今年も欲しい「メンズスライドサンダル」! ご近所履きに見えない選び方・コーデって?
2023/06/12
3869 VIEWS

今年も欲しい「メンズスライドサンダル」! ご近所履きに見えない選び方・コーデって?

Photo by:www.buyma.com

「しっかりお出かけ」にも「ちょっとそこまで」にも使える便利なスライドサンダルは、夏に欠かせないおしゃれアイテムですよね。今回はそんなメンズスライドサンダルについて、ご近所履きに見えない選び方やコーデを紹介しているのでぜひ参考にしてください!

INDEX

 

今年の夏も欠かせないスライドサンダル

スライドサンダルとは、足の甲がベルトで覆われておりつま先とかかとがオープンになっているサンダルのこと。ベランダサンダルやご近所履きの定番ですが、最近はハイブランドからも立派なおしゃれアイテムとして、毎年ラインナップされています。

そこで今回はメンズスライドサンダルの選び方のコツや、おすすめのコーデを紹介!今年のサンダル選びの参考にしてください。

メンズスライドサンダルの選び方3選

素材で選ぶ

ラバー

出典:www.buyma.com

ラバーとはいわゆるゴム製のことです。水や汚れに強いほか、軽くて丈夫と、メリットもたくさん。スライドサンダルのほとんどにラバーが採用されています。ご近所履きはもちろん、プールや海、タウンユースなどどこにでも履いていける万能素材です。

MONCLER サンダル一覧

レザー

出典:www.buyma.com

レザーを使用したスライドサンダルは、レザー特有の光沢や高級感によりおしゃれなデザインになるのが特徴。ラバーでは難しい、キレイめコーデとのスタイリングも可能です。しっかりしたお出かけやデートにも履いていけます。

UGG サンダル一覧

デザインで選ぶ

出典:www.buyma.com

スライドサンダルも今やさまざまなデザインがあります。ブランドロゴやシグネチャーカラーのデザインをはじめ、ソールやバンド部分に特徴を持たせるなど多種多様。自分のコーデに合ったものから選びましょう。

DIESEL サンダル一覧

予算で選ぶ

出典:www.buyma.com

カジュアル・スポーツブランドをはじめ、ハイブランドからも販売されているスライドサンダルは価格帯も幅広いです。5,000円程度で買えるものから50,000円を超えるものまでさまざまなので、予算に合わせて選びましょう。

BOTTEGA VENETA サンダル一覧

【予算別】エディターおすすめのブランドとコーデ

Talk men01

今回はNIKE(ナイキ)やMoncler(モンクレール)などの定番“以外”から、エディターの独断と偏見で選んだ2023年に履きたいスライドサンダルのおすすめブランドを、予算別で3つ紹介します!

【10,000円以下】OOFOS(ウーフォス)

アメリカ生まれのOOFOS(ウーフォス)は、アスリートのためのリカバリーシューズブランド。特殊素材 OOfoamを採用したサンダルは、足裏への衝撃を軽減するほか、足腰にかかる負担も減らせる、いわゆる「疲れないサンダル」!

OOFOS サンダル一覧

おすすめコーデ

OOFOS(ウーフォス)はラフなスライドサンダル感が強いので、Tシャツxトラックパンツなどアクティブなスタイリングがおすすめ。黒だと地味すぎる印象ですが、白や水色など明るめのカラーならコーデのアクセントに◎。夏らしい雰囲気にもなります!

トラックパンツ一覧

【30,000円以下】Y-3(ワイスリー)

出典:www.buyma.com

adidas(アディダス)とyohjiyamamoto(ヨウジヤマモト)のコラボブランドであるY-3(ワイスリー)。おすすめは厚底スライドです。ソールの高さは約5cmとメンズシューズにしては、けっこう高め。がっつり身長も盛れちゃうので、低身長のメンズにもおすすめです!

Y-3 サンダル一覧

おすすめコーデ

カラー展開はY-3(ワイスリー)らしいブラックとホワイトなので、モノトーンで統一するのがおすすめ。丈長めのスラックスやフレアパンツなど、厚底部分が少し隠れるものだと、自然に身長が盛れて、脚長効果も期待できます。

スラックス一覧

【30,000円以上】TOGA(トーガ)

日本人デザイナーによるTOGA(トーガ)のレザースライドは、なんといってもインパクトのあるメタルディテールが特徴。一部のおしゃれさんにしか知られていない穴場ブランドのため、街ゆくおしゃれメンズに「お、わかってるね」と思われたい方にもおすすめです!

TOGA サンダル一覧

おすすめコーデ

レザーを使用しているので、ジャケットxスラックスなどのモードな装いとの相性が◎。サンダルが主役になるデザインなので、着るものはシンプルでまとめましょう。黒が基調ですが、シルバーディテールが目立つため重たくなりません。パンツには柄物やストライプなど明るめのカラーを持ってきてトップスをモノトーンにすると、バランスが取れておしゃれ上級者の装いに。

シャツ一覧

まとめ

今回はメンズスライドサンダルについて、選び方やおすすめブランド・コーデを紹介しました。定番ブランドに飽きてしまった方やスライドサンダル選びに迷っていた方の参考になれば幸いです。

サンダルをもっと見る

あなたにおすすめの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/06/12更新,   初回公開日2023/06/05

SHAW

EDITOR / SHAW

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧