【インナー透ける問題を検証!】夏の必須アイテム”白Tシャツ”。着るなら何色のインナーが良いの?
INNER
2019/05/07
35551 VIEWS

【インナー透ける問題を検証!】夏の必須アイテム”白Tシャツ”。着るなら何色のインナーが良いの?

今回の議題はインナー何着る問題について。気持ちの良い季節が近づいてくると同時に、ファッションも少しずつ薄着へ。そんなときに悩んだことはありませんか?「インナー何着よう、透けるよね」と。そんなお悩みを少しでも解決すべく、STYLE HAUS編集部で検証してみました!

――白Tやシャツの登場回数が増えてくるこれからの季節。
爽やかな印象に着こなせる夏の必須アイテムですよね。1枚持ってるだけで春夏コーデの妄想が広がります。ですが1点デメリットが‥


インナー何着ればいいの問題!


なぜなら、そこには決して避けられない壁があるから。透けるんです


生地の分厚さなどでも透け度合いは変わりますが、なんにせよ透けちゃうんですよね。便利なアイテムが世に溢れるこの時代、パット付きキャミや見せブラなどが透け対策としてあげられますが、そこでまた悩むのは色!

そこで今回、いろんな色の透け度合いを試してみた!

試してみたのはこの7色。(虹を意識したわけではありませんよ笑)
白、黒、グレー、ネイビー、ピンク、ベージュ、パープル。

主にインナーに着るであろう色を集めてみました。
キャミやタンクなど、それぞれの形と色で早速検証してみましょう!

①白

Talk women04

透けないのは白!だと思う方も少なくないはず。ですがいかがでしょう?白トップスの時はくっきりと透けちゃってますね。

②黒

Talk women01

白黒がくっきりと分かる程度に透けてますね‥。インナーってついつい黒が増えたりしますが、白トップスに合わせるには不向きかも?

③グレー

Talk women04

おや?透けてません!ややシルエットが見えそうですが、これは透けないの合格ラインは超えてるでしょう!

④ネイビー

Talk women04

うーん、やや透けですね。ですがさきほどの黒に比べると、透け度合いは少ない気がします。

⑤ピンク

Talk women04

ピンクはというと、色が分かるぐらい透けております。薄めのピンクだと意外とイケるんではないか?と思っていましたがそうもいかず‥

⑥ベージュ

Talk women04

透けないインナーとしては安定感のあるベージュ。透けもほぼ無く見事に馴染んでいます。

⑦パープル

Talk women01

挑戦色で試してみたパープル。濃いめの色なだけに結構透けることを想定していましたが、これが意外と色までは透けず。

検証結果は‥?

ででん!!

◯‥透ける、△‥やや透ける、×‥透けない

結論、白トップスを着るときはグレーベージュを着用せよ!
シルエットが見えるぐらいなら気にしないよ~という方は、ネイビーピンク、またはパープルもありです。

まとめ

以上、インナー透け問題の検証でした!
透けないと思い込んでいた”白”や、つい手に取りがちな”黒”。合わせるトップスにもよりますが意外と透けることも。


透けちゃう‥と言いつつも、今や見せブラあえて透けを見せるファッションも出てきたりと、とにかくファッションは自由です!笑
いざという時に参考にしてみてくださいね!


そろそろTシャツ1枚など薄着が増えてくる季節ですが、是非自信をもって白トップスでお出掛けしましょう!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

STYLE HAUSの編集スタッフ

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧