INDEX
ジップパーカーの魅力的なポイント【3選】
①脱ぎ着が楽過ぎること
首からすっぽり被るプルオーバータイプのパーカーと比べてジップパーカーはフロントのジップ開閉により脱ぎ着をすることが出来るので、これが本当に楽ちん。暑い時は少しジップを開け、また寒い時は上までジップを締めるなど、柔軟な調整ができるところも大きなメリットです。
②髪型を乱すことなくオシャレを楽しめる
実はこれ、かなり重要!!
人によっては「絶対に髪型は崩したくない!!」と言う方も多いでしょう。ジップパーカーであれば髪に触れることがないので、せっかくセットした髪を崩すことなくお洒落を楽しむことができます。
③コーデの幅が格段に広がる
プルオーバータイプのパーカーと比べ、フロントジップがあるだけで格段にコーデの幅が広がります。ジップパーカー単体で着る、またダウンベストなどレイヤードコーデも良し。さらにジップパーカーをカーディガン感覚で羽織る楽しみ方もできるなど、想像以上に使えるアイテムとなります。
海外のお洒落さんを参考に|ジップパーカーはこう着こなす!!
流行りのワイドボトムにゆったりと合わせる
今季のトレンドアイテムとして人気となっているワイドボトムに合わせるよう「ゆったりサイズ」のジップパーカーを選び、ルーズに着こなしてみましょう。裾が拾えるスニーカー、またチェーンブレスなど一緒に合わせることで、より今季らしい着こなしとなります。
▼AMIRI
▼2plan
ジャストサイズ×スポーティに合わせ、正統派な着こなし
ジップパーカーはもちろんオーソドックスな正統派の着こなしもオススメ。その場合はトップスのみジャストサイズを選ベば上品な仕上がりとなるので、ぜひお試しください。ボトムスに関してはややルーズでもOKです。チノパンorクライミングパンツなどをジップパーカーと合わせることでスポーティな気分に。
▼HI FI FNK
▼Gramicci
特徴的な素材感&デザイン性あるジップパーカーで個性派に
韓国ブランドCOSYHARU(コシハル)のジップパーカーを参考にしてみましょう。ニット素材などデザイン性あるジップパーカーの場合、それだけでコーデの大きなポイントとなります。よりストリートな気分でジップパーカーを選ぶなら、ぜひオススメのポイントに。
オススメのジップパーカーブランド【5選】
MAISON KITSUNE(メゾンキツネ)
フレンチカジュアルな気分でお洒落を楽しむならMAISON KITSUNE(メゾンキツネ)が激推し。胸元のキツネのワンポイントロゴがコーデに映えること間違いなし。またメゾンキツネではジップカラーも色付き展開があるので、他のジップパーカーとは違ったアクセントを楽しめます。
STONE ISLAND(ストーンアイランド)
今流行りのブランドを着こなすならばSTONE ISLAND(ストーンアイランド)は外せません。左腕の腕章はお洒落さんの証であり、たくさんの芸能人も目をつける注目のブランドです。柔らかくもタフで男らしい素材感が特徴で、ガーメントダイの独特な色落ち具合も見所に。
WV PROJECT(ダブリューブイプロジェクト)
カジュアルな気分を手軽に楽しめる人気の韓国ブランドWV PROJECT(ダブリューブイプロジェクト)では、5,000円前後からお洒落なジップパーカーを選ぶことができます。カラバリも豊富な上、クオリティも価格以上のものを味わえるので、きっと満足いただけるでしょう。
Hugo Boss(ヒューゴボス)
大谷翔平選手がアンバサダーを務めている影響でHugo Boss(ヒューゴボス)の魅力を知った方も多いのでは?世界的にも注目度が爆上がりしているHugo Bossでは、上質で洗練されたジップパーカーが20,000円以下からゲットすることができます。シンプルなワンポイントロゴが主流なので、大人の男性にこそ着こなしていただきたい。
BALR(ボーラー)
お洒落さんが着こなすブランドBALR(ボーラー)については、『セットアップ需要』がかなり高め。ジップパーカーをセットアップで着こなしたいメンズも多く、そういったファンにはBALRがオススメ。メタルやドローコードなど随所でラグジュアリーさを感じさせるディテールが格好良いので、ぜひ着こなしてみてください。
〜まとめ〜
ストリートコーデに欠かせないジップパーカーは、お洒落さんにとって着こなしの幅が格段に広がる冬の必須アイテム。今回ご紹介したオススメの着こなしやブランドを参考に、あなただけのスタイルを楽しんでみてください♪