2025年トレンドアイテム【バッグチャーム】
今年のバッグのトレンドはバッグチャームを付けること。
かっちりとしたきれいめバッグにもバッグチャームをつけて、遊び心をプラスするのが今、旬なバッグのトレンドとなっています。
バッグチャームも、レザーだったりボア素材だったり…キャラクターものだったりと、その種類は無限大。
お気に入りのバッグチャームを見つけるまでに、目移りしてしまうほどに種類も豊富!
さっそく、今年トレンドのバッグチャームをチェックしていきましょう!
ミニバッグチャーム
バッグにつけるミニバッグチャームが人気。
ずっとトレンドだったミニバッグですが、今年からはまた、実用性を兼ね備えたミディアムからラージサイズのバッグの人気が復活!
そこで、人気を集めているのが、バッグがそのままミニチュアになったかのようなミニバッグチャームです。
ポーチにもなるバッグチャームや、ミニチュアサイズのバッグチャームをバッグに重ね付けすると一気に旬顔バッグに大変身。
ミニバッグチャームやポーチチャームはトレンドでありながら実用性もあり、一石二鳥♡
重ね付けがかわいいですよね♡
HERMES・エルメス
クラフトマンシップが光るミニチュアバッグチャーム♡
エルメスのバッグチャームはバッグ同様に人気が高く、入荷待ちが当たり前。
もし、お気に入りに出会ったらすぐにご検討を。
Stella McCartney・ステラマッカートニー
パンチングされたロゴにスナップボタン開閉など、細部までバッグそのものを表現したミニサイズのバッグチャームはワイヤレスイヤホンはもちろん、キーリングが付いているので、鍵の収納にもぴったり。
FENDI・フェンディ
フェンディからはバッグチャームとしても使えるショルダータイプの2WAY仕様のナノフェンディファーストバッグチャームが登場。
チェーンストラップを外せば、バッグチャームとして使用でき、小物の収納が可能です。
Valextra・ヴァレクストラ
ヴァレクストラのアイコニックなバッグ『イジィデ』がバッグチャームになって登場。
小さいながらも立体感があり、イジィデをそのままミニサイズにしたチャームは、ワイヤレスイヤホンを収納するのにも良さそう。
MARC JACOBS・マークジェイコブス
マークジェイコブス人気の『ザトートバッグ』が、ナノトートチャームになって今季の新作として登場しました。
フロントのエンボス仕様のロゴなど、細部までこだわったバッグチャームはファスナー式で、リップなどの小物が収納できる大きさ。
カラーも豊富なので、手持ちのバッグに合わせて選べるのも嬉しいですね♡
アニマル or キャラクターバッグチャーム
遊び心をさらにプラスするなら、アニマルモチーフのバッグチャームやキャラクターモチーフのバッグチャームを選んでみてはいかがでしょうか?
愛犬にそっくりなアニマルバッグチャームを見つけたい!
幼い頃に大好きだったあのキャラクターも気になる!
愛犬にそっくりなバッグチャームを見つけたり、幼い頃に大好きだったキャラクターがブランドとコラボしたバッグチャームが発売されていることも!
ぜひ、探してみたくなりますよね。
アニマル・バッグチャーム
キャラクター・バッグチャーム
ブランドロゴバッグチャーム
遊び心をプラスと言っても、やっぱりきれいめスタイルが好き、といった方は、ブランドロゴのバッグチャームはいかがでしょうか?
シンプルなバッグには、ブランドロゴのチャームを一点プラスするだけで雰囲気が変わっておしゃれを楽しめますよ。
Dior・ディオール
CELINE・セリーヌ
トリオンフがかわいいセリーヌのバッグチャームが気になる♡
MiuMiu・ミュウミュウ
今1番おしゃれなブランドと言ったらミュウミュウ!
ぜひ、チェックしたい♡
Louis Vuitton・ルイヴィトン
LOEWE・ロエベ
オトナ女子の定番、ロエベのアナグラムロゴは間違いなしですよね。
推しブランド★MAISON de SABRE・メゾンドサブレ
バッグチャームがトレンドとなって以来、注目度が急上昇しているブランドが『MAISON de SABRE・メゾンドサブレ』です。
上質なフルグレインレザーで作られるレザーチャームは、人気キャラクターとのコラボやシーズナルモチーフが人気のレザーブランド。
丁寧な伝統技術からなる再現度が高いモチーフや、ブランドでしかなしえないユニークな刺繍は唯一無二!
今1番チェックしたいブランドです♡
お気に入りのチャームを見つけて♡
いかがでしたか?
気になるバッグチャームは見つかりましたか?
今回は今年トレンドとなったバッグチャームを紹介しました。
定番ブランドのロゴチャームや懐かしいキャラクターとのコラボ、シーズナルやアニマルモチーフ…数え切れないほどに種類が豊富なので、ぜひ、お気に入りのバッグチャームを見つけて手に入れてみてはいかがでしょうか?