4大人気ブランドの【”モノグラムが復活ブーム中!!”】知っておきたい定番柄リスト
2018/07/21
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4大人気ブランドの【”モノグラムが復活ブーム中!!”】知っておきたい定番柄リスト

Photo by:www.instagram.com

モノグラムは古い!?それはもう一昔前の話。80年代ブームを終え、今再ブームを巻き起こしているデザイン。今回は人気のラグジュアリーブランドのモノグラムをおさらいしながら、新作アイテムを見て行きましょう♪

人気ブランドのモノグラム柄が再ブーム中!!

80年代のロゴブームの流れを受け、今シーズンはラグジュアリーブランドのモノグラム柄がトレンド最前線!モノグラムとは、2つ以上の文字や記号を合わせた模様のことを差し、ハイブランドの代表的なデザインの一つとして、”モノグラム柄”のアイテムを展開していることが多いのです。今回は、再ブーム中のモノグラムを人気ブランドで厳選してご紹介♪知っていると得な豆知識も交えながらチェックしてみてくださいね♪

Louis Vuitton(ルイヴィトン)

ラグジュアリー界で圧倒的な支持を得ているルイヴィトンは、売り上げの5割はアジアが占めていることを知っていましたか?そんな、日本人からも圧倒的な支持を得るLVは、みんなが知っているモノグラムこそ代表デザイン。

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【モノグラムの魅力】一目で分かる知名度と、すっとコーデに馴染むデザインが魅力。

Louis Vuitton(ルイヴィトン)のモノグラムアイテムをもっと見る >>

GUCCI(グッチ)

実は、品質を保証するためにデザイナーの名前を掲げたのは「GUCCI」が世界で初と言われており、ブランドの元祖とも呼ばれているんです。そんなグッチを象徴するモノグラムが再ブーム中。去年から~新作が続々と登場しています。

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【モノグラムの魅力】レトロクラシカルなダイヤデザインは、纏うだけで上質な大人のオーラが漂います。

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FENDI(フェンディ)

毛皮のコートが大ヒットしたことで始まったブランドで、イタリア人女性の地位の象徴とも言われていました。のちにあの有名デザイナー「カールラガーフェルド」がデザイナーに就任したことで、クラシックなイメージをゆっくりとファッション性の高いブランドへと築き上げていきました。女性の心を掴んで離さない他にはないデザインが人気の秘密です。

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【モノグラムの魅力】ダブルFのデザイン(ズッカ柄)は、フェンディのFではなく、「”Fun Fur”=ファーを楽しんで!」という意味が込められているんだそう。見えないところまでストーリー性を持った、ユニークな遊び心が魅力。

FENDI(フェンディ)のモノグラムアイテムをもっと見る >>

Dior(ディオール)

上品なのにクールで、どことなくキュートなデザインが愛さずにはいられないディオールの魅力。2017年にデザイナー交代後「J`a Dior(ジャディオール)」という新たなロゴを使ったアイテムが激売れし、新生Diorの世界観に今みんなが夢中!

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【モノグラムの魅力】Diorのロゴが並んでいる代表的な人気ライン。すっきりとしたクールな印象をもたらすデザインが魅力。

▼続々と新作が発売されている中、一番人気はこのユニークなフォルムのハンドバッグ。ミレニアム世代に向けて「ママが持っていたあのバッグ」を現代風にアレンジしてリバイバル。

Dior(ディオール)のモノグラムアイテムをもっと見る >>

いかがでしたか?

世界を代表する4大ラグジュアリーブランドの”モノグラム柄”をご紹介しました♪
古めかしいイメージを持っていた人も多いかもしれませんが、アレンジを効かせたトレンド要素のあるアイテムがたくさんありましたね。あなたも是非、NEXTアイテムに”モノグラム”を選んでみてはどうでしょう♪

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ANNA

EDITOR / ANNA

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