【夏はやっぱり半ズボン】2023年夏を涼しげに乗り切るメンズハーフパンツのすすめ。
2023/07/09
1859 VIEWS

【夏はやっぱり半ズボン】2023年夏を涼しげに乗り切るメンズハーフパンツのすすめ。

Photo by:www.buyma.com

ワイドパンツやスラックスが流行中ですが、やっぱり夏に長ズボンは暑いですよね。そこで今回はこの夏おすすめのメンズハーフパンツをご紹介。オーバーサイズ・カーゴなど2023年のトレンドを盛り込んだ情報をまとめているので、ぜひ参考にしてみてください!

INDEX

 

2023年の猛暑を乗り切るメンズハーフパンツ。

「ハーフパンツが女子ウケが悪いって聞いた…」なんていうのは、今や昔。2023年はメンズのハーフパンツがプチ流行しています。そこで今回はメンズ向けにハーフパンツのおすすめをご紹介。

オーバーサイズ・カーゴなど、2023年のトレンドを盛り込んだ最新情報をまとめているので、ぜひご覧ください!

メンズハーフパンツ一覧

【2023年のトレンドハーフパンツ】

出典:www.buyma.com

Talk men01

ここからは2023年のトレンドハーフパンツをご紹介します。デザインごとにおすすめブランドもご紹介しているので、ぜひお気に入りを見つけてください!

オーバーサイズハーフパンツ

出典:www.buyma.com

2023年のハーフパンツはオーバーサイズが大きなトレンド。ワイドなシルエットで、膝下まである長めの丈感が特徴です。

ストリートファッションとの相性がよく、トップスもオーバーサイズx長めのソックス、そこにスニーカーを合わせるのが定番の着こなし。シャツと革靴を合わせてキレイめなスタイルを作り上げると、よりファッショナブルな装いになりますよ。

オーバーサイズのハーフパンツ一覧

オーバーサイズハーフパンツのおすすめ①【ラウコハウス】

出典:www.buyma.com

トレンドシルエットにウォッシュ加工とトレンド要素をふんだんに盛り込んだRaucohouse(ラウコハウス)のデニムハーフパンツ。

ワイドパンツの宿命であるブカブカのウエストを解消すべく、バックにはふたつのボタンを配置。ベルトを絞めずに自分に合った調節ができるのも魅力です。

Raucohouse(ラウコハウス)×デニムハーフパンツ一覧

オーバーサイズハーフパンツのおすすめ②【ホーリーインコード】

出典:www.buyma.com

HOLY IN CODE(ホーリーインコード)のハーフパンツは、ほとんど七分丈に近い丈感と、スカートのように広がったワイドな裾が印象的。

オーバーサイズのTシャツをタックインして、ユニークなシルエットにするなど、上級者の着こなしが可能。独創的なファッションが好きな人におすすめのアイテムです。

HOLY IN CODE(ホーリーインコード)×ハーフパンツ一覧


カーゴハーフパンツ

出典:www.buyma.com

カーゴパンツとはパンツの側面に複数のポケットが配置されたもの。元々はカーゴシップ(貨物船)の作業員たちのために“手が塞がらないように”と作られた、いわば制服でした。それが今ではデザインの一部としてアクセントになっています。

そんなカーゴパンツは、ハーフパンツでも人気。素肌が見えて寂しくなりがちなボトムでも、側面にポケットがあることでボリュームが出るので男らしいシルエットが出来上がります。

カーゴハーフパンツ一覧

カーゴハーフパンツのおすすめ①【ワイスリー】

出典:www.buyma.com

Y-3(ワイスリー)は、adidas(アディダス)とyohjiyamamoto(ヨウジヤマモト)がコラボしたモードxストリートの定番ブランド。デザインはヨウジらしいモードなルックスで、モノトーンを基調としているので、オールブラックコーデが好きな方におすすめです。

Y-3(ワイスリー)×カーゴハーフパンツ一覧

カーゴハーフパンツのおすすめ②【シナリティ】

出典:www.buyma.com

SCENERITY(シナリティ)は、韓国のブランド。無地のアイテムが多く、ひとつのアイテムの着回しやすさが魅力です。

ウエストはベルトいらずのドローストリングコード付き。Tシャツの下からベルトの形が浮き出ちゃう、なんて心配はいりません。カラーバリエーションが多く、価格もリーズナブルなので、全色揃えるのもおすすめです!

SCENERITY(シナリティ)×カーゴハーフパンツ一覧


スウェットハーフパンツ

出典:www.buyma.com

スウェットハーフパンツは、コーディネートのしやすさと、綿素材の柔らかな着心地が魅力。2023年は上記のオーバーサイズをはじめ、太ももくらいの丈感がトレンドです。

フォーマル以外にシーンを問わない使いやすさも魅力で、カジュアルウェアとしてはもちろん、ジムウェアとして着用する方も多いですね。

スウェットハーフパンツ一覧

スウェットパンツのおすすめ①【エッセンシャルズ】

ESSENTILS(エッセンシャルズ)から出ているスウェットハーフパンツは、短めの丈と長めに取られたウエストのドローコードが特徴。あえて結ばないことで、コーディネートのアクセントにするのがデザイナー「ジェリー・ロレンゾ」スタイルです。柔らかいコットン製でジムウェアとしてもおすすめ。

ESSENTILS(エッセンシャルズ)×スウェットハーフパンツ一覧

スウェットパンツのおすすめ②【ストーンアイランド】

出典:www.buyma.com

STONE ISLAND(ストーンアイランド)のスウェットハーフパンツは、左に配置されたコンパスロゴが印象的。あくまでシルエットがトレンドに靡くことはなく、着こなし次第で、おしゃれにもただ履いているだけにも見える上級者のアイテムです。

STONE ISLAND(ストーンアイランド)×スウェットハーフパンツ一覧

<番外編>ハーフパンツは“長めソックス”と合わせるのが今風。

出典:www.buyma.com

ハーフパンツは「長めのソックス」と合わせるのが今風の着こなし。トップスの色と合わせたり、シューズのブランドと揃えたりすることで、コーデに統一感が生まれます。

ソックス選びに迷ったら、カラーは「無地(もしくは小さめワンポイント)」、長さは「ふくらはぎ中央」くらいを選ぶのがベター。着回しの良さと調節のしやすさで、全体を間違えなければダサく見えることはないはずなので1〜2足ほどは手に入れておきたいですね。

メンズソックス一覧

まとめ

2023年の夏を乗り切るためのメンズハーフパンツについてご紹介してきました。“おしゃれは我慢”なんて言いますが、できることなら我慢せずおしゃれしたいのが本音ですよね。ハーフパンツを履いて、思いっきり夏を楽しんでください!

メンズハーフパンツを人気順で見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

SHAW

EDITOR / SHAW

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧