INDEX
Yasmine Eslami (ヤスミンエルサミ)
ヤスミン・エスラミは、有名なパリのファッションスクール”スタジオ・バーコット”を卒業してからロンドンに移住し、Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)と10年働きました。そして2010年パリにてランジェリー・シリーズのデザイナーに就任します。
ヤスミンのデザインは、洗練されていてモダン、そして官能的です。女性の身体の自然な形を強調し、ブラジャーはパディングを特徴としません。最高のイタリア製クレープ、ドイツのテクニカルメッシュチュールとスイスのコットンを使用して、生地は軽く、透けて見えるものが多いのが特徴的。繊細なフランスのレース仕上げで、アウターウェアとしての下着の役割を示唆しています。
ブラジャーもショーツもスケスケでかなりセクシーなデザインですが、どうせ上に服を着るので見える心配はなし!!日本女性もこのぐらい大胆セクシーな日があってもいいかも♪
Princesse tam.tam(プリンセスタムタム)
プリンセスタムタムのブランドコンセプトは「女性が自分らしくあるためのランジェリー」。 1985年にパリで誕生して以来、女性による女性のためのランジェリーブランドとして、デザイン、カラー、素材のよさで多くの女性の支持を集めています。シーズン毎に異なったテーマで展開されるコレクションは、ファッションのトレンドも反映しており、ただの下着ブランドではなく、ファッションランジェリーブランドとして、コレクションを発表しています。
Les Jupons de Tess(レジュポンドテス)
フリルやリボンが愛されたフランス18世紀のスタイルを現代的にアレンジしたLes Jupons de Tess(レジュポンドテス)。リバーレースやシルクチュールなどの上質な素材を使用したラグジュアリーなランジェリーが特徴的なブランドです。
フリル・リボンと聞くと子供っぽい印象を受けますが、上質な素材をふんだんに使用したレジュポンドテスのランジェリーはむしろ大人っぽさの中にキュートが詰め込まれていて絶妙なバランス感です!
まとめ
フランス女性を虜にするランジェリーは、思いっきりセクシーで女性らしく遊び心もあり、日本には今までなかったデザインのものが多くありました。人から見えるわけではないけどなぜか新しいランジェリーには気分を上げてくれる不思議な力があります。ぜひこれを参考に、今までとは違った新しいランジェリーを自分自身のためにまとってみては?♡