ビジネスマンは「名刺入れ」にこだわって!!
デキる男は小物までこだわっているもの。とくに名刺入れは、第一印象を決める重要な要素です!
こだわりの名刺入れを持っていれば、大切なビジネスシーンでも自信がつきそう。今回は、ビジネスマンにおすすめしたい周りと差のつく「名刺入れ」をご紹介します。
メンズ向けの名刺入れの選び方
✓機能性や収納枚数をチェック
名刺入れは、10枚ほど入るスマートなデザインから50枚以上入る大容量サイズまでさまざま。機能性や収納枚数を基準に選べば、ビジネスシーンでの使い勝手がかなりUPします。
✓お気に入りのブランドをセレクト
忙しいビジネスシーンこそお気に入りのブランドアイテムがあると気分が上がるもの。お財布やバッグに比べると価格帯は低いので、思い切って憧れのブランドから名刺入れをセレクトするのもおすすめです。
✓素材・色で選ぶ
ビジネスマンの印象を左右する名刺入れは、素材や色選びもかなり重要。定番色の革製アイテムが無難で、どんなシーンでもきちんと感を演出してくれます。
人とかぶらない「名刺入れ」を選ぶポイントは?
人と被りたくないという人は、いくつかポイントを押さえておくと◎。早速チェックしていきましょう。
ブランドが被らない!
人気ブランドではなく、少し変わったブランドからセレクトすると、人と被らない名刺入れに出会えます。じわじわ注目されている海外ブランドなら、トレンドの先取りができるかもしれません!
見た目・デザインが被らない!
オーソドックスなブラックレザーの名刺入れは、やっぱり周りと被りやすいです。そのためカラーやデザインで少し個性を出すのが正解!お堅い職種でないのなら、思い切ってビビッドなカラーで親しみやすい雰囲気を出してみては?
イニシャル・刻印入れなどカスタマイズ!
ブランドによっては、イニシャルや名前を刻印できるサービスを行っていることも。名前が入っているだけでオリジナル感が増します。ギフトとしてもおすすめ!
【被りにくいブランド】人とかぶらない「名刺入れ」はコレ!
では、被りにくいブランドで差を付けたい人に向けて、おすすめの「名刺入れ」ブランドをピックアップしてみました。
日本では手に入りづらい「GOYARD(ゴヤール)」
GOYARD(ゴヤール)は、日本では直営店舗数が少なくまだまだ希少価値が高いブランド。ヘリンボーン柄をあしらった名刺入れは、スタイリッシュだけれどしっかりと存在感を発揮してくれます。ブラックとブラウンの配色で、どの年代でも使いやすいです。
大人をエレガントに魅せる「エッティンガー」
ETTINGER(エッティンガー)は、イギリス・ロンドン発祥の革製品ブランド。英国王室御用達としても知られており、上質なレザーで大人の気品を引き立てます。
表裏のバイカラーが美しい名刺入れは、スリムなフォルムでジャケットやバッグのポケットにもサッと収納できてGOOD!
韓国の紳士たち御用達「ビーンポール」
BEAN POLE(ビーンポール)は、韓国発祥のトラッドカジュアルブランド。自転車に乗った紳士のロゴがトレードマークで、ハイセンスなビジネスマンから人気が高いです。
シンプルから鮮やかなカラーまで揃う名刺入れは、どれもスタイリッシュで大人の気品を感じさせてくれるものばかり。ブランドで差を付けたいなら必見です!
モードでさりげなく差がつく「エムエムシックス」
モード系ブランドとして人気のあるMM6 Maison Margiela(エムエムシックス)ですが、意外と名刺入れをビジネスで使用している人は少なめ。エンボス加工で施されたナンバリングロゴがさりげないポイントに。レター型フォルムがハイセンスです。
タイムレスなミニマルブランド「LEMAIRE(ルメール)」
LEMAIRE(ルメール)は、エルメスでデザイナーも務めたクリストフ・ルメール氏が手掛けるタイムレスなブランド。ベーシックだけれどユニークなディティールにこだわったデザインが豊富です。
ミニマルな名刺入れは、蓋のように外して取り出す設計がハイセンス。ツヤのあるレザーが大人の余裕を感じさせてくれます。
【デザインが被らない】人とかぶらない「名刺入れ」はコレ!
続いては、デザインで差を付けたい人におすすめしたい「名刺入れ」ブランドを総まとめ。定番に飽きてきた方も必見です。
配色で遊び心を演出する「MARNI(マルニ)」
独特な配色で人と被らない存在感を発揮するMARNI(マルニ)。フェアトレードペーパーを使った名刺入れは、デザインはもちろんカジュアルな質感でハイセンス見え間違いなし!バンドタイプなので、出し入れもしやすいです。
カラーバリエーション豊富な「イルビゾンテ」
IL BISONTE(イルビゾンテ)は、革製品の定番ブランドですが、カラーバリエーション豊富で人と被りたくない人にも◎。柔らかいレザーと大人のくすみカラーが絶妙な上品さを演出してくれます。
カリグラフィー×グラデーション「ベルルッティ」
フランスの老舗革靴メーカー・Berluti(ベルルッティ)の革小物は、高級感と大胆なデザイン性が魅力。カリグラフィーをあしらった名刺入れは、独特のグラデーションカラーで大人の存在感を発揮!絶対に人と被りません。
【イニシャル・刻印入れ】人とかぶらない「名刺入れ」はコレ!
ギフトとしても喜ばれるイニシャル・刻印入れができる名刺入れ♡自分だけの特別感を出したい方は必見です。
洗練されたカーフスキンが特徴「ヴァレクストラ」
カーフスキンを使った上質な名刺入れを展開するValextra(ヴァレクストラ)。カラー展開豊富で、人と被りたくない人にもぴったりです。公式サイトでは、刻印サービスが展開されているので、名前を入れて自分だけのアイテムにすると◎。
憧れのブランドで差がつく「エルメス」
両面にオープンポケットがついたHERMES(エルメス)の『カルヴィ』は、シンプルで使いやすくおしゃれなビジネスマンから大人気!店舗や公式サイトでは名前入れサービスを行っているため、ギフトとしても喜ばれそうです。
【レビュー動画】ビジネスマン必見!メンズ名刺入れ人気ブランド
海外通販サイトBUYMA(バイマ)でリアルに売れているメンズ名刺入れを実際に取り寄せて徹底レビューしました。名刺・カードの収納力や使いやすさなどをチェック。これから新たに名刺入れの購入を検討されている方はぜひ参考にしてください。
周りのビジネスマンと差がつく
名刺入れは、ビジネスシーンでは活用する場が多い!
ビジネスシーンに欠かせない名刺入れにこだわれば、他のビジネスマンと圧倒的な差がつきます。ブランドやデザインで自分らしさを発揮しちゃいましょう!!