【透けないインナー検証!】夏の必須アイテム”白Tシャツ”の下に着るなら何色がいいの?
2023/06/02
229732 VIEWS

【透けないインナー検証!】夏の必須アイテム”白Tシャツ”の下に着るなら何色がいいの?

夏の定番「白Tシャツ」や「白シャツ」のインナー何着る問題について。暑い季節が近づいてくるとファッションも段々と薄着へ。そこで悩むのが「インナー何着よう、透けるよね」。そんなお悩みを解決すべく透けないインナーの色を徹底検証。その意外な結果とは?

INDEX

 

――白Tやシャツの登場回数が増えてくるこれからの季節。
爽やかな印象に着こなせる夏の必須アイテムですよね。1枚持ってるだけで夏コーデの妄想が広がります。ですが1点デメリットが‥


インナー何着ればいいの問題!


なぜなら、そこには決して避けられない壁があるから。透けるんです


生地の分厚さなどでも透け度合いは変わりますが、なんにせよ透けちゃうんですよね。便利なアイテムが世に溢れるこの時代、パット付きキャミや見せブラなどが透け対策としてあげられますが、そこでまた悩むのは色!

そこで今回、いろんな色の透け度合いを試してみた!

試してみたのはこの7色。(虹を意識したわけではありませんよ笑)
白、黒、グレー、ネイビー、ピンク、ベージュ、パープル。

主にインナーに着るであろう色を集めてみました。
キャミやタンクなど、それぞれの形と色で早速検証してみましょう!

①白色・ホワイトのインナー

Talk women04

透けないのは白!だと思う方も少なくないはず。ですがいかがでしょう?白トップスの時はくっきりと透けちゃってますね。

おすすめ商品

白・ホワイトのインナー・タンクトップ一覧

②黒色・ブラックのインナー

Talk women01

白黒がくっきりと分かる程度に透けてますね‥。インナーってついつい黒が増えたりしますが、白トップスに合わせるには不向きかも?

おすすめ商品

黒・ブラックのインナー・タンクトップ一覧

③灰色・グレーのインナー

Talk women04

おや?透けてません!ややシルエットが見えそうですが、これは透けないの合格ラインは超えてるでしょう!

おすすめ商品

グレーのインナー・タンクトップ一覧

④紺色・ネイビーのインナー

Talk women04

うーん、やや透けですね。ですがさきほどの黒に比べると、透け度合いは少ない気がします。

おすすめ商品

ネイビーのインナー・タンクトップ一覧

⑤ピンク色のインナー

Talk women04

ピンクはというと、色が分かるぐらい透けております。薄めのピンクだと意外とイケるんではないか?と思っていましたがそうもいかず‥

おすすめ商品

ピンクのインナー・タンクトップ一覧

⑥ベージュ色のインナー

Talk women04

透けないインナーとしては安定感のあるベージュ。透けもほぼ無く見事に馴染んでいます。

おすすめ商品

ベージュのインナー・タンクトップ一覧

⑦紫・パープルのインナー

Talk women01

挑戦色で試してみたパープル。濃いめの色なだけに結構透けることを想定していましたが、これが意外と色までは透けず。

おすすめ商品

パープルのインナー・タンクトップ一覧

検証結果は‥?

ででん!!

白Tで透けないインナーは「グレー」と「ベージュ」が優勢!

◯‥透ける、△‥やや透ける、×‥透けない

結論、白トップスを着るときはグレーベージュを着用せよ!
シルエットが見えるぐらいなら気にしないよ~という方は、ネイビーピンク、またはパープルもありです。

まとめ

以上、インナー透け問題の検証でした!
透けないと思い込んでいた”白”や、つい手に取りがちな”黒”。合わせるトップスにもよりますが意外と透けることも。


透けちゃう‥と言いつつも、今や見せブラあえて透けを見せるファッションも出てきたりと、とにかくファッションは自由です!笑
いざという時に参考にしてみてくださいね!


そろそろTシャツ1枚など薄着が増えてくる季節ですが、是非自信をもって白トップスでお出掛けしましょう!

インナー・タンクトップをもっと見る

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/06/22更新,   初回公開日2019/05/07

スタイルハウス編集部

EDITOR / スタイルハウス編集部

スタイルハウス編集部の公式アカウントです!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧