2024年上半期 YATAのラグナ占星術

2024年上半期 YATAのラグナ占星術

ラグナ占星術とは?

ラグナ占星術は、5000年もの長~い歴史のあるインド占星術をベースにした星占いです。ラグナ占星術の星座は、一般的な西洋占星術の星座と違う方が大半を占めます。
ラグナ占星術におけるあなたの「正しいラグナ星座」をまだ調べていない方は、まずはどのラグナ星座か調べてみましょう。

YATAのラグナ占星術 2019年下半期の運勢 みずがめ座

2019年下半期の全体運

「射手座のパワーが運命を動かす。大転換の時」

2019年下半期がいよいよやってきました。今年は上半期・下半期ではっきりカラーが別れる年。4月頃から木星・土星の逆行により、試練の多い星回りだった上半期は、どちらかといえばトラブルが多く、物事がすんなりと進展しにくい環境でした。新しい道が見えたかと思えば遠ざかり、次々道を閉ざすように問題が現れる「問題解決と努力」の時期でした。そして、上半期の間に蓄積されたストレスが「急上昇・急下降」という特性のある射手座のパワーによってダイナミックに解き放たれるのが、この2019年下半期。

射手座は読んで字のごとく、弓と矢のような特性を持っています。言うなれば上半期は「矢が弓の限界ギリギリまで引っぱられていた状況」そして下半期(特に年末)は「パワーを蓄えた矢が放たれるというタイミング」なのです。そんな2019年下半期は、社会的にも、個人的にも大転換を体験することになるでしょう。大転換の気配は8月頃から現れ、11月以降およそ1年間、みなさんの世界に強力に影響を与えます。射手座は急激な変化を司る星座であり、宇宙を目指すロケットのように、未体験ゾーンへあなたを連れて行ってくれるでしょう。

また、射手座に木星と土星が同室するというタイミングは、実におよそ120年ぶり。さらに、クリスマスには射手座に7つの惑星が集合し、同時に日食が起こるという「またとないスペシャルなタイミング」がやってきます。この一生一度のレアな時期に、射手座があなたにプレゼントしてくれる変化はどんなものなのか、早速2019年の下半期を読み解いていきましょう。

2019年下半期始めの月である7月は、ストレスのピークだった6月23日頃を過ぎたばかり。土星・木星は動きが遅いので、試練を与える星回りはしばらく続き、大きな変化は感じにくい状態からスタートします。前に進むきっかけは、木星がそれまでの逆行を終えて順行に戻る8月11日頃、同じく土星が逆行を終える9月18日頃に訪れるでしょう。この時期を境に次第に重苦しい気配は消え、幸運の惑星である木星が射手座の方へ移動することで、ポジティブな雰囲気が徐々に強まっていきます。

11月5日に木星が射手座の場所に移動し終えると、今年の終わりから来年半ばまで強力に牽引する射手座パワーのスイッチがオンに。このタイミングで重要な変化が全ての星座にやってくるでしょう。さらに先ほども触れましたが、クリスマスには射手座で部分日食が起こります。上半期の重苦しいムードとは全く違った雰囲気で、今年は締めくくられるでしょう。

目標達成へのたゆまぬ努力が遂に結果となる時

2019年上半期を終え、水瓶座ラグナさんの目標達成に対するモチベーションは最高潮に高まっています。全てのラグナ星座に影響を及ぼした、GW明けから6月後半までの波乱の時期には、水瓶座ラグナさんの仕事運に一瞬影を落としたかもしれません。判断ミスによる失敗を取り返すため、2019年の下半期に入ってすぐのあなたは、一段と名誉挽回に燃えているのではないでしょうか。

2019年下半期は、あなたの成功運が急激に上昇。これまでの2年間に渡るあなたの目標達成に対する努力が、予想を何倍も上回る結果をもって、遂に報われようとしています。2019年の年末に訪れる、射手座のパワーによる急激な運気上昇の恩恵を最も受け取ることが出来るのが、まさしく水瓶座ラグナのあなたなのです。今年の年末は、あなたの仕事とキャリアにとって、忘れがたい成功体験が待っているでしょう。

低迷していた恋愛運が復活!! 刺激的な夏の恋が待っているかも!?

GW明けから仕事に意識が集中した結果、恋愛運はやや低下中。あまり異性に意識が向かなかったり、関わるのが煩わしく感じているかもしれません。夏真っ盛り8月の半ば頃から恋愛運がアップし、火星がスパイシーで燃えるような恋を引き寄せてくれるでしょう。短い恋になりがちではありますが、恋愛がご無沙汰気味だった水瓶座ラグナさんには恋愛運を上げる良いきっけかけとなりそう。

9月18日を過ぎると、根本的なところから恋愛運が改善します。徐々に人と関わる気分が芽生え、前向きになっていくでしょう。11月5日以降あなたの成功運が急上昇するのと一緒に、あなたの恋愛運も大幅アップ。およそ1年間、出会いの機会が多くやってきます。運気が上がる場合も下がる場合も、運気が急激に大きく変動するタイミングは、新しい出会いと別れが頻繁に繰り返され、人間関係も不安定になりやすいものです。付き合ってすぐに別れてしまう場合もあるでしょう。安定した関係を築ける人との出会いのタイミングは、2020年1月半ばからやってきますので、今年の年末はあまり恋愛を急がず、運の急激な上昇が落ち着くのを待つと良いでしょう。

予想をはるかに上回る最高の評価がもらえる時

2018年末からやってきた絶好の仕事運は、2019年下半期もまだまだ持続します。8月10日までは特に忙しく、仕事にパワーを注ぐ必要があるタイミングが来ますが、仕事に関してはこの先困難を感じる事は無いでしょう。10月29日には好調な仕事運がさらにアップし、ピークが到来します。この時期の仕事は、今後の大きな評価へと繋がるでしょう。11月5日には、幸運の星・木星があなたの名誉や成果を司る場所である射手座に移動。射手座が持つ急上昇パワーの後押しを受けて、予想を超える評価や成功を手にすることが出来る絶好運期に突入します。

さらにクリスマスの日食は、あなたのキャリアに大きな変化を与え、またとない大成功や大抜擢といったミラクルが起こる可能性がありそうです。2019年下半期から年末はあなたにとって、これまでの頑張りに対するご褒美の様なとても喜ばしい時期になりそうです。周囲からの評価や成功を素直に喜び、頑張ってきた自分に自信を持つようにしましょう。

アドバイス

2019年下半期は、これまでの努力が実る嬉しい時期を迎えることになるでしょう。ただ、あまりにも急激な運気上昇なので、少し変に聞こえるかもしれませんが、自分の運の良さについていくのが大変かもしれません。水瓶座ラグナさんは、どのラグナ星座よりも変化に対応することが得意なラグナ星座ですが、今回の運気上昇による変化はあまりにも急激で、時速60キロで走る車から300キロで走るF1レースの車に乗り換えるようなスピードの変化なのです。運気が急激にアップしてノリに乗っている自分のパワーを上手く取り扱えるようになるまでには、少し慣れるための時間が必要になるでしょう。

下半期は、運気の良さに押し流されるような感覚になるかもしれませんが、そんな中で意識すべきことは、自分のギアを上げ続け、スピード感を持って変化し続けること。あなたの変化の速さについていけず取り残されたり、離れたりする人やモノがあったとしても、下半期はとにかく自分の変化を優先し突き進んでいくことが大事です。

LUCKY ITEM

シャープでクールな雰囲気のアイテムがあなたをリラックスさせ、冷静にしてくれるでしょう。サングラスや帽子など頭や目の周りに関わるものを新しくするのもオススメです。

2024年上半期 YATAのラグナ占星術
ラグナ占星術とは?12星座別の特徴
ありのままを知るYATAのラグナ占星術
占い

PROFILE

占い師八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。

YATA先生YouTubeチャンネル

8paths 八咫ch.

YATA先生Twitter

@yata_8paths