INDEX
『オールドティファニー』とは?
『オールドティファニー』とは?のお話の前に、まずは『ティファニー』を含む歴史あるジュエリーの区分について少しだけご紹介。
ジュエリー業界では「アンティークティファニー」「ヴィンテージティファニー」「ユーズド」などの区分がありそれぞれあり希少性や経過年度を踏まえて分けられているそうよ。
「オールドティファニー」に関しては廃盤モデルを含め、比較的経過年数も浅目でまだまだ希少性も先の話。でも“憧れのブランドを価格を抑えて手に入れたい!““最近廃盤になってしまったモデルが欲しい““自分にとっての唯一無二を探す楽しみを味わいたい“そんな方におすすめなんです。
鑑定サービスで安心“BUYMA VINTAGE“
BUYMAの審査基準をクリアした世界中の出品者から厳選!
【BUYMA】に出品されている商品は「新品・未使用」ですが【BUYMA VINTAGE】では「新古・中古」の商品を購入可能です。「長く愛用できるアイテム」「リユース品で新しいオシャレを楽しむ」「エコフレンドリーな素材を選ぶ」。これからの時代のスタイリッシュな選択を提案しています。
中古品を選ぶ際、“自分が納得できる商品か“をきちんと判断する必要があります。「BUYMA VINTAGE」では安心してお買い物を楽しんでいただくために、徹底した体制を整えそのお手伝いをしています。
ヴィンテージならではの定番ブランドを厳選していますがそれでも“欲しい商品が見つからない“そんな時はBUYMA登録している世界中のパーソナルショッパーへリクエストをすることも可能!
“お洒落な人“が再注目するモデルは?
『オールドティファニー』は現行品と比較するとお手頃な価格で手に入れられる場合も。
自分にピッタリのサイズや意中のデザインに出会えたらラッキー、こまめなチェックをオススメします。
愛のオマージュ、永遠の憧れ『オープンハート』
エルサ・ペレッティ™の『オープン ハート』はシンプルで無駄のないフォルム。あふれる愛の賛美が伺えます♡ティファニーファンなら誰もが知る、長年愛され続けているモデルです。
生命の象徴、オブジェのような美しさ『ビーン』
生命の始まりを象徴する、エルサ・ペレッティの『ビーン』モデル。美しくつつましいビーンの優雅なシェイプやなめらかな輪郭はまるで小さなオブジェ。自然特有の美しさを思い出させてくれる彫刻的で有機的なコレクションです。
廃盤モデル、モダンなフォルムの『バンブー』
「バンブー」とはその名の通り“竹“を意味したモデルで、ティファニーが自然を題材にしたネイチャーコレクションの中で非常に人気がありました。 すでに廃盤となっていますが、今でも探されている方が多いので人気の高さがうかがえるモデルです。
廃盤品なので、BAYMAでもなかなか新品が出品されることが少ないかも。“BUYMA VINTAGE“で見つけたらラッキーね。
2人の愛を演出する『リターン トゥ ティファニー』
レジェンダリーな“ハートタグ“で知られるリターン トゥ ティファニー™。1966年に発表されたキーリングから着想を得ており、モデル名の通りティファニーの伝統を世代を超えて受け継がれたデザインで、実はティファニーの“想い“が深く刻まれたアイテムでもあるんです。
当時のティファニーでは製造番号を記載し顧客情報と連結していました。「Please return to TIFFANY & Co.」というメッセージは拾ったらティファニー店舗へ届けて欲しいの意で、持ち主本人の手に戻る事が可能だったみたい!
その名残を引き継ぎ、恋愛でも“いつか必ず再開する““出会う“など相手を思うプレゼントとして発売当時人気を博したのだそう!
強い絆を連想、バイカラーが美しい『フック&アイ』
愛を繋ぐ”フックと“結ぶ愛”を意味するノット、重なり合う2つの輪が“永遠の絆”を意味する「HOOK&EYE(フック&アイ)」コレクションの、スターリングシルバーとゴールドのコンビネーションリングです。
ティファニーコレクションの中でも高い人気を誇るモデルです!シルバーとゴールドのコンビネーションに独創的な愛を演出するデザインがモダンなムード♡
優雅な美を連想させる『パロマ・ピカソ』
エルサ・ペレッティと並ぶ程の人気を誇る『パロマ・ピカソ』は、世界的に有名な画家、パブロ・ピカソとフランソワーズ・ジローという芸術家を両親に持ち、生まれながらにクリエイティブな芸術家。グラフィティの”LOVE”などは今現在も人気シリーズ♡
地下鉄のグラフィティやオリーブの葉など、意外な所に美を見いだす能力に長けたパロマ・ピカソ!
憧れのティファニーを“この手に“
お洒落な人が注目する『オールドティファニー』アクセサリーをご紹介いたしました。憧れの5大ジュエリーとしても名高い“ティファニー“で、貴方の意中のデザインを探してみませんか?