウンチェ。マンネでもある彼女は可愛いメイクを担当することが多いのですが、ポイントは”下まつ毛”なんです!もちろん上まつげもバサバサなのですが、”下まつ毛”をちゃんと強調するだけでキュートなイメージかつ中顔面短縮もちゃんと狙えるんです。

ウンチェメイクは絶対というほどピンセットで下まつ毛を何本かまとめて強調しているんです。このメイクポイントを取り入れるだけでいつもと違うメイクになるので是非チャレンジしてみて♡

マスカラをもっと見る

【LE SSERAFIMメイク】サクラ

美人印象からキュート印象まで自由自在のサクラは意外と”アイブロウ”がポイントなんです!その年によって眉毛の形がちゃんと変化していっているので、何年も同じアイブロウはNGですよ!

2024年春夏の眉毛は”少し細め×アーチ眉”で決まり。カラーは美人印象にしたい時はブラウンで、ハイライトアイブロウマスカラでファッショナブルにするのも自由!

アイブロウアイテムをもっと見る

これで2024年春夏メイクはばっちり♡

ファッションだけでなく、メイクも毎年刷新しないと時代遅れに!ぜひ今回ご紹介したTIPSを自分のメイクに取り入れてみてくださいね♪

メイクアップアイテムを人気順に見る

SSERAFIM(ルセラフィム)関連のファッションアイテム 一覧

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/06/13更新,   初回公開日2024/06/12

chico

EDITOR / chico

元fashion adviser/現editor&writer&florist
@c_hico_o

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧